最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 同窓会 | トップページ | さむぅ~ »

2010年1月31日 (日)

イルミネーション

毎度お馴染みのドイツ村のイルミネーションに行って来ました。
自然風景写真家の鳥越章夫さんが家に遊びに来ると云うので、是非見せたいと思っていたのです。
薄暗くなって入ると、日没は過ぎていて、シャッターチャンスを逃したと残念そうなとりちゃん。
ここは、4時過ぎに、年パス持っている私と一緒の車で行くと無料です。
先に観覧車に乗って上からの景色を見て、普段とは反対方向から見て回った。
013016022
024028033
042043046
047_stitch
056064066
067073077
078
と云う具合にベタベタと写真を貼って見ました。
今年のドイツ村のイルミネーション、中々気合が入っていて良かった。
人出も多かったから、迷子にならない様に気を付けて歩いたのです。


何時になく夜なのに写真が綺麗でしょう・・
とりちゃんが、最初に私のカメラをマニアルで
あれこれと設定して呉れたのです。
でも、今になったらは何が何やらで、同じ様にしろと言われたら・・・・無理
weep

« 同窓会 | トップページ | さむぅ~ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

イルミネーションが綺麗ですね。
こういうのを撮るのは、オートでは無理でマニュアルで設定しないと駄目ですね。
俺もいろいろやってうまく撮れても、次のときは忘れています。
だからいつも初心者です。

うわぁ~~ 凄く綺麗~~~sign03
こんなに素敵なイルミネーションが無料で見れるなんて羨ましいなぁ~

>今になったらは何が何やらで、同じ様にしろと言われたら・・・・無理
ヾ(@^▽^@)ノ あっはっは~
って笑えないよね~ カメラの設定って難しくて覚えられましぇ~ん^^;

榛名さん

榛名さんでも設定の事に成ると次回は迷うんですか。
やっぱり難しい・・・
イルミネーションもそろそろ終わりです。
来年はどんな飾り付けをするのでしよう。
毎年違うんですが、今年は今までで一番綺麗です。

カラッチさん

そうなのよ・・私がとりさんにイルミネーション撮るのにどういう設定なら良いのと聞くと、カシャカシャ動かして、待って待ってと思う間もなく設定終了・・・
だから、次に撮る時はどうなるんでしょうねぇ~
オートで適当に設定するくらいしか出来ないわ。
写真撮るのに、あの位設定もチャチャっと出来ないと駄目なんだね。
あれこれ考えていたら分かんなくなりそうweep

ここドイツ村は、時々ウォーキングに行くので、年パス持っているのよ。
それで、私と同じ車で行けば無料でイルミネーションの季節には入れるの。

うわっ、すごく綺麗だわあ。

とりちゃん=鳥越さんですか?
写真家の方にカメラの設定していただいたとしても、
フレーミングは山百合子さんなんですよね。
とっても素敵なフレーミングですよぉ。

ドイツ村では、ウォーキングにお花の観察に、
イルミネーションと、色々楽しめていいですね。

ももちゃん

今年のイルミネーションは今まで一番だと思う。
ここは、季節の花を楽しみ、散策も出来て、私たちには大切な所なの。
お客さんが沢山入ると、社長に成り変わって喜ぶの。
だって、潰れたら困るんだもの。

鳥越さんに設定して貰ったので、安心して写真撮ったのよ。
次って事になったら困るなぁ・・・
ももちゃんに、フレーミングが良いって言われて嬉しいhappy01
これからもがんばりますwink

こんばんは!

綺麗ですねー
ドイツ村ってお花もたくさん咲くんですねー
昭和記念公園みたいなところなのかな?

イルミネーションの写真がすっきりと撮れていて・・
山百合子さんはいろんな方々とお友達なんですねー

写真はやはり勉強しないと難しそうですねー

私なんて万年「オート」で他の設定はいらないくらい。。
携帯電話と同じでメールと電話が使えたらokって感じが
コンデジでも同じかも。。

でも綺麗に撮りたかったらやっぱり
勉強しなくっちゃダメかな・・

ん、まぁ~~綺麗に撮れてますね!
さすが先生が同行してくださった価値のある作品の数々です~~(○゚ε゚○)

思い出します♪あの寒さの中でひと気も疎らなドイツ村でしたが、ほんの1、2年後にはすっかり名所になっていますよね~~って感じですよね?
先日もNHKだったか?ニュースのひとコマでイルミネーション紹介してましたnight

わぉ~♪
と~っても綺麗に撮られましたね。
同じカメラでかしら…?手持ち…?
イルミは難しくて諦めてるのですが…素晴らしい!

ドイツ村のイルミはまだやっていたんですね。
友人達が行きたいと去年言っていたのですが、来年ということになったのです。行けば間に合ったようですね。
毎年、デザインが替わるのなら益々楽しみですね!
素敵なお写真拝見できました~♪

おはようございます。そちらは雪は降ってますか?
三島は雨でした〜。すずは残念がっていたけど
雪降ったら大変です!

ドイツ村の鮮やかで、とっても綺麗です。
飾りも年々変化して、本当に綺麗です。
とりー先生に、どんな設定にしてもらったのかしら。
プロは、どんなカメラでも素早く設定できるのね。すごい。

milkさん

私も、普段はオートで、後は絞りとか露出位を見る程度。
折角、鳥越さんと一緒に行くんだからと、「どう設定したら綺麗に撮れる」と聞いて設定して貰いました。

随分前に成りますが、メディアを忘れた鳥越さんに私のカメラを貸した事が有るの。
帰ってからパソコンに取り込んだら、びっくりの綺麗な写真。
どうして私のカメラでこんなに綺麗に撮れるのって聞いた事有ります。
だから、カメラより腕の違いが出ると思う。

中々勉強出来ないのよね・・
その昔、パソコン通信と云うのが有ったの。
その時からのお友達です。
有りがたい事に、若い人に色々教えて貰えるのは、そう言う繋がりが続いているからだわ。

千春ちゃん

思い出すでしょう。
鳥越先生にも千春ちゃんとも来たよと話をしてたのよ。
毎年デザイン変えるんだって。今年は中々気合が入っていると感じで、人も多かった。

来年はまた遊びに来て下さい。
カメラの設定、皆さんに褒められるけど、自分では出来ないのよ。
だって、ホワイトバランス、夜景かと思ったら、晴天にするのよ・・後は、何だったか忘れた。
困った物です。

SAKURAさん

ドイツ村のイルミネーションは、今度の日曜日までだったかな。
夕方4時から車一台に、駐車料金の千円だけで乗っている人は無料だよ。
例年11月くらいから始まって楽しませて呉れます。
動いたり、色が変わったりは写せないから、本物見せたいなぁ。

カメラは、前の物とそんなに変わらないんだけど、ズームが24倍、接写1センチ、モニターが動くと云う事でニコンの物に買い替えしました。
でも、ルミックスも良かったのよね。
設定できないのに、カメラばかり良くなっても・・・難しいわ。

いくちゃん

昨夜は雪になったけど、出勤できない程では無くて良かった。
微妙ですねぇ、ドカンとたまに降ると面白いけど、仕事の人は困る物。

ドイツ村のイルミネーション今年は中々良かった。
いくちゃんたちが来た時も綺麗だったけど、進化すると云うのも良いわ。
来年はどうなるかと期待したい。

とりちゃんは、そのカメラと云うより、どんな機能が有るかと云う事で、設定も分かっているのよね。
私などは、このカメラは何処をどう動かしたら良いかと云う事すら分かっていないから、絞りと露出程度しか触れないの。
パパッと設定するから、今となったら何が何やら状態。
もっとじっくり初歩から勉強しないと駄目ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47441713

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« 同窓会 | トップページ | さむぅ~ »