最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 新型インフルエンザ | トップページ | 展示会 »

2009年11月16日 (月)

猫のもめ事

娘の熱も下がり、今の所他の家族に変化は有りません。
一番心配なのが、高齢のグランマですから、私たちは、平気で娘と接触していますが、気休め程度でしょうが、グランマには近づかない様にしています。

それでも、家の中は、いたって平和。
001 002 004





猫の寝姿は本当に可愛い。
005 006 008









と思っていたら、ソファに移動して寝ていたリンゴにマックが近づいて、頭をゾリゾリと音も聞こえる様に舐めた。
と云う事は次に来るのは猫パンチの応酬ですよ。
折角気持ち良く寝ている物を何故と思うのですが、その横に私が座っていたから。
体は少しマックより大きいのにリンゴは弱虫。
パンチも効果も無く、むなしく逃げ出すリンゴ、マックはその後に今までリンゴの寝ていた所に座る。
リンゴはまだ固まっていて哀愁漂う後姿。マックはもう手も伸ばしてノビノビと寝に入った。

しばらくしたら、横に座っている私に近付いて腕の上に体を乗せてゴロゴロ言う。
どうしてそんな意地悪するの・・っと言って見ても、関係ないもんねと言わんばかりの甘えっ子になっている。

リンゴは、結局下の私の部屋の椅子の上に寝ていた。

« 新型インフルエンザ | トップページ | 展示会 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

新型インフルエンザ、早く退散してくれるといいですね~グランマさんが無事でありますように・・あ、山百合さんも勿論ですけれどね♪

それにしてもネコちゃん達の攻防は面白いですね~のびのび大らかなリンゴちゃん、イジメられては毎回、一歩譲るリンゴちゃんですね~~なんだか私とダブるんですけれど争いごとの嫌いな平和主義ですねsmile

千春ちゃん

まったくりんごのノー天気さには癒されますね。
何時も、下の娘には乱暴な扱いをされているのだけど、何も感じない様にすぐに傍に行く。
その点、マックは一度そんな事をされたら、ずっと恨んでいる様子。
なので、乱暴をしない、私や、上の娘の事が好きらしい。

リンゴの平和主義、千春ちゃんと同じ様に争い事は嫌いなんだろうねhappy01

インフルエンザ、このまま終結するといいですね。
>猫の寝姿は本当に可愛い。
イエイエ。
可愛いスギますよ(゚▽゚*)
うちのウサギは見つめられるともーたまりません。
動物にはホント癒されますねぇ・・・


えびちゃん

そろそろ娘の状態は安泰の様です。
後の家族には今の所変化なしで、ホッhappy01

猫の寝ている所、無防備で、丸くなった手とか見ているだけで可愛いcat
えびちゃんちのうさちゃんも見つめるなんてするんだ、それは可愛いでしよう。
あの濡れた様な丸い瞳だもの。

ペットの可愛さは何物にも代えがたい物です、とメロメロ

にんげんドラマ・・・ならぬ猫ドラマですね。

マックとリンゴちゃんは、名コンビ。

見せていただく私も癒されます。


インフル、なんとか、切り抜けたところでしょうか?よかった。

お嬢さん、さすがに若さ、回復が早い。


山百合子さん、こんばんは(^^)
ゆっくりおじゃまできずにいましたぁ・・・
お嬢さん、ご心配でしたね。。回復されたようで安心の事と思います。
また寒くなってきたので、大事になさって下さい・・・
相変わらずの可愛い寝顔に癒されます~heart04
あっ・・それから新宿御苑。拝見してました♪ しっとり静かな秋の一日を。 
私も毎秋 恒例なのですが、
今日 映画を観がてら歩いてきたんですけど、雨の冬桜の方が美しいなぁ

ぴとこさん

猫ドラマ、滅多には見られないんですが、時々派手にやっています。
それ自体此方の癒しになるんだけど。

娘のインフル終息に向かいホッとしています。
良く食べて、良く寝て、真似出来ません。
それが若さでしょうか。

シャインさん

猫には家族で癒されています。
寝顔を見ていると、掃除も止めるし、後片付けも後回し、猫に振り回されてます。
娘のインフルエンザも恢復期になり、すっかり元通りです。
ただ、治癒証明が金曜日なので、早く仕事行きたい病に成りそうです。

御苑は何時行っても素敵な所です。
紅葉も良いし、新緑の時も、落葉の季節も何度も行きたいわhappy01

山百合邸のネコちゃん達は、なんとも優雅におっとりしてますね~
家族の皆さんに大事にされているからでしょうね~lovely

お嬢さん、大分回復なさったようで良かったね~(*^-^)

カラッチさん

猫たちも12才半、お年を召してまして、子猫の様な活発な所は有りません。
以前は勢いよく本棚に駆け上がり、そのままカーテンの上を走り抜けて行ったりしていたのですが、キャットタワーにも登りません。
それでも、可愛い寝姿や、甘える仕草に癒されますね。

娘も、いよいよ明日病院で治癒証明貰って仕事に復帰ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46780790

この記事へのトラックバック一覧です: 猫のもめ事:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 展示会 »