最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まつり寿司 | トップページ | スハマソウ »

2010年2月28日 (日)

東京マラソン

今日は東京マラソンに行って来ました。

ネットの友達、warabeさんが念願かなって出場出来ると云う事で、ぴとこさんと二人で応援に行こうと前から約束をしていた事が実現したのです。

朝から生憎の冷たい雨、warabeさんは、九州から急に東京へ転勤になり、やっと自宅に帰れると嬉しい事では有りますが、引っ越しとそれに伴う送別会等など、翌日からは新しい職場へと忙しさで練習不足を嘆いていました。
それに追い打ちを掛ける雨で、朝はこちらも心配しながら家を出た。

東京駅でぴとこさんと10時過ぎに会い、打ち合わせ。
まず皇居近くでと思ったのですが、ゼッケンナンバーを携帯から問い合わせすると現在地がほぼ分かる。
それによると、既に通過しているかも知れないと、浅草へ向かう事にした。
乗り換えのお茶ノ水では雨に雪が混じっている。

浅草橋に着くと、沿道には大勢の人が応援している。
何とか前列に入れる所を見つける。
特徴の有る衣装を着ている人、雨の中を懸命に頑張っています。
周りの人も応援に声をからしています。
106 107
ぴとこさんが携帯でwarabeさんの位置と、大よその到着時間を割り出して、待っていました。
もうそろそろだと、目を凝らして見ていたら、warabeさんの方で私たちを見つけて呉れた。
久しぶりにお会いしたし、元気そうで嬉しくてハイタッチする。
初めて会うぴとこさんとも挨拶して、私たちは、道の反対側に回ってリターンした時に応援するからと伝えると、元気に走って行った。

地下道を通り、戻って来るwarabeさんを待つ。
再び元気に現れたwarabeさん、奥さまやネットの友人ふーせんさんとは銀座で会ったと云う事を聞いた。
また、元気に足取り軽く走りさって行きました。

大勢のランナーが次々と走って行きます。
111 113
私たちは、お昼だし、お腹もすいたので、近くで食事してから銀座へ。
雨も上がり、薄日が差していた。
ここでも、まだまだ走っている人が見える。

もし、会えなくても雰囲気が味わえたらと出掛けましたが、元気なwarabeさんにも会えたし、市民ランナーの多さも実感できて良かった。

帰りは、京葉線に乗ろうとしたら、チリの地震による津波の影響で電車が止まっている。
東京駅の端から端へ移動して総武線に乗って帰りました。

42.195キロって歩くのも大変なのに、走る・・驚異的な事です。
後でぴとこさんが調べて呉れましたら、4時間を切ってのゴール。
素晴らしい~パチパチです
happy01

« まつり寿司 | トップページ | スハマソウ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

寒い中、応援ご苦労様でした。
走った方も朝から雨で大変だったでしょうねー

今年は3万5千人とか・・
去年は天気良かったのにやっぱりこの時期は不安定だから
こんな日になっちゃうこともありますね。

TVで楽しんでいました。
多くの芸能人の方も出ていたり
いろんな衣装で出ていたり・・

たくさんの沿道の方々やボランティアの方々も・・
一度は雰囲気味わいたいですよ。。

1回目はいろんな事が散々だったらしいけど
もうここまで来ると問題は少ないかしらね。

途中で配られる・・例えばキムラヤのアンパンとか
人形焼とかバナナとか・・それも楽しみの一つだとか・・
楽しいイベントですね。

そして今日は地震の影響で津波の事が一日やっていましたが
電車は止まったんだね。。

寒い中で応援もお疲れ様でした!
雪もチラついていたんですってね~冷たい雨だったでしょrain

東京マラソンも、この時期の一大イベントになりましたね~~当選するのも大変なようですけれど無事に完走、素晴らしいですねぇ~~♪

この渦の中で楽しむ事ができて良かったですよね~~。
こういう時ってできるだけ接写したいし本人もこの目でみたいし声援も送りたいという気持ちもあり応援する方も必死ですね(笑)

走りながらも沿道を注意深く見ていてくれたwarabeさんの優しさ、通り過ぎて尚も反対車線へ移動して声援を送る山百合さん達の優しさ なんだか清々しいですnotes

milkさん

冷たい雨で、ランナーの皆さんは気の毒でしたが、楽しそうに手を振って走っている人が多かったです。

三万五千人と言う事で、人が途切れる事が無かったです。
応援も凄い人、比較的空いていると云う事で浅草橋にしましたが、ちゃんと見られて良かった。

イベントらしい所には出会えなかったけど、
雰囲気だけでも楽しみたかったので、満足です。

千春ちゃん

明日は暖かいと云う予報で、何故この日がこんなに寒いのと云う位でした。
なので、選手の皆さんの中には、足がつったと言う人もいました。
冷えて来たからでしょうかね。

浅草橋で応援すると伝えて有りましたから、見つけて貰えたんだと思う。
こちらも、ぴとこさんのお陰で、もうすぐと言う事も分かったしね。

こう云う時の写真は難しいね。
写真にだけ集中できないし、コスチュームの人と思っているうちに、目の前をビューっと走り抜けて行きますもの。

東京マラソンもしっかり定着して、皆さんから愛される大会になったかな。

テレビで観ていましたよ~
冷たい雨の降る中、走るのも大変だったでしょうけど、沿道での応援、お疲れ様でした。

大勢の中、warabeさんを見つけるなんて凄いと思いました。また走りながら山百合さんたちを見つけるのにも吃驚!でも、良かったですね~^^

走っている人の写真を撮るのって難しいですよね~
私もカメラを構えて待っていたことがありますが、あっという間に通り過ぎて・・・
風邪を引かないようにしてくださいねhappy01

今日は用事があって途中でかけていたので、最初と、芸能人関係のほうのでている番組をずっと見てました。山百合子さんのお友達が参加されているから、応援に行かれているのだろうなあ・・・と思いつつ、本当に今日は寒い中でのランナーは大変だろうなと思ってました。応援者も寒くてお疲れ様です。

携帯でおおよその位置がわかるなんて、すごいですね!いつか出場できるときがでたら、ちゃんと完走できるように日々の精進を・・・とテレビで観戦しなが思いました。

あずささん

この企画は去年も有ったんだけど、抽選に漏れて残念でした。
今年も、駄目かと思っていたら、走れると聞き、事前に、どの辺りに居ると連絡しておきました。
一生懸命見つめていたんですが、先にwarabeさんが走り寄って来て呉れて本当に嬉しかったです。

ぴとこさんが携帯で大体の位置確認をして呉れていたので、もうすぐ来るぞと言う事も分かったので良かった。

市民ランナーの多さにもびっくりでした。
寒かったけど、皆さん楽しんでいる様子で良かったよhappy01

MINMINさん

お誘いしようかとも思ったんだけど、今の季節はスキーも有るしと思っていました。
今回は、勝田マラソンに出場したふーせんさんは駄目だったらしく、銀座で応援していたようです。
娘の会社の上司も出ていたらしいです。

ぴとこさんとMINMINさんも出ていたら良かったねと話をしたんです。
来年は、応援をする側か、される側か、出来れば応援される方で有りたいでしょうhappy01

携帯でポイント地点の通過時間が分かると云うのは凄いです。
って、その辺りはぴとこさん任せでしたが、お陰さまで、そろそろ来ると云う事も分かり、目を凝らして見つめて待っていました。

色々言われていましたが、東京マラソン、中々良い企画だと思います。

すっかり定着したイベントになりましたね。
私もテレビ観戦でした。
日本人女子の上位選手が、三十キロの所で、走れなくなったりと、天気の影響が出ていたけれど、都民の方々の応援が温かくて、いい大会だなと思いました。

大阪も負けじと、橋下知事がマラソン大会案を練っているようですが、実現できるかなぁ。
家のお兄ちゃんも、フルマラソンを経験してみたいと言っているので、大阪でのフルマラソンが実現するといいなぁ。

ぴとこさんの携帯術に恐れ入りました。何処にアクセスすれば良いのかも、私には分かりません。
便利な時代になったものだ。

ももちゃん

東京マラソン、私は良いイベントだと思いました。
走る人には東京の街を眺めながらと云うのは新鮮でしょうし、交通規制をすると言うのは、何かの時の訓練に成ると思う。

大阪でも有ると良いね。
その時はお兄ちゃんも応募して、ももちゃんも精一杯応援してあげて下さい。
見知らぬ周りの人とも何かしらの一体感が出て、楽しいよ。

昨日はお世話になりました。


今日は会社で、観戦したことを自慢してきました(笑)

warabeさんの楽しそうな笑顔のお陰もあって、想像していた以上に楽しくて。

来年は、ほかのイベントを覗いてみるのも面白そうですね。

観戦者ウォーキングなんかも、あるそうですよ。

お世話役をしたくなってきたりもして。


<はい、がんばって下さいね!>なんて言いながらバナナ配ったりするのも、面白そうだなあ・・・・

ぴとこさん

暖かくて天気が良かったら、あの辺りを散策したかった。
色々なイベントも見たかったし、傘が無かったら、もっと見えただろうし、濡れて走る人が気の毒だものね。

warabeさんと初めて会ったのが東京マラソン、と云うのがぴとこさんの思い出になるね。

おぉ、来年はボランティア希望ですかhappy01
応援にはバナナ・・・無理だねcoldsweats01

凄いねぇ~ warabeさん、東京マラソンに出られたのね~w(゚o゚)w
きっと山百合さんとぴとこさんの声援を励みに頑張られたのでしょう~dash

超難関の抽選くぐりぬけての参戦だったそうですね。
それにしても寒い雨の中、選手の皆さんも応援の皆さんも(^-^)//"" パチパチ

カラッチさん

warabeさんは念願の東京マラソンに出られて喜んでいましたよ。
抽選って言うのも凄い人気ってわかるね。

生憎の冷たい雨だったけど、皆さん、工夫を凝らして目立つようにしている人も沢山いたの。
その姿に、応援の人も声を掛けるし、手も振ると云う事で何だか暖かい大会だね。

写真撮るのは難しかったけどね。

浅草橋で応援していたんですね。
warabeさんの走りはバッチリでしたね。
ほんと力強くて。

「浅草」は混むものと思っていたのでこの辺りで応援することは全く頭にありませんでした。
「浅草橋」かあ、目からうろこ。
で、思い出しました。浅草橋~浜町の区間は他の区間に比べて応援に熱が入っているし、私設エイドもあって、
応援される方たちも盛り上がっているところだったって・・。ナイスな応援ポイントです。

私も、いつも応援されてばかりなので、そのお返しに応援に行ってきました。(日本橋&茅場町)
生憎の天気にもかかわらず、ランナーの方たちはみなさん必至に頑張ってしました。
いくらかは元気を注入できたかなあと思っています。
来年は、やっぱり東京の街を走りたいですが、
万が一、落選してしまった場合でも、東京のランナーを応援していきたいです。

ふーせんさん

今年もふーせんさんは出場していると思い込んでいました。
抽選と云うのが残念ですね。
それだけ、皆さん東京の街を走りたいんだと思いました。

warabeさんは颯爽と元気一杯に走っていました。
最初は皇居前でまず応援してと思っていましたが、少し通過が早かったようで浅草橋で待っていて正解でした。
この辺りが良いと聞いていたので、warabeさんにも浅草橋と伝えて有りました。
見つけて貰って良かったです。
その時に、ふーせんさんは銀座で応援して呉れたと言ってました。

来年はふーせんさんとwarabeさんの応援が出来ると良いですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47691305

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

» 東京マラソン初観戦 [山笑う]
私が始めてネットの世界でコメントしたのが、warabeさんのサイト。もう、何年前 [続きを読む]

« まつり寿司 | トップページ | スハマソウ »