最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« イチョウ並木 | トップページ | ホームページ閉鎖 »

2009年12月 3日 (木)

写真展とコンサート

ネット仲間であり、自然風景写真家の鳥越章夫さんの写真展が横浜で開かれている。
昨日はその初日だったし、最近はちょっとご無沙汰だったので、夜の渋谷のコンサートの前に寄ってから行く事にした。

今年の写真展は東神奈川駅のすぐ前でとても便利。
広くてゆったりとした会場の壁面に、ずらりと素敵な自然風景写真が飾られている。
中ほどの天井からつるされた透明クリアフレームと言う形にプリントされた作品が下がっている。
随分前から作品は見ているけど、ここ数年は見入ってしまう物が多くなって、カメラマンとしての成長を見た思いがします。(つい、母の様な目で見ている
happy01)
「はるかな道」と題された立山の写真は、大きな景色の中に登山者二人が写り込んでいて、その人の姿の有る事で、全体に命が吹き込まれている様で私にはとても良いと感じた。
風景だけなら良く有る写真なのに、はるかな道まで旅して来て、はるかな道を歩いて行く、一場面からの先までが見える様でした。

060 062 064




061





夜は、平原綾香の好きな私と、同じように好きと云うぴとこさんを誘っての渋谷文化村のオーチャードホールでのコンサートです。
「2009年宇宙の旅」と云う事で、一部は平原綾香の歌で、東京シティ・フィルハーモニニック管弦楽団の演奏です。
二部は久石譲の指揮でグスターブ・ホルストの組曲「惑星」の全曲をほぼ一時間通しての演奏でした。

丁寧に歌う平原綾香も益々可愛く好きになったし、壮大な宇宙を連想させて呉れた演奏にも感激。

素敵な一夜でした。

渋谷の街は10時になっても、人ばかり、東京の繁華街って凄い所です。

« イチョウ並木 | トップページ | ホームページ閉鎖 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ 楽しいイベントが続きますね~~happy01

平原綾香の歌・・・おばちゃま達(笑)にも大人気とか~
カラッチも大好きで~すnote

東京シティ・フィルハーモニニック管弦楽団の演奏で壮大な宇宙を連想なんて、素敵なひと時でしたね。。

カラッチさん

素敵な夜でしたよ。
やっぱり平原綾香はおばさまたちにも人気なんですね。
丁寧に歌う事で歌詞の思いが伝わりますね。
今回、「星つむぎの歌」好きな曲が有り嬉しかったし、最後のジュピターは感動モノでした。
やっぱりオーケストラと一緒と云うのも良かった。

すてきな夜でしたね(意味深だ・・笑)

ジュピター、ホント、感動でした。

生はやはり、いいですね。


ありがとうございました。

ぴとこさん

お付き合い頂いてありがとう。

久々生の音楽を聴いて、感動しました。
後で、友人から、平原綾香も久石譲も好きで行きたかった言われました。
日ごろから、趣味嗜好を述べておかないとこう云う機会を見逃すを実感。

組曲、娘がCD持っていると言ってました。
改めて聞いてみたい。

また、行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46925756

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展とコンサート:

» 2009年宇宙の旅へ [山笑う]
すてきなコンサートの夕べ。 平原綾香が好きな山百合さんが、同じく平原綾香が好きな [続きを読む]

« イチョウ並木 | トップページ | ホームページ閉鎖 »