最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 紀伊半島 | トップページ | 白い花 »

2010年4月28日 (水)

レポ

畑仕事も有るし、バタバタとしているとレポが中々出来ないと思い、雨を幸いとばかりに、紀伊半島巡りのレポを完成させた。

http://yamayuri.la.coocan.jp/tabi/kiihanto/kiihanto1.html

足りない所も数々あるけど、思い出として記録に出来て良かった。

先日、ドイツ村に行くと、芝桜が綺麗で、チューリップにもギリギリ間に合った。
009 015_2  
012_2 014

« 紀伊半島 | トップページ | 白い花 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

紀伊半島の旅レポ、楽しませていただきました。
伊勢神宮は、今から10年位前に母が行きたいと申して、兄と妹の娘と4人で行ったことがあり懐かしく拝見しました。

熊野古道は少し歩かれたのですね^^
美しい海岸線、不思議な岩群など、新しい発見ですね。
じっくりと歴史を訪ねて歩くには日数が掛かりそう~
なかなか行けないところですので、パノラマの素晴らしい写真、素敵な景色を見られて行った気分にさせてもらいましたo(*^▽^*)o

あずささん

伊勢神宮はちょっと不思議な空間でした。
広い広い所で、木の良い匂いがしました。

今回は、時間の割に盛り沢山で、駆け足に近かったので、一ヶ所じっくりも良いなぁっと思いましたね。

熊野古道は、歩いたと云ううちには入りませんが、雰囲気は味わう事が出来ました。
何時か、ゆっくり歩いてみたい物です。

山陰へ行った時も、白神へ行った時も、海岸線の複雑な岩を楽しみました。
今回も、知らなかったのが橋杭岩だったので、「なにこれ」っとびっくりしました。
車が止められない所も多かったのですが、色々な岩が有りました。
でも、全部止まっていたら、目的地には辿りつかないねhappy01

大作でしたね~~。
HP再開できてて良かった。
それだけ旅のボリュームもあったってことですね。

紀伊半島、遠かったでしょ。
私は行ったことないです。

最後の石舞台は修学旅行で行ったような気がします。

写真がどれもすっきりきれいで素敵でした。

ハイジさん

初めての土地でしたから、期待が一杯でした。
見る物、聞く物、全てが楽しく新鮮で良かったですよ。
どんな所へ行っても、海岸線の綺麗な事、温泉の良さ、日本も良い所沢山で、まだまだ未知の世界は満載です。

明日香村は道が狭いので、ゆっくり自転車で回ったら良いのでしょうが、時間が足りなかったので、石舞台だけにしました。
私たちは、古い家並みを見て、良いわぁ~っと言ってますが、住んでいる人たちには迷惑でしょうね。

でも、また行って見たい物ですcoldsweats01

え~~~、初めてだったの!!
って私も行ったことはないんですが、山百合子さんが初めてってことに驚きでした。

それは本当に期待大だし、新鮮だったことでしょう。

そうそう、狭い狭い、小さい小さい日本ですが、行ったことないところって本当に多いですよね。
がんばってたくさんのところに行きたいですね。

やはり個人で行く旅の良さって感じますね!
ツアーでサラリと有名な場所だけ見学というのとは、ひと味もふた味も違う旅の良さでもありますね♪

ナビ役も苦労なさったようですが、それも旅の醍醐味で後から地図など見ながら回った土地を確認したりという作業も帰ってから余韻に浸ったり楽しいものですよねnotes

田舎の淡い色彩の風景、そして海岸線の景色がとっても印象的でした♪

あ、宿坊内は撮影禁止だったんですか?

こんにちは!

ゆっくり拝見しました。
山百合子さんと一緒に感動貰った感じです・。

素晴らしい所だわ・
こうやって見せていただくと
私なんてまだまだ何処も行ったことないな・・と思っちゃう・・。

是非行ってみたいな・・
やっぱりツアーでなくて気心知れた友と行くのは
最高だな~♪

あの石舞台なんてみたらゾクッとしちゃいそうな
巨大な感じだし・・。

行ってみたいな・・と実感。。

GWはいい天気になりそうですねー
家の中にばかりいてもいい事なさそうなので
これから鎌倉にでもちょこっと出かけてきます・・。
 混んでるんだろうと思うけど電車でノンビリ
出かけてきます・・。


ハイジさん

友人と出かけるのは、どうしても好きな東北が多かったの。
東北は勿論好きだけど、知らない所を見るのも新鮮だものね。
そう言う事から、去年は山陰へ行ったし、山ばかりの頃から見たら、少し嗜好が変わって来たかな。
まだまだ知らない所ばかりだもの、元気で行きたいと思っています。

千春ちゃん

宿坊内は禁止では無かったから、写真撮れば良かったね。
外国の方は、護摩焚きの時も写真撮ってた。
でも、それは日本人としては、ちょっと憚られるよね。

私たちは、何処へ行っても、景色が良かったりすると、車を止めて遊んでしまうの、結果は後からの時間が足りなくなるんだわ。
だから、ツァーで良い所だけ回ると云うのも強制的だから見どころは逃さないよね。

新緑が綺麗で、嬉しくてドキドキするのよ。
良い季節で、二日目の雨はちょっと残念だった。

ナビは、地名と位置関係が有る程度分かっていると問題は無いんだけど、今回は地名も知らない、地図も大きな所だけのものだったからちょっと苦労した。
後から、地図見て、そうかと納得したり、面白い物だわ。

milkさん

紀伊半島は、ミカンと竹の子って印象だったの。
友人でご主人が和歌山の人がいて、何時も、頂く物がミカンと竹の子だったからcoldsweats01

伊勢神宮は、以前遷宮の事をテレビで見て、行って見たいと思っていたんだけどね。
やっと機会が与えられたと云う感じです。
まだまだ知らない所は一杯、そして、行って見ると、新しい発見が有るから、旅は良いのよね。

最近は、山も有るけど、旅も有ると云う様に、体力が落ちた分他の楽しみが増えて来た。

milkさんは鎌倉ですか。
混雑でも、それなりの楽しみ方って有るから良いわぁ。

GWは若い友人の結婚式が有り、横浜へ行くのと、畑仕事を頑張ります。

素晴らしい紀伊の旅を堪能させて頂きました。
金剛峯寺の鐘楼や、時代を感じさせる山門・・・
寺フェチには堪りません(^^)
新緑に彩られて、想いを馳せられたことではないでしょうか。
素敵な季節とお仲間との時間、ワシワシ登るだけじゃありませんね・・

シャインさん

最近は、軟弱になったなと感じますが、見たり聞いたり、楽しい事に向かって行くのは変わりません。

高野山、姪が良く行くと言っていましたが、訳が分かりました。
何とも清々しい気持ちにさせて呉れる所ですね。
宿坊に泊まると云うのも、とても良かったです。

伊勢神宮、熊野本宮、高野山と、夫々の趣の異なる神社仏閣、宗教と言うより、心の安心をいつの時代の人も求めているんでしょうね。

今回の旅は、新緑の季節に行ったのが良かったと云う事も有ります。

パワースポット巡り・・・・
写真が綺麗で豊富なんで沢山楽しめました。
伊勢神宮はまだ行った事ないのでいつか行ってみたい場所ですね。
修学旅行で行った石舞台くらいしか行ってないので実に興味深く拝見させて頂きました。

えびちゃん

GWも終わり、再びお仕事モードかなhappy01

私たちは、寄り道が多くて、一応目的地は決まっているので、午前中の行動次第で午後が押せ押せになってしまうのが何時も難点なんです。

初めての地は見る物、聞く物珍しいからねぇー
伊勢神宮と高野山は、是非何時か訪れて見ると良いですよ。

石舞台は修学旅行と言う人が多いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/48205409

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« 紀伊半島 | トップページ | 白い花 »