最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 猫の暮らし | トップページ | 忘年会 »

2009年12月 8日 (火)

粟又の滝

今日は娘二人と、グランマと4人で、少し遅い紅葉を見に行こうと出掛けた。
娘たちの仕事の都合など色々調整したので、養老渓谷は残念でしたが、それでも車窓から名残の綺麗な紅葉を見てグランマは歓声を上げている。
お昼ごはんには、目当ての養老渓谷駅前の店は御休みだったので、粟又の滝へ行く。

平日なのに、大型バスも来ている。
凄い! 最近はこの辺り人気スポットになっているのね。
食後、足が痛いの何のと云う娘たちを残して滝まで降りて見た。
名残の紅葉を見てて、急な坂道で滑り、尻もちなんてカッコ悪い事も有ったけど、中々良い景色に満足。
011_stitch


010_3 021_3 022_3





母はここをずっと歩きたかったなぁ・・

ここから、温泉モードの娘たちと温泉でしっかり温まって帰りました。
温泉は、露天の方に入ったので、養老川の崖の景色が良い雰囲気。
024





温泉の庭には水仙がもう咲き始めている。

027




1月の水仙強化月間、早めに始動しないといけないかと思うのです。

何より嬉しかった事は、娘たちが、しっかりグランマをサポートして呉れた事。
後一ヶ月で92才に成るグランマは、口はまだまだ負けない強さは持っているけど、外を歩く時はちょっと心配。
でも、気のせいか、孫と一緒だと、よたついて見える・・・腕を取られて嬉しそうだわ。
帰りに、私と二人で寄ったスーパーでは普通に歩いてた
wink

« 猫の暮らし | トップページ | 忘年会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

グランマさん、とってもお元気ですね・・

お孫さんには甘えて娘さんにはシャンとして・・(*`▽´*)
お元気が何より~♪

もう水仙が見られるんですね・・。
紅葉と水仙が見れるなんて贅沢。。。

気持ちよさそうな所なんですね。。

いいです~~女系家族のお出掛け(笑)
若い人が歩きたがらないって笑えるんですけれど。。

懐かしい景色、紅葉終わりって感じだけれどもの悲しい雰囲気が素敵ですね♪

お風呂からの景色も味わいあるな~~confident

milkさん

ハハハ、グランマは演技派かなhappy01
でもね、子供たちはグランマの事が大好きだし、とても大切にしているのよ。
だから余計甘えたくなるんだろうね。

庭の水仙もつぼみが上がっているから、少し早いなと思うのよ。
来月は最盛期なんだけど、どうかなぁ~綺麗に咲いて欲しい物です。

千春ちゃん

そうそう、若者が軟弱でして・・・グランマを待たせては可哀そうと云う事で、待っていたと思う。
お陰で一人で行った母は転んだしcoldsweats01

懐かしい景色でしょう。
私も、春の景色の千春ちゃんたちと一緒に行った時の事思い出していたよ。

グランマさんとお嬢さんと一緒に養老渓谷を歩かれたのね~note

お孫さん達のサポートに笑顔で、山百合さんと一緒のスーパーでは普通に歩かれたって笑えたけど・・・
さりげなく支えてくれる孫の気持ちが嬉しいのでしょうね~(*゚▽゚)ノ

それにしてもあのグランマさんが92歳にはとっても見えないですよ~wink
さすがアメリカ帰りのハイカラなグランマさん!!

養老渓谷、今年行こうと思っていたのですが、バイトに忙しく行きそびれてしまいました。

92歳のグランマさんは甘え上手ですね~。
甘えられて嬉しい娘さん達も優しいですね。
微笑ましいお出かけ風景にほんわかですよ(^_^)

家の日本水仙が咲き出していますよ。先日の日曜日に庭の手入れをしながら「千葉の水仙は早いかもね。」と話した所です。
やっぱり、温泉の咲き具合の様子ですと早そうですね~。

カラッチさん

子供たちは、、特に下の娘は日ごろグランマには言いたい放題ですが、外に出たりした時は良く面倒を見ています。
子供の頃は良く見て貰ってましたけど・・・
手を繋いで行くのですが、身長差が有りすぎで、歩きにくいんじゃないかと思うのよ。
それも有って、ゆっくり行くんだろうけど、私と一緒の時とは大違いに笑えます。

グランマには、これからも元気でいて欲しいと願っています。

榛名さん

養老渓谷の紅葉はこちらでは綺麗ですが、群馬にも沢山の紅葉の見どころが有りますからねぇ。
バイトで忙しいと云うのは、最近の事としては結構良い事に成りますね。

頑張って下さい。

睦月さん

女系家族ですから、出掛ける時は賑やかです。
グランマの事は、子供たちと一緒だと私は何もしなくてもしっかりサポートして呉れてますから安心です。
下の娘は、言葉と行動は優しいと云うより末っ子らしい乱暴さが有ります。
それは、家族との年齢が離れている事から、微笑ましいと捉えられていて、成長が無いと私には見えるんですがね。

水仙は早まるのでと思います。
家の庭の水仙のつぼみ、大きくなって来ています。
来年は水仙に来られるのかしら。


懐かしい景色です。ほんと^^


水仙強化月間・・・・・・・・・・・・・なんだか、時間の経過の早さに・・・・右往左往しそうです。


それにしても、グランマさんとお嬢さんの関係、ほのぼのしていいですね。スーパーではしっかり歩かれていたというところが微笑ましい。

ぴとこさん

懐かしい景色言っているうちに水仙の季節が来ます、と云うかもう来始めている。
結構忙しく季節を追いかけているけど、花の方が追い抜いてますね。

グランマ、結構面白い人ですhappy01

こんにちは。

養老渓谷の温泉は結構濃い温泉ですね。
そろそろ房総へ水仙を見に行きたいとは思ってはいるものの、なかなか遠いですね。

ホームページは閉鎖したのですね。リンクをこちらに変更してもよろしいでしょうか。

リブルさん

バタバタとホームページを閉鎖してしまったので、連絡が遅くなり失礼しました。
いずれ再開したいとは思っていますが、その時は改めて連絡しますので、こちらとリンクして頂ければ嬉しいです。

養老渓谷の温泉は、薄茶色で、温まります。
房総の水仙は、そちらからだと電車では遠いですよね。
東京駅からバスも出ていてこれは結構便利な様です。
一度利用してお出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46972141

この記事へのトラックバック一覧です: 粟又の滝:

« 猫の暮らし | トップページ | 忘年会 »