最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 富山 | トップページ | イルミネーション »

2010年1月28日 (木)

同窓会

26日27日と高校の同窓会が伊豆長岡で開かれると云う事で、出掛けて来ました。
20年程前に一度同窓会が有ったのですが、その時に会えなかった人とは何と、50年ぶりと言えます。

で、その前に三島へ行き、いくちゃんとピカリさんとランチをする事にしました。
ピカリさんに会う前に、いくちゃんの案内で、富士山が綺麗に見える所まで連れて行って貰いました。
季節にはここに大根が干されて、その頃はカメラマンが並ぶそうです。
  003_4
005_5 010_3

大きな太い大根が取り残されている。
 
011_3
ピカリさんと合流して、楽しいランチをした後は、伊豆長岡の駅まで送って貰い、迎えのバスに乗る。

同窓会の会場では、懐かしい顔、思い出せない顔、等など有りましたが、そこはおばさんたちは柔軟です。

話をしているうちに段々思い出して来ます。
盛大にハグされて歓迎です。

12時過ぎの夜遅くまで、沢山お喋りしてすっかり少女に戻っています。
私たちは女子高でした。当時はベビーブームの走りですから、1クラス53名程。
少なくとも良い事ばかりでは無かった年月ですが、夫々良い顔に成って、楽しい時間を過ごしました。
脳梗塞で若干不自由な所の有る人が参加して、自然にサポートする人、親の介護の人、ご主人の介護の人など、抱える事情はちょっと置いての一時を過ごしました。
その後私は友人と伊豆をドライブ。
富士山の追っかけをしました。
026_3 028_3
029_2 032_2

富士山を楽しんだ後は、三島の友人の所へ。
昨年は病気をして心配しましたが、一緒にハワイにも行ったし、今はすっかり元気になり、健康は大切だを実感した時間です。

楽しかった
lovely


« 富山 | トップページ | イルミネーション »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい一時でしたねー
20年ぶりや50年ぶりなんて懐かしさも
ひとしおでしたね。

「あの人誰??」と思っても話してるうちに解ってきたりするんですよね。

山百合子さんは伊豆長岡方面出身でしたか?

いくちゃんやピカリさんとも会えたし・・
そしてお天気も良かったし・・富士山にも会えて・・

お疲れ様でした。

大根干しと富士山!!私もいくちゃんに教えて貰い行ったところだ懐かしい。

50年振りの人とも会えたんだ~同窓会に出席できるって事は幸せな事よね。ピカリ♪さんとも会えてヨカッタヨカッタ(^^)

50年ぶりでも、一気に思いは遡っていくのでしょうか。


お天気にも恵まれて、堂々とした富士山が、祝福している感じがします。

いろんなことを経てきているからこそ・・の愉快な少女返りなんですね。

milkさん

伊豆と云うより三島の出身なんですけどね。
50年ぶりでも楽しかったです。
初めはうろうろしますが、段々甦る物ですね。
ただ、街中で会ったら分からないねと笑い合ったんです。

お天気に恵まれて、いくさんには大根畑に連れて行って貰い大きな富士山に会えたし、友人はあちこち富士山の綺麗に見える所へ連れて行って呉れました。

moguさん

いくちゃんも、ここはmoguさんを案内した所だと言ってました。
大根も無いと思っていたら、名残に有ったので富士山と大根と云う事で写真に撮れたしね。

同窓会に出られると云う事は健康で、時間を作れると云う事なので、出席できる人はそれだけで幸せです。
ちょっと不自由な体の人もお嫁さんが送って呉れたと出て来て、良かった。
それを何気なくサポートしていた友人の姿も良かったわ。

ぴとこさん

20年ぶりの人と50年ぶりの人といて、同じ市内に居る人とも会えたので、今度は家の近くで会おうねと話もしましたよ。
やはり、同じ目的の同窓会で会うと、面影が残っている物ですね。
段々思い出して、夫々の思い出の話に成って行きました。

まさに、少女返りでしたが、そこはおばさんの事、賑やかでしたよ。
皆、声も枯れるほどhappy01

山百合子さん 久しぶりにお会いできて楽しいひとときでした。
三島を連れ回しちゃいました〜〜。
この日は、お天気が最高で、富士山が雄大に見えましたね。
大根、かなり遠くにあったのに、さすがいいカメラ。
大きく撮れています。

同窓会、楽しそうで羨ましいな〜。
私たちは、まだ子育てまっさかりで
同窓会とかいつの間にか途絶えてしまっています。
きっとまたみんなと会えるのかな〜。

お友達とのドライブ、伊豆だけでなくて
御殿場方面とか、富士方面とか
あちこち回ってませんか?
富士山のいろんな写真を見ながら
どこから撮ったのかな、、、と思わず考えてしまいました。

お天気に恵まれ、富士山にも出会えて、楽しい同窓会でしたね。
富士山をぐるり一周したのではないですか。

いくちゃん

行きたいと思っていた大根と富士山の所へ案内して貰えて良かった。
ピカリさんにも会えて、楽しい時間だったね。

やっぱり、いくちゃんが見たら、何処からの富士山か分かるなと思っていましたよ。
友達が、色々動いて呉れて、懐かしいだるま山の展望台とか、富士演習場とか、越前岳の所とか回って富士山巡り。
お天気が良くて、最高の富士山日和でしたfuji

同窓会も、ある程度の年齢に成ると、皆自然体で気どりが無くて、痛みも何も分かっている所が良かった。

榛名さん

同窓会に行くと、故郷の近くに住みたいと思ってしまいますよ。
富士山綺麗に見えて良かったです。


50年ぶりに会うなんてどんなでしょうねぇ~?
まぁ、個人差はあるでしょうけれど女性はそれほど変わっても居ないといえるのかな?

話をすると女子高時代に戻ってしまうのですよね、何の構えも無く楽しいお喋りができましたね~~目がハートマークって分かる分かる♪♪

千春ちゃん

50年ぶりって、見た目もそれは分からない物よ。
町ですれ違ったら絶対無理、って感じです。

皆、自然体で気取らず何でも話をして良かったのよ。
最後に、この高校で一緒のクラスに成り、50年振りに会えたと云う縁なのね、としみじみ言う人がいて、皆で納得でした。

また会おうねと約束して、ホントに楽しかったのよlovely

山百合子さん、こんにちは・・
同窓会でいらしたのですね~(^^)
懐かしい顔に会うのは嬉しいですよね・・気持ちは少女に戻ってしまう♡
色々な事情での日々を語り合い、少しでも気持ちが軽くなったり喜びになったり・・
ステキなお仲間やイクさん達とも、富士山との八ッピーデーheart04
ちょっぴり疲れてたので、楽しい気分をお裾分け頂きました~(^^)

シャインさん

ご主人さま、何とか出勤できるまで回復されて良かったね。
健康が一番ですものね、と同窓会でもそう言う思いを強くしました。
本当に卒業以来、正確には48年に成るらしいけど、初めて会う人もいて、すっかり忘れていました。
でも、段々思い出すんです。
そして、家に帰ってからも少しずつ記憶が甦る。
高校生の頃はのんびり、ぼっと過ごした日々でしたが、今となってはかけがえのない日々だったんですね。

いくちゃんと一緒に、富士山見える所まで連れて行って貰えて良かったわ。

50年ぶりの同窓会・・・いいもんですよね~happy01
同級生って本当に何十年振りに逢っても、幼い頃に戻れるんですよね。
カラッチも昨年のお正月に半世紀振りに同窓会に参加してきました。

いくチャンやピカリさんとも会えて、楽しい一日でしたね。
いくちゃんの所で見た大根干しと富士山だぁ~って眺めてましたよ。

富士山は何処から見ても雄大で、こんな富士山また見てみた~~い♪
カラッチは昨日、道後温泉と松山観光、一日バスツァーでした~coldsweats01

カラッチさん

同窓会って本当に昔に戻れるのが楽しいのよね。
三島の辺りもそれなりの方言が有るので、それも懐かしいし、楽しい物だわ。
カラッチさんも同窓会では、同じ様な経験したでしょう。

いくちゃんとピカリさんとお喋りして楽しかった。
ピカリさんにホテルの迎えのバスが来る所まで送って貰ったの。
また、みんなで会いたいねと話しながらhappy01

こんなに綺麗にくっきり一日中富士山が見られて、良かったよ。
また、一緒に富士山眺めたいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/47415175

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 富山 | トップページ | イルミネーション »