最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ブルーの花 | トップページ | 畑 »

2010年5月16日 (日)

写真展示会

今年は風邪と言う事では無く、咳が出て、良くなったかと思っても、夜になると喉がヒューヒューと言い、一度咳き込むと、中々止まらないと云う症状が長く続いた。
珍しく、診察券を見たら、3年振りになる近くの病院へ行き、薬を二度処方して貰った。

11日にあずささんと写真展示会へ行く約束をしていたのに、咳が止まらないと娘たちが心配してストップが掛った。
ならば、しっかり治して、行けたら行こうと思って、日々静かにしていた。
やっと咳も収まったし、16日に千春ちゃんが行くと云う事で、前日に、慌ただしく待ち合わせ場所と時間を決めた。

それは、ぴとこさんたちの写真作品展です。
準備や、出展する作品の事など、折々に苦労の様子を聞いたりしていたので、楽しみにしていた作品展です。

目黒の駅で待ち合わせして、三人でランチをした。
久しぶりに会うので、近況などを話してゆっくりと美味しくお昼を頂きました。
001 002
003
ここのお店はパンが食べ放題。
ぴとこさんは、サラダのランチ。
千春ちゃんと私は、キノコのグラタンと夫々好きな飲み物。

目黒美術館区民ギャラリーまで歩いて行く途中に目黒川が有り、その川の両側には桜が植えられている。
様子からして、花の時はさぞ綺麗だろうと思う。
004 006
008 009
残念な事は、川があまりきれいな水では無いと云う事。

区民ギャラリーで、MINMINさんも来ていて、久しぶりにお会い出来て嬉しかった。
中をゆっくり見せて頂き、山の写真に感激。
010 014
011
ぴとこさんの八ヶ岳、北横岳の雪の写真がとても良かった。
015
案内を頂いたハガキの表紙の写真は、見た時から、素敵ねぇーと楽しみにしていた。
大きな写真は、ハガキより色も深くて、見とれてしまう。

こうして見ると、写真愛好家も多く、趣味にしている人たちの熱心に取り組んだ結果だと水準の高さを実感した。

カメラを持っていると、女流カメラマンの様なカッコ良い千春ちゃんは、この後、療養中のお父様の所へ行くと云うので、MINMINさんとも目黒駅でお別れしました。

« ブルーの花 | トップページ | 畑 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今年は気候の変化が激しく体調を崩しやすかったですねえ。席のほうはもう大丈夫ですか?お大事にね。

色々な人と出会えて、また素敵な写真展を鑑賞。
いいですねえ。
ぴとこさんも写真の腕がメキメキと上がってきているんでしょうね。
研究熱心だから敬服します。見てみたいなあ。

名前書くの忘れました。
おっちょこちょいのwarabeでした(^_^;)

どうも、今日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。ランチのおしゃべりの時間を督促してしまったようで、失礼いたしました。

山の写真、やっぱり見ていてとても楽しいですね。それぞれの方の努力の成果があって、想像するに楽しかったです。また、今度機会があったら、何らかの形で楽しみましょう。遅ばせながら、紀伊半島の旅行の記録を拝見。ちょっとお天気が良くなくて、写真栄えしない天候だったようですが、いろいろと充実していて、盛りだくさん♪ 私は一度も紀伊半島は行ったことないので、いつかこういう旅をするのも楽しそうですね。

warabeさん

写真を趣味にしている人たちの気持ちが、山と結びついて、素敵な気色で迫って来ました。

warabeさんだったら、この場所へ登り、写真を撮りたいと思う物ばかり。
ぴとこさんの熱心な努力の結果は、ブログで見せて貰う写真でも分かりますが、大きくプリントしたものはまた良いですね。

咳は何とか収まりました。
今年の天候不順が鬼のかく乱を起こしたようです。

MINMINさん

お久しぶりに御目に掛れて嬉しかったです。
と言っても、前日にぴとこさんのブログを見て、期待をしてはいました。

お昼が終わり、そろそろ行こうかと言う時でしたから、MINMINさんのぴとこさんへのメールはタイミングが良かったです。

紀伊半島、私も初めて行きましたが、日本もまだまだ行けないでいる所が沢山です。
元気に頑張って楽しまなくてはですね。

お金を使わないで、楽しむと云う事を心がけて行くと、気楽に出られます。
仕事をしている頃は、時間の制約が有るし、今になると、若干贅沢な旅をしていました。
でも、自由度は今の方が贅沢です。

昨日はありがとうございました。

お陰で、楽しいひと時を過ごせました。

MINMINさんとも、タイムリーにお会いできて、思わず、<本名なんだったっけ・・>と思ってしまいました(笑)


昨日の打ち上げでは、みなさん、上機嫌でした^^

来年まで、精進いたします~~・・・ま、ボチボチと。

ぴとこさんは、ブログにも記載されていた
あのメルヘンな写真を出展されたのですね。
大きく引き伸ばした写真は迫力があったでしょうね。
花より団子の私は、ランチの写真を載せてくださった
山百合子さんの作品も好きです。^_^

ぴとこさん

私としては、咳が収まって、行く事が出来たのが大きな喜びでした。
そして、千春ちゃんとも会えて、MINMINさんにも会えたので、本当に良かった。

苦労しただけに、皆さんとの距離も縮まり、来年の作品展への意欲も増しますね。

ももちゃん

そうです。
あの雪のメルヘンな作品で、見た時から良いなぁっと思っていたので、大きいのを見せて貰えて良かった。

花より団子のランチですが、パンは食べ放題ですから、当然もう一度取りに行きました。
そのパンは、お話に夢中で撮り忘れましたhappy01

近かったら、ももちゃんも誘って、ランチしてお喋りして作品展見に行ったね。

昨日はお世話様でした♪

いつも悠々とした優雅さは、お手本ですから山百合さんにお会いできて嬉しかったですよlovely

女流カメラマン・・・嬉しいけれど褒めすぎですってば~~でも、有難うございます(*´v゚*)ゞ

また、お会いしましょうnotes

山百合さん、咳は大丈夫でしょうか。
あたしも以前、咳が1ヶ月ほど止まらなくて
風邪だと思って病院に行って薬を貰ったのに
まったく効き目がなくて再度病院に行って
薬を変えてもらったらピタリと止まった事が
ありました。
それは風邪薬じゃなくて喘息の薬でした。
咳喘息という一過性の比較的新しい病気だそうで(笑)
山百合さんの症状があたしと似てたので思い出してしまいました。
でも、もう大丈夫なんでしょうか。

写真展よりもまず山百合さんが気になってしまいました。
ごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

お早うございますぅ。。
咳が止まらないのは本当に辛いものですね。
どういう訳か、寝床に就くと胸苦しくなって・・・
今はもう宜しいのでしょうか? 

きのこグラタンに反応(^^; 美味しいパンと~(羨)
写真展とお仲間とに元気も湧かれた事でしょう。どうかご無理されません様に。

千春ちゃん

何だか、会えると分かるとウキウキするのは不思議ね。
会えば、ハグしたくなるほどの嬉しさと言うのも・・別に怪しい訳じゃなくてhappy01
なので、咳が収まって行く事が出来て良かった。

作品展と言うのは、皆さんの思いの詰まった物ですから、見ていて、こちらに迫る物が有り、撮っている時の状況を想像できて良いわ。
また、遊びましょうね。

えびちゃん

心配して貰って、ありがとう。
本当に今年の咳はしつこくて、良くなったかなと思うと、またぶり返してと云う事で、子供たちは結核じゃないかと恐ろしく脅かして来ました。
咳喘息ですか、思い当たるかな。
薬の種類が1つ増えたら、ぐっと収まったので、そんな感じのかもしれません。

写真展では、えびちゃんの写真について、あの素敵な構図は、天性の物なんだねと話をしていました。
来年の作品展は、お洒落な町らしいよ。
出来たら、一緒に行きたいね。

シャインさん

やっと、夜も喉の音がしなくなりました。
咳が出ると、周りにも迷惑ですものね。
健康は有りがたい事だと、しみじみ思いました。

キノコグラタン、キノコ好きには外せない物でしたよ。
シャインさんの所で見たコシアブラ、私も、何とかゲットできないかと、何時もそう言うたぐいのものが売っている産直の所へ行きました。
残念、タラの芽だけでした。
来年は、絶対山菜取りに行きたい物です。

写真展、千春ちゃんたちとご一緒できて良かったですね^^
カメラを忘れてしまい、様子を撮る事が出来なかったので、こうして山百合さんのを拝見できて良かったです。
私も日曜日に行けたら良いのですが、なかなか出られないんですよね~catface

美味しそうなランチ~♪どの辺りにあるレストランかしら?
私は今頃鼻水で悩まされています。アレルギーなのか?夜は寝ようとすると咳が出て・・・
午後から耳鼻科へ行こうかと思っているところです。

皆さんがとっても楽しそうな様子が伝わってきます。
山百合子さんは、出かけ上手で都心でもスイスイと行ける様でいいなあ~。私は車に乗るだけな者ですからどうも、電車とかは、ひと気合もふた気合も入れないと駄目です。

咳は治まりましたか?
私は今年からアレルギ性の鼻炎が、咳として現れます。日曜日にカモガヤの草取りをしたなら月曜から鼻+咳です。お医者様の診断は「アレルギー性喘息」ですって、いやだな~と思ってます。体の変調なんですね

山百合子さんもお大事に(^^)

あずささん

咳が収まって行く事が出来て良かったです。
あずささんと行こうと思っていた頃が、ピークで、薬の種類が増えたと云う事は、アレルギー性の物に効く薬のようでした。

今年は変な天候でしたから、体調不良の人が多いそうです。

ランチは、駅の所に有るレストランでした。
パンと食事の店で、チェーンの所です。
他にも色々なお店が入ってましたよ。

あずささんも気を付けて下さい。
アレルギー性の喘息も有るそうです。
夜の咳は辛いですものね。

睦月さん

最近は、時間を掛けても、家からバスや電車で出掛けるようになりました。
自分で運転するより、乗せて貰うのは楽です。

到着時間を乗り換え案内とか、駅探とかで調べて行くと、思いがけない経路を教えてもらえたり、中々楽しいです。
携帯電話でも調べられるので、本当に便利な世の中です。

睦月さんも作品展の開催日がもう少し遅かったら出かけられたんですね。
残念でした。

アレルギー性の喘息だと、原因になる物が有るので、その物を避けないといけないでしょう。
と言っても、その物と言うのが、ごく身近に有るからアレルギーを起こす訳で、厄介です。

お大事にね。

こんばんは。杉やひのきが終わってもアレルギー症状が出ている毎日です。
何か新しいものに反応するようになってしまったのかしら、、
山百合子さん、その後体調は戻りましたか?
咳が続くと体力も奪われるし、辛いものですよね。

ぴとこさんの写真、みなさんの写真、それぞれの思いがたくさん込められているのだなーと思いながらいろいろ拝見しました。
そういう思いに、ぐぐっと来てしまいます。

いくちゃん

咳の薬で、アレルギーに効くと云うのがちょっと不思議でした。
杉は終わっているはずだし、でも、何かに反応しているのかもしれないし、喘息っぽいとその薬が効くのかな。

元気になると、食欲も出るので困るんです。
身体が重いhappy01

ぴとこさんは写真にも真剣に取り組んで、とっても素敵な写真を撮るようになりましたね。
千春ちゃんは、奥行きの深い写真が素敵ですし、夫々の個性が有るのでしょう。
あずささんは、風貌にも似て、優しい写真でほっとするよね。

何時か、景色を楽しんだり、花を見たり、写真撮りながら歩きたいね。

こんばんは!

ちょっと出遅れたかな・
咳はいかがですか?

私は全く風邪も引いていなくても
お布団に入ると決まって咳き込みます・。
これは年のせいかも・。

久しぶりにお友達と素敵な時間を過ごされましたね。

素敵な写真が撮れてこんな額に入れて
飾ってみたいものです・・。

milkさん

咳は収まりましたが、時々出ますから、完治と言うのでは無いと云うか、喘息気味と云う所も有るかもです。
夜に出ると云うのも、その辺りの所が弱って来ているのかしらね。

写真も、思う様に撮れなくて、皆さんの素敵なのを見ると、憧れます。
写真も奥が深くて、見た通りには表現するって難しいし、技術も知識も必要ですね。

自分の写真、景色に感動して撮ったのに、出来あがりは普通の景色、がっくりしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48377332

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展示会:

» 無事終了 [山笑う]
作品展、無事に終了しました。 来て下さったかた、ありがとうございました。 初日は [続きを読む]

» 作品展 [ひまわり日誌]
ネットで知り合ったぴとこちゃん ある時から写真の世界に没頭、それはそれは勇ましく [続きを読む]

« ブルーの花 | トップページ | 畑 »