最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スハマソウ | トップページ | ツクシ »

2010年3月 9日 (火)

寒い一日

この所の寒さで引きこもりです。
冷蔵庫の様な寒さで、ストーブの傍から離れられない。
猫も暖かい所を探している。
ソファの上に私の膝掛けを置いておいたら、りんごが気持ちよさそうにモフモフと揉んでいる。
その後はまったり敷いてしまった。
004 001
まっくは相変わらずドーナツ型の入れ物に入っている。
003
暖かさを求めて微妙な位置関係に居る二匹。
006 008
猫でなくても、早く暖かくなって欲しい所です。

« スハマソウ | トップページ | ツクシ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

今日も寒い日でしたね~sad
本当に天気が悪くて気分も優れないですよ、木曜日からはホントにホントに晴れるんでしょうか~~って、いじけてしまう。。

相変わらず、りんごちゃんは伸びやかな大らかさが出てますね、いつもストレッチしているのかな(笑)

おはようございます。お久しぶりです。
昨日は寒かったですね。三島は雨でした。
東京の方は雪が降ったそうですが
そちらはいかがでしたか?
まっくちゃん、りんごちゃん
猫は癒されますね〜^^

前記事のスハマソウ 一度見てみたいな。
下の左の、少しひいた写真が育っている場所の
雰囲気がわかって、良かったです。

千春ちゃん

猫たちには癒される日々です。
私がパソコンに向かうと、周りをグルグル歩いて邪魔をするのがりんごです。
今も、まとわりついていますよ。

朝から空を見上げて、洗濯物をどうしたものかと思案中。
スカッと晴れて欲しいね。

いくちゃん

スハマソウの引いた写真は、囲いがして有る所に咲いていて、保護されている場所でした。なので、ズームで引いて撮るしかなかったの。
後の写真は、本当に近くで撮る事が出来るので嬉しいけど、ここも何時か保護されるのかな。

昨日は、家の方は雨だったけど、仕事帰りの電車の中の娘からは、稲毛海岸の辺りの雪が凄いとメールが来ました。
三島もやっぱり雨だったのね。
晴れて暖かくなって欲しいと願う日々です。

猫さん達にストーブを独占されていますね。(笑)
モフモフと膝掛けを踏むりんごちゃんが可愛い!!
りんごちゃんは、おちゃめで可愛いな。

なごり雪なのかな。此方は三センチの積雪になりましたが、
春間近の水分を含んだ重たい雪なので汚いです。
あれ?窓をパシパシと叩くあられが降ってきました。
昨日今日と、此方は高校受験の日だというのに、
受験生が可哀想です。

こちら、大変な朝でした。
我が家は4:30起きで5時前から雪かき。
重~~~い雪で凄く疲れました。

うちは通勤が近いのでいいけど、今朝は諏訪~東京方面の高速が上下線ともに通行止めで、朝のうちは会社へ来ている人はちらほら。
9時半頃からぼちぼち来だしたのですが、みんな良くきたなぁ・・・って思いました。

いい運動になった今日でした。

昨日は本当に寒かったですねぇ。。
私もネコちゃんと一緒で、お家でゴロニャン・・
韓流ドラマや読書に浸っていますぅ。
何でもお世話をしてくれるご主人様はいないんですけど(^^;)
スハマソウも・・とっても可愛いですね♪

にゅうもちゃん

りんごの様に天然な猫もいるし、まっくの様に考えている事が分かる猫もどちらも楽しい存在です。

そちらの雪はどうだったかと思っていました。
山陰北陸、東北と雪のニュースで一杯です。
春が近いと云うのにこの荒れ模様、今日はやっと晴れていますが北風が冷たいです。

ハイジさん

数年前に北杜市の友人の所で雪かきをした事が有りました。
こちらに比べると軽くてびっくりでしたが、今の季節は重いのかな。
それにしても、四時半に起きて雪かき、お疲れ様でした。
そうしないと車が出せないんでしょうね。

仕事に来る人の交通事情は車がほとんどだと、高速閉鎖も多いに影響は出るのでしょうね。
此方だと、公共交通機関がまずやられます。
子供たちは、携帯に乗る電車の線の情報が入る様にして有るので、間引きだとか、遅れているだとか言いながら様子見しています。

雪で楽しいのはスノーシューやスキーの人ですね。

シャインさん

寒いと猫と同じで炬燵で丸くなっていたいですね。
我が家は、グランマの部屋にだけ炬燵が有ります。
私もとも思う時も有るんですが、絶対寝てしまったり、出られなくなったりすると思うので、ぐっと我慢です。
もう少し、おばあちゃんになったら考えます。
お世話係がいると良いなぁっと猫見て思いますね。
ニャーと鳴けば、どうしたいのかと考えて、分かれば叶えて呉れるんだからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47769110

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日:

« スハマソウ | トップページ | ツクシ »