最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 江の島 | トップページ | いすみ鉄道 »

2010年4月 4日 (日)

お花見

いよいよ待っていた桜も満開になった。
毎年、グランマをお花見に連れて行くと、今年で見納めかと言う。
そして、去年もそう思ったけど、今年も見られたと喜ぶ。
今年は92才になったけど、まだ自分の事は全部出来るし、孫の世話まで焼いている。
中々立派です。
混雑を避けて、近くの農業センターへ行く。
9時過ぎだったので、人も少なく、駐車場も一番奥へ行く事が出来た。
001 003
009 012
015 013
019 020
017 022
025 034
030 037
しだれ桜はもう一息、カイドウが綺麗に咲いて、椿の大きな花と優しい八重のピンク。
八重桜も咲き始めていて、足元にはムスカリ。
桜、てんこ盛りの朝の散策でした。
帰る頃は、続々と車が入って来て、夫々椅子やレジャーシートなどを持っているから、花の下で楽しいお昼にでもするのでしょう。
それにして、ちょっと肌寒い一日だった。

« 江の島 | トップページ | いすみ鉄道 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さ~ん、今年もグランマさんと一緒に奇麗な桜を見れて良かったね~lovely

それにしてもグランマさん、お元気だわ~note
とても92歳に見えないお元気さとお洒落だよね。

親孝行な娘さんと一緒に生活できるなんて幸せなグランマさんだね!!

グランマさん、92歳でお花見とは、お元気ですねー。
私もあやかりたいものです。
桜の花を見ると、日本に生れてよかったと思います。
ニュースで日本から贈呈したという外国の桜並木を見ましたが、
金髪に桜は似合わなくて、やはり日本人の物だなと思いました。

カラッチさん

お陰さまで、今年もお花見出来ました。
ゆっくり歩いて、花を楽しめたのも良かったわ。

何時までも元気ていて貰いたい、と云うのが家族の願いです。
今日は、冷たい雨、明日は暖かいらしい、こんなジェットコースター見たいな天気で困っているわ。

ももちゃん

グランマは、若い頃は病気がちだったのに、年取ってからは本当に元気です。
月に一度、アートフラワーのお稽古に行くし、若いお友達に、出来た物を送ったりしていますよ。

桜と日本人、ぱっと咲いてばっと散るって言うのが良いと言われるけど、長持ちして楽しませて欲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47996260

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 江の島 | トップページ | いすみ鉄道 »