最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 東京マラソン | トップページ | 寒い一日 »

2010年3月 5日 (金)

スハマソウ

特別悪い所は無いんだけど、骨量が少ないので、時々病院へ行く。

受付では、再診用の機械に診察券を入れると、掛っている科に連絡が行き、発券番号が出るのでその札を持って直接受診する科に行けば良い。
所が、何故かはねられて、初診受付に行って下さいと言われた。
医師から貰って有った再診予定の入った用紙を見せて待っていると、診察券と受診者の名前が違うと…娘のでした・・仮の診察券が出て、改めて再診の機械にそれを入れて解決。
でも、受付の人、数人いたけど、私の事、笑いをこらえて見ていた・・その目が痛い
coldsweats01

毎日雨続きだったけど、今日は太鼓判を押されたお天気で暖かいと云う。
この日を逃して何時行くのと、車に靴を入れて置いたから、病院内のドトールでサンドイッチを買い、車を清和県民の森まで走らせた。
駐車場でお昼にして、歩きだす。

目当ての花はスハマソウ、去年SAKURAさんと秘密の花園を見つけて有ったのでそこまで歩く。
咲いていました。
そして、途中には、好きなウグイスカグラも咲いている。
寒い寒いと思っていたけど、確実に春は来ていた。
と言うが、来週は寒いとの予報です。
005 014 
020_2 025
032 002

しかし、しっかり花粉をかぶった私は、帰りの車中で盛大にクシャミしていた。

« 東京マラソン | トップページ | 寒い一日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

年齢を重ねると、いろいろありますね。

スハマソウ可憐に咲いていますね、もう花粉の季節ですか、俺も時々くしゃみがでるけれど、ついになったかな。

ヾ(@^▽^@)ノ あっはっは~
笑いをこらえて見ていた受付の方の顔を想像してま~す!
って人のこと笑えないカラッチなんですぅ~(;´▽`A``
別名・・・「ドジ製造メーカー」って何を隠そう、私でござんす。

秘密の花園でのスハマソウ、花びらの辺が薄紫もあったのですね!
我が家のミスミソウも咲き始めました~~wink

今年は早めにいらしたんですね。
今年も可愛い薄っすらピンクが~♪
去年とは違った株が綺麗だったのかも知れませんね…
小さくてもスハマソウの株がいっぱいあったのは、貴重種だけに安心で嬉しい事だと思います。
今年も清楚な自生の様子を見せていただけて嬉しいで~す。
山百合子さんにお世話になれなかったら出会えない貴重種ですもん感謝…m(_ _)m
予報は雨続き…今日しかないのいい日でしたね!
今年は季節が何気なく通り過ぎま~す。

病院の事…私も言いませんがいろいろやってます!(笑)
小さな事はドンマイ!ドンマイ!!

榛名さん

そうです・・・色々有りますcoldsweats02

クシャミの季節ですね。
帰りの車から、開花したぞと言う感じの杉を何本も見ました。

カラッチさん

家に帰ったら、自分の診察券有りました。
いきさつを話した娘からも思いっきり笑われて、認知症を疑われたcoldsweats01

秘密の花園、ちょっと危ない位普通の所に有るのですよ。
盗掘されないかとハラハラします。
花弁の色、もう少しピンクなの、カメラを通すとイメージが変わるね。

SAKURAさん

今年も確認に行かなくてはと思っていたけど、何しろこの雨続きの天気で予定が立たない。
予定のない日は雨って、嫌がらせの様です。
高尾のハナネコさんも終わってしまうよねweep

ピンクを見た時、SAKURAさんへのプレゼントと思って嬉しかったけど、カメラと云うより自分の腕の無さで残念な写りです。

病院の事、まったく困った事です。
ドンマイと言われて、安心してるhappy01
次回は気を付けようと、もう自分の診察券は目に付く所に出して有りますscissors

スハマソウ・・いよいよ春だという気分になりますね。

ウグイスカグラの写真も、とても素敵で、うっとりしました。

今日は寒い寒い一日ですね。近所の梅の花が雨に濡れて可哀想だけど、色っぽかった。

ぴとこさん

毎日雨続きで、お花の写真を撮りに出られません。
出掛けたのはまるで、ぽっかり出来た春の日のようでしたから、ユキワリソウに会いに行って来ました。
人知れず咲いていて可愛かったです。

ウグイスカグラは好きな花ですから、何処に咲いているか覚えていたの。
早いかと思ったら、ちゃんと咲いていて嬉しかったわhappy01

骨密度の治療法があるのでしょうか?

病院の話には、ブハッと笑ってしまった。
けれど、私も時々やる失敗で、笑っていられません。
私は、確かめもしないで、自分の経験だけにとらわれて、恥ずかしい思いをすることがあります。

春ですねー♪
待ちに待った季節がやってきました。
我が家の花壇には、昨年の名残のチューリップが芽を出しています。
全部処分したと思っていたけれど、残っていたのね。
今日の北陸は、みぞれの降る寒い日です。

ももちゃん

骨密度上げる治療は、整形外科だとカルシュウムを注射するとかですが、私くらいの年齢になると、女性ホルモンの減少で、摂取してもどんどん減るんですって。
それで、ビタミンDとエストラゲン貼ると云う事をしています。
でも、貼るのも薬を飲むのも忘れてしまうのよ・・。

自分の経験だけにって言うのは良く分かりますよ、だから失敗して学べるんだと思っているけど、恥ずかしい間違いは時々有ります。
ハハハと笑って済ませてはいますが、心の中の顔は真っ赤っかcoldsweats01

今日は、寒い、外には絶対出たくない寒さです。
猫たちも丸くなって寝ています。

チューリップ、植えっぱなしのが有るのですが、芽が出て来て、春を感じました。
咲くかどうかは分かりません。
早く暖かくなって欲しいなぁー

こんばんは!

寒いね、山百合子さんの方は雪降ってないでしょう・
こちらは午後から降りだしました・
今もなんだか降っていて屋根が白くなってます・。
この時期の雪はすぐ融けちゃうから
明日は大丈夫そうですけど・。

山百合子さんも骨密度が少ないの?
私なんてずっと薬飲み続けています・。
骨量を増やすのは出来ませんね。
転ぶのが一番恐いけど恐がってばかりもいられないし・・。

早く暖かくなるといいですね。
チュ-リップこの寒さにビックリですね。

milkさん

何時もは何処よりも雪が積もるのに、珍しく仕事から帰って来た娘が、途中の方が雪で凄かったと言ってました。
こちらはみぞれ交じりと行った所です。
それにしても寒いです。
冷蔵庫に居る様な気温だったね。

私は、婦人科に掛っています。
女性の骨密度はホルモンとの関係が深いと云う事です。
以前整形外科に掛っていて、カルシュウムを飲んでいても大した効果が無かったの。
でも、出来るだけ、乳製品とか、豆腐とか食べるようにしているんだけど、今度はコレステロールがって言われるの。
どうしたら良いものやら・・・

明日は暖かくなると云うから、寒さも今日だけと思って我慢だわね。
早く春になって欲しいわtulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47732450

この記事へのトラックバック一覧です: スハマソウ:

« 東京マラソン | トップページ | 寒い一日 »