最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 展示会 | トップページ | 養老渓谷 »

2009年11月26日 (木)

ネットの友人千春ちゃんの所で大量の柿を収穫したと云うので、おばさんの図々しさ、「いいな、いいな」を連発して送って貰ったcoldsweats01

枝付きが入っていたので、展示会も終わり、肩の荷も下りた事、タイミングも良く描いてみた。こうして写真で見るとアラが出るなぁ・・・・

そうそう、展示会は、100名以上の来客が有り、初めての展示会で心配だったけど良かった。
と言っても、地元の事、親類縁者、友人がほとんど。

016





大根と柿のサラダを作ったけど、今夜は同じく「良いな」を連発したカラッチさんの所で作った、と有るのを見たので柿とホウレンソウを和えた物を作った。

カラッチさんは白和えだったけど、豆腐が無かったので、マヨネーズとしょうゆ、バルサミコ酢で和えてみました。
美味しかったです。

018


千春ちゃんありがとう
lovely
そして、カラッチさんもレシピありがとうhappy01

« 展示会 | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

いいえ~、どういたしましてhappy01
皆さん、上手にお料理に使っていただいて次郎ちゃんも柿冥利に尽きるでしょう♪

そして、この柿の描写は素晴らしいですねぇ。
枝も葉っぱも忠実に描いてらっしゃる~~上手です!
素晴らしいな、本当に嬉しいお返事でしたgood

ありがとうございます。。

おぉ~ 柿の描写・・・とっても上手に描けてるわね~

いいなぁ~ こんな素敵に描けるなんて~~think

千春ちゃんにとって何より嬉しいお返しだわね~(*^-^)

柿・・・マヨネーズとしょうゆ、バルサミコ酢で和えたのね!
うんうんとても美味しそうですよ~~(^^ゞ
カラッチまでリンクしてくれて有難う~~note

こちらからもTBさせて頂きました~

うわー柿の絵が素敵~。
お料理から絵まで・・千春さんも嬉しいだろうなぁー。

千春さんの柿収穫のブログを見ていたら、
柿が食べたくなって、買ってきちゃいましたよ。(^^ゞ

千春ちゃん

甘くて美味しいと、グランマも喜んでいるよ。

絵の方は、私の気持ちが入っているけど、上手とかそう言う事になると・・・・
でも、気持ちだからねhappy01

カラッチさん

ホウレンソウとの組み合わせ、とても美味しかったよ。
白和えも好きなんだけど、豆腐が無かったし、有る物を使った苦楽の策です。
柿のマフィンも美味しそう、でも、最近はフトミに拍車が掛っているから、心配だわ。
子供たちの作ろうかな。

ももちゃん

柿って美味しいよね。
干しても美味しいって優れ物の果物よね。
毎日、美味しく頂いて、柿が赤くなると医者が青くなるって言う諺を思い出していますよhappy01

山百合子さんが描かれた柿・・とっても素敵です~。
生き生きした色、葉の感じも、美味しそな甘みまで伝わるよう。
カラッチさんレシピはいつも即役立ちますね♪

ところで、鼻水が出て、クシャミが止まらないんです。
だんだんハナ声で、ヒドクなりそうな予感・・・
万が一これから発熱する様なら、即 病院に行かないとダメですよねぇ。
行く前に、連絡しないとイケナイんでしたね。。あぁやだなぁ。
スミマセン・・・久々の風邪と新型だったらどうしようと怯えてます。

シャインさん

絵の御上手なシャインさんから褒められると嬉しいhappy01

カラッチさんのレシピはお役立ちだよね。
私も、材料が違ったけど、ヒントにしてホウレンソウと柿で和えもの作ったら好評だった。

熱だったら疑わしいよね。
事前に病院に電話したら、あっけない程、普通に来院して下さいと言われた。
最初の頃は入院だの隔離だのって大変だったけど、今は風邪と云うか普通のインフルエンザと同じみたいよ。

でも、やっぱり風邪で少ししたら収まるって事が良いよね。
お大事に。

心がこもったやさしい絵ですね~
実は、私も図々しく頂いちゃったのでしたbleah
このところ、皆さんの所へも伺えなくて・・・
カラッチさんのレシピも今頃拝見した次第です。

先日、次男夫婦と10ヶ月になる孫ちゃんが泊まりで遊びにきました。すでに息子と孫が風邪引き状態。その後に(一昨日)に孫が急に高熱を出して病院へ行ったところ、新型インフルエンザにかかっていたそうです。心配でしたが熱も下がり、今は元気だと聞いてほっとしています。
私たちにも気をつけてと言われましたが、今のところ元気で心配なさそう(^_^)

山百合さんのお嬢さんも元気に会社へ行かれているようで、本当に良かったですね^^

あずささん

お孫さんの誕生が待たれる忙しい日々なのに、おいで下さってありがとう。

頂いた柿は美味しいでしょう。
私は、柿と梨が一番好きな果物です。
カラッチさんのレシピ参考になってますよ。

新型が身近に来るなんて思わなかったけど、何より無事に通り過ぎて良かったです。
あずささんの所はお孫ちゃん、ちょっと心配よね。
大人は我慢も出来るけど、赤ちゃんは可哀そう。
今は元気になったと云うから、ホッとしたでしょう。
まだまだ、油断できないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46865465

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 柿のマフィン・・・ [シジュウ(始終)カラなある日]
ネット仲間の千春ちゃん から・・・ 自宅の庭で採れた次郎柿が届きました~~♪ 艶やかでとっても美味しそうな大きな次郎柿です。 柿と一緒に甘い物大好きなカラッチにと、お菓子まで・・・ 千春ちゃ~ん、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう! そうしてその柿を使って早速、こんな..... [続きを読む]

» 愛をこめて・・ [山笑う]
家族から<ちゃっかり屋>と呼ばれている。 いつも、なんだか、人からちゃっかり、プ [続きを読む]

« 展示会 | トップページ | 養老渓谷 »