最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ユキワリソウ | トップページ | 伊豆へ »

2010年2月 8日 (月)

ホームページ

ウイルスに改ざんされて、ホームページを閉じていました。
もう新しく作る気力は無いかと思っていましたが、物忘れもして来て、何処へ何時行ったかの備忘録にもになっていたので、再び縮小して再開しようと思い始めました。

肝心の山と旅の部屋は、沢山有って中々整理できていません。
しばらく時間を掛けて整理して更新して行く予定なので、工事中に成っています。

http://yamayuri.la.coocan.jp/

新しいURLです。
よろしくお願いします。

今年の味噌作り終わりました。
001
来年も美味しい味噌が頂けます。

« ユキワリソウ | トップページ | 伊豆へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

ホームページの復活、おめでとうございます。

当方のリンクも修正しておきました。
実はすぐ復活すると思っていたのでそのままにしていたのであります……(^^;(^^)

「山と旅の部屋」もボチボチと復活してください。

「備忘録」……その言葉につられて自分の過去の山行記録を眺めたら、結構、面白かったです(^^)

トラベエさん

早速のリンクありがとうございます。
ウイルスにやられた時は何が何やらで、対応が後手後手に回りました。
リンクして頂いていた方にきちんとお知らせが出来たものやら、と気になっています。

実は、時々トラベエさんの山行記読んだりしてやっぱりHPって良いなと思ったりしたんですよ。
なので、ぼちぼちですが整理しています。
まったく同じって言うのも何なのでねhappy01

ブログも簡単だけどやはりHPのほうが奥があっていいですね。
復活おめでとうです。ちょいちょいお邪魔させていただきま~す。

warabeさん

ブログは日々の動向が分かりますが、HPだと、過去の山行が分かると云う点が良いですね。

warabeさんの山行記楽しみだったんだけどなぁー
と同時に山へ行く前の参考にもなっていました。

少しずつ更新して行きますね。

HPの再開、おめでとうございます。
HPはブログよりも、知りたい情報が
取り出しやすくて良いですよね。

ユキワリソウのお花、健気に可愛らしく
咲きましたね。
東京方面では、今日は四月上旬の気候とか。
春はもう少しですね。

ももちゃん

このままブログだけで行こうと思ったりしましたが、あの時の記録は・・っと捜したい時が有ると、HPはやっぱり便利だと思いなおしたの。
リンクがゴチャゴチャしていて、ちょっと面倒ですが、山の部屋頑張りたいです。

今日は、なお暖かく、強い風が吹いています。
お陰で、朝からクシャミの連発、花粉も飛んでます。

おぉ~ HP再開されてましたね。
(^-^)//"" パチパチ 頑張りましたね~lovely
やはり山百合さんのページがないと淋しかったですよ~(^^ゞ
それに祭り寿司・・・雛祭りの時に作りたかったので、参考になりま~すnote

トップのユキワリソウとっても綺麗ですね~
ブログの方にも写真載ってたけど、もう~山百合さん家のは咲いてるんですね。
春ももう間近ですね~~~(*゚▽゚)ノ

ホームページ再開、おめでとうございます(*^o^*)
今までのお料理レシピがまた見ることが出来て嬉しいです!
山や旅のレポ、沢山の大切な思い出ですものね。
私は山旅レポを、時々見ては懐かしく思い出しています。
リンク作業は大変ですが、私もボケ防止になっていると思います~bleah
ユキワリソウきれいですね~lovely
これからもブログとともに楽しみにしています。

カラッチさん

HPなりの良さが有るなと思って再開しようと云う気持ちになりました。
遠くの友達からどうしたの、と年賀状で聞かれた事もきっかけかな。
見て呉れていたんだと思ったのよ。

山の関係のリンクがゴチャゴチャしているんだけど、少しずつ手直してアップしたい。
今の所、千葉の山と旅は出来たけど、つい自分でも懐かしんで見てしまうので作業が遅くなるのcoldsweats01

ユキワリソウもこの色だけ咲いているんだわ。
後の花はまだまだよ。
でも、来月にはこちらの山でも咲き始めるから楽しみだわ。

あずささん

千葉の山のレポで、あずささんと歩いた物は懐かしく読み返していた所です。
水仙ロードと、養老渓谷ね。

リンク作業は慎重にしないと、とんでもない所が表示されてします。
最初に作った頃はファイルの名前も適当で、捜しながらリンクしてと、楽しみながらの再開です。

これからもよろしくお願いします。

HP復活おめでとうございます。

皆さんの感想同様、ユキワリソウが、復活にふさわしい愛らしさですね。

お料理コーナー、私も利用させていただいているので、復活嬉しい。


私のHP構想は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予定は未定。

こうやって拝見していると、過去の記録を確認するには、やはりHPがいいですね。

ホームページのご復活おめでとうございます。
そうですねぇ・・・
山記録は、忘れがちの貴重な情報がいっぱいで、お困りの事もありそうです。。
ゆっくり整理も楽しまれながら、更新楽しみにheart04またお邪魔させて頂きますぅ。


ぴとこさん

ぼちぼち更新しています。
新しくレポも作りたいしと、この所、暇を見つけてはシコシコと頑張るのです。
で、やっぱりHPの記録は結構私的に役立っています。

ビルダーを使い始めて、色々便利だと感じていますよ。
是非、ぴとこさんも何らかの形で作られたらと思います。
素敵な写真を皆に見せて欲しいですhappy01

シャインさん

作り始めた頃は写真も少ないし、画質も悪かったけど、苦労した思い出も有るんです。

山歩き、すっかり忘れている所も、記録を見ると思いだしたりするのが良いなぁっと今更のように思います。

千葉の山と、旅は何とかアップしました。
千葉の山もレポを作りなおして見たいと思ったりしているので、次に中々進みません。

復活おめでとうございます〜〜
ブログとHPの違いやそれぞれの良さってありますよね。
HPの方が図鑑的な感じなのかな。
修復はとってもとっても大変だなあ〜。。。
無理せずに、がんばってください!

わぁ~~偉い!!
山百合さん、息を潜めて何かに集中してそう・・・なんて思っていましたが(笑)
メゲズニ頑張って、ここまできたんですね。

ユキワリソウの写真が素敵、いいですね(*^ー゚)b

お味噌造りもいま時分の作業ですね!
無事に完了しましたね、美味しい手作り味噌、そうそう~先日、へそダイコンをテレビで紹介してました。
色々とお楽しみですね♪

先程、私のHPでもリンクをさせていただきました。バナーも以前のもので復活しました。
「備忘録」と言われますが、私も同感ですよ。「この時期は何処へいったかな?」と開きます(^_^)
やっぱりHPは、HPの良さがありますね。
昨年、自分のHPをリニューアルしたり、サーバー移動して大変な時間がかかった経験から、ぼちぼちとお勧めくださいね。
肩こりを起さないように(^_^)←これは私でした(^_^)

いくちゃん

焦らずに行こうと決めたら、初めにHPを作っていた頃の気分で、見直ししたり、新しくレポを作ったりして楽しみながらやっています。
そうね、図鑑的な所も有るし、最近はカメラも良くなったから、目で楽しめるね。

いくちゃんの所にも、どんな感じて歩いているかなと見に行くから、やっぱり山行記って、HPが良いね。

千春ちゃん

息を潜めて頑張っていましたhappy01
何とか形になって来たのでアップしたのよ。
山の方は、作ったままだったので、何時か治したいと思っていたので良い機会だと決心も出来ました。
でも、歩き初めの記録も残っていない所は、かなり忘れているの。
何とかその辺りも何時行ったか位は拾い出したいなぁ。

へそ大根美味しく頂いてます。
沢山干したのに、縮んで少なくなってしまうのが難点だわ。

睦月さん

リンク有り難うございます。
いずれリンクも復活したいですが、今は出来る所だけと思っています。
こちらのブログの方は、リンクが表示障害だそうです。
どうしても、リンクが表示されないので間違えかと思っていました。
もう少し待って欲しいと@niftyの掲示板に出ていて納得です。

肩こりは付き物ですね。
ゆっくりしてても肩こりってするのね。

山百合子さん・おはようございます。

HP復活ですねー
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

お味噌・美味しく出来るんでしょうねー
いいな。。

またいろんなお料理も楽しみにしています・・。


今日は朝から雨です・そちらはいかがですか?
夜は雪になるとか・・・

ホームページ復活おめでとうございます!
あらためて、お料理のコーナーや、絵本のコーナーなども拝見しました。絵本はお嬢さんの作品でうさぎさんが可愛いですね。山百合子さんの器用な絵心がお嬢さんにもしっかり引き継がれているなあ・・・と感心してました。

私はホームページはやや放置気味?なので、改めて良さを感じました。ぼちぼちでも、また山百合子さんのHPが復活されることを楽しみしてます。頑張ってくださいませ。

milkさん

閉じる事にした当時は、もう疲れるから止めようと思っていました。
でも、皆さんのレポを見たり、自分は何時行ったのかとファイルを探したりしているうちに、もう一度と云う気分になって来ました。
前々から、手直ししたいと思っていた所も有ったので、思い切って取り組んでいます。

また、よろしくね。

味噌は友人に、美味しいので作って見てと言われてからずっと続いて作っています。
結果は美味しいし、安く上がるのですよ。
大豆は地元産の物だし、安心です。

MINMINさん

HPは古いレポを読み返して、思いだす事も沢山有るので、やっぱり良いなぁっと思っています。
作った当時の新鮮な気持ちとは違いますが、ぼちぼちと焦らず更新して行きたいので、よろしくお願いします。

娘の絵本は、続編を期待したり、依頼したりしたんですが、仕事を始めてそれどころでないのが残念です。
それと、絵本を書いた頃の様なピュァな物が有るかと気にしてもいました。

こんにちは。

ホームページ再開されたのですね。
無理せずゆっくり自分のペースで更新すればよいのではないでしょうか。
ようやく自分も先日のオフ会のレポを上げることができました。

たまには見直したい所がたくさんありますが、
なかなか余裕がないとできないですよね。

リブルさん

伊予ヶ岳、富山のレポ見せて頂きました。
暖かな里山歩きも有り、思うがけない急登も有りで変化が楽しめて良かったですね。

HPはのんびりゆっくり更新して行きたいと思っています。
パソコン通信時代のレポは全然残っていないのが残念です。
ま、拙いレポだったからとても載せられなかったとも思いますがcoldsweats01
リブルさんはちゃんと残して有って素晴らしいね。
自分の備忘録になりますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47512785

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ:

« ユキワリソウ | トップページ | 伊豆へ »