最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ホームページ閉鎖 | トップページ | 粟又の滝 »

2009年12月 7日 (月)

猫の暮らし

私が起きている間は私がいる部屋で丸くなって寝ているまっくは、私が自分の部屋で寝ると枕の横に来て右隣に寝る。
時々夜中でも顔を見て超接近したりするので、鼻息とひげが顔に当たる。
まだ寒くないのか布団の中にまでは入らない。
りんごは、まっくに遠慮して私の布団には来ない、
同じく私の部屋の高い所に寝場所を持っているので昨日の夜はそこに寝ていた。
そろそろ全員寝ますと云う頃、りんごのいびきが聞こえる。
猫でも、スピスピと云うのかグスグスと云うのか結構気に成る。
そのうち静かになり全員寝た。
りんごは娘の部屋に行き、布団に入り、温まると出て行くとも言っている。
まっくも、ずっと横で寝ていると云う事も無いけど、朝に成ると、ご飯の要求なのか、朝だと言いたいのか鳴きながら手で顔を触る。
結構、迷惑なんです、5時前だと寝不足に成るって・・・
001 002 004









ストーブの前でくつろぎ過ぎるりんご
006
と写真を撮る気配に
007





慌てている

今夜のりんごの様子を
021














見上げる先に有る物は
019
うぅぅぅ、何処から入ったのかカメムシ




022














物凄く眠かったのか、すぐ目が閉じられた。

« ホームページ閉鎖 | トップページ | 粟又の滝 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わっ、カメムシだー。
今年は多いと聞いていますよ。
洗濯物につくと困りますよね。
洗濯物を外で振ってから取り入れないと、
カメムシを家に侵入させてしまいますから、
面倒くさいです。

りんごちゃんのお腹の毛がフサフサしていて
触ると気持ちよさそう。(*^_^*)

ももちゃん

そうなのよ、もう少し丸くて小さくて真っ黒なカメムシが沢山いましたよ。
洗濯物は払って取り入れないと駄目なのね。
それでもいつの間にかと云う事で、ガムテープで捕獲してます。
この大きなカメムシ、何処から来たのかしら・・この後、何処へ行ったか分からないの。
次に現れた時に、虫嫌いな娘に見つかったら大騒ぎなんだけどなぁ。

猫のお腹って柔らかくて気持ち良いのよhappy01
時々撫でてお互いに喜び合うのよ~lovely

あはは~オモシロ可愛い、山百合邸のニャコ劇場♪

りんごちゃんは役者ですねぇ~~面白い!
山百合さんの写真の撮る位置と切り方いいじゃないですかscissors

まっくちゃんは山百合さんにベッタリですね、御ひげが触るくらい接近して寝てるって、愛くるしさ、たまらないなぁ~~cat←この絵はりんごちゃんぽいんですが。。

千春ちゃん

毎度の猫劇場ですが、夫々の個性が有るので面白い日々を送っています。

マックの超接近は寒くなるとその度合いは増して来ますよ。
昨夜など、夜中に気配で目を開けたら、目の前に大きなまっくの目が見えた。

cat確かにりんごみたいだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46961680

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の暮らし:

« ホームページ閉鎖 | トップページ | 粟又の滝 »