最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 写真展とコンサート | トップページ | 猫の暮らし »

2009年12月 4日 (金)

ホームページ閉鎖

プロバイダーの@Niftyから、海外からのアクセスでFTPアカウントとパスワードが第三者に不正に取得されホームページが改ざんされている事例が多数報告されているので気を付ける様にとメールが届いた。
このウイルスは感染している事に気が付きにくく、ホームページを閲覧した方にもウイルスを広げてしまう物だと云う。

そうか・・気をつけなくっちゃと思っていたら、何と!自分のホームページのトップの写真が消えて、壁紙も表示されていない。
まさかの展開で、再アップしようとしていたら出来ないうちに、肝心のFFFTPの反応が無くなり、どうにも出来無くなった。

パソコンの検証をしたら、どうやら大丈夫のようだった。
プロバイダーにも電話したり
出来る事はやって見たけど、ホームページを見た人に感染すると云う事ではと、止むなく閉鎖しました。

大丈夫とは思いますが、心配でしたらここにアクセスして見て下さい。

暫く、ブログだけでネット遊びは続けますので、よろしくお願いします。


« 写真展とコンサート | トップページ | 猫の暮らし »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

。*゜(*≧△≦メ)゜*。エェェーーーッ!!!
そんな怖いウィルスが蔓延しているのですか~

しかも山百合さんのサイトが狙われるなんて~(驚)

ここにアクセスと言う所を見ましたが・・・FTPアカウントとパスワードを不正取得して書き換えるなんて~
他の人に感染しないようにと早めの対策とられたのですね。
それにしても山百合さんのページを狙うなんて、返す返すも残念ですweep

>パソコンの検証をしたら、どうやら大丈夫のようだった。
PCだけでも無事で何よりでしたね。


コンサートで良い気分になっていたのに翌日にはこんな・・・。
大変な目に遭いましたね。
新型風邪ウイルスには感染なさらなかったのにねぇ~~悔しいですねsad

それにしても酷いことですね、カラッチさんの仰る通りPCはご無事で何よりでしたね。。

カラッチさん

今となっては、何だか不思議気分です。
私なんかのホームページ狙ったって面白くも無いのにね。
もっと人気と云うか、アクセスの多い所だったら、被害が大きかったと思うけど、そんな事より、適当に選んだんだなと思うのよ。
ホームページ見た人に移るっと云うのもたちの悪い事、でも、本当の目的はまだ分からないらしい。
もっと悪だくみを考えているのか、単純な愉快犯か、時間の経過待ちですって。

また、装いを変えて、ホームページ作りをしようと云う気になったらよろしくね。

千春ちゃん

新型には勝ったのに、ホームページのウイルスには負けましたcoldsweats01

実は、横浜にノートパソコン抱えて行ったの。
師匠に見て貰ったんだけど、駄目だったのよ。
その上師匠のパソコンに何か入ったらしい。
そう聞いたら焦るでしょう・・・・

新たにセキュリティー強化設定したわ。

え~!山百合子さんの所もと唖然!
山関係の所も一ヶ所、同じウイルスで閉鎖、先日再開してきた所です。
単純な愉快犯だとしたら許せない!
きっと神様が見てるよね。ふん!

行動派の山百合子さんの事、パワーが沸いてくるのをお待ちしています。
ブログが残っただけでも楽しませて頂けま~す。
お知らせありがとうございました~♪

メールいただきまして、ありがとうございます。
私の山友達も、やはり夏ごろに別のウイルスだと思うのですが、やられてしまいまして、閉鎖。2ヶ月ぐらいかかって、PCも買い換えてのHP再開になりました。

ウイルスバスターを使っていても、やっぱり進入されてしまうとは、怖すぎます。HPには山百合子さんが思い入れのある素敵なレポが一杯だったのに、残念ですね。ただ、PC本体には影響がなかったのでしょうか? いつか、また再開されるか、あるいは、このブログの発展的展開ということを期待してます。しばらく、ゆったりじっくりと、これからのことを考えられたらよいでしょうね。

↑ 同じくです。
メールありがとうございました。
PC本体は大丈夫ってこと?

でもブログの継続で山百合子さんからの情報をもらえるので、楽しみにしていま~~す。

お知らせ、ありがとうございました。

それにしても、こんなことをして何が面白いのでしょうね?
目的がわからないというのが不気味で気持ち悪いです。

今はショックも大きいと思いますが、落ち着いたら、めげずに復活してください。

話変わってで恐縮ですが……
昨晩は3時と5時に迷惑電話……これも何が面白いんだか……???

ウーン……って、ネットの負の部分も色々考えちゃうこともあるのですが、ネットの明るい未来に期待したいんだなぁ。

山百合さん、ガンバ!(^^)

SAKURAさん

同じ様な方がいらっしゃいましたか・・・
いまや、生協の注文から、買い物にも利用しているパソコンですから、必需品なのよね。

ブログを続けて行き、またその気になったらHPもリニューアルして見たいとは思っています。

MINMINさん

お知り合いはパソコンも買い替えって相当ですね。
パソコン内は色々検証して見ました。大丈夫の様です。
何だか何処かソフトに脆弱な所が有って、そこを突いて来たとNiftyからのメールに有りました。
最新ソフトの更新を怠らない様にしなくてはならないとも。
何しろ、何も分からない状態に近いですから、一時はお手上げだと感じました。

データは残してありますから、新たな気持ちになったらリニューアルして見たいとも思います。

ハイジさん

まさかと思う気持ちが有りましたから、汚染されていると分かった時はショックでしたよ。
でも、こちらの油断が何より問われている訳で、気をつけなくてはいけませんね。

ブログで遊ばせて貰いますのでよろしくお願いします。

トラベエさん

本当に楽しんでいるだけの人に、こんな事をして愉快と云う人の気がしれません。
無言電話…寝不足に成りますよね。
どちらも何考えているんだか、と言う人の存在が不思議です。

でも、ネットでは沢山のお友達も出来たし、多くの情報も居ながらにして手に入れる事も出来る便利な物ですから、大事にしたいなぁ~

また、よろしくお願いします。

いやあ、そんなウイルスがあるんですかあ?
たぶんそんなウイルス作る人は高度な能力あるんでしょうが、人に認められなくてひがんでるんかもね。
で、密かに悪さして一人ほくそ笑んでいるんでしょう。愉快犯って暗い人間ですねえ。
 山のHP、また気分が落ち着いたら再開してくださいね。楽しみにしてますよ。
ネットは便利は反面怖さも併せ持ってますねえ。私は以前無料っていうところをぽちっとしたら突然「あなたは5万円のコースに入会しました。」って表示されてびっくりした次第です。
そのあとに詳細な情報入力を求められましたが、もちろんパス。怖いねえ…

warabeさん

まったく愉快犯なんて言うのが存在するって、可哀そうと云うか、寒さを感じさせますね。
パソコンの事が分からない者に取っては、そんな事が出来る知識の有るって事を凄いと思いますけど、人の楽しみを奪う行為は許せません。

ポチっとして5万円…怖いです。
私は、少し前ですが、今回お試しで翌日配達がただですと云うので、品物を送って貰いましたら、その後、会費として請求されてました。
ネットで、すぐ確約したのでお金は戻りましたが、入会するかと聞かれてないのに、勝手に請求されるなんておかしいですよね。
気が付かなかったら、そのまま払う所だった。
大手でもそうですから、油断できません。

ウイルスがどの程度なのか、もう少し様子を見てHPの事は考えて見ます。

東京マラソン頑張ってねrun

こんにちは
今回の事について連絡をありがとうございました。
とてもご面倒を掛けてすみません。

本当に悔しいですね。
趣味の輪で楽しんで精魂込めて作るHPを足蹴にして本当に許せないですね。
車の運転と同じで、PCについてはソフトの上を操作をするのみの私です。PCの深部に進入しての悪戯は許せません!
心が立ち直るに時間がかかるかと思いますが、ゆっくりとやってくださいね。

睦月さん

私のホームページは、自分の山行の備忘録の積りですから、あの山は何時行ったかなと簡単に日時の確認が出来て良かったんだけどねぇ。

適当に、犬も歩けば棒に当たると云う感じで今回は不運でした。
本当にパソコンの中の事少しも分からず、運転と同じで動かすだけですから、どうなっているのかさっぱりでした。
教えて貰った所で知らなかった所へ入り、サイズは大丈夫と確認まではしましたが、それがどうなのか相変わらず分かりません。

ゆっくり時間かけてリニューアルしたいと思っています。
ボケ防止ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46935755

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ閉鎖:

« 写真展とコンサート | トップページ | 猫の暮らし »