最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 雨の新宿御苑 | トップページ | 猫のもめ事 »

2009年11月13日 (金)

新型インフルエンザ

下の娘が、昨日は、熱が出たと少し早く帰宅して来た。
満員電車に乗って通勤しているのだから、あり得るかもしれないからと、夕飯は隔離して部屋で食べた。
運び屋は当然私。
食べ終わったよ~とメールが入る。家庭内別居。

今朝は、ちょっと手伝いに行く予定に成っていたのをキャンセルして病院へ連れて行く。
昨夜保健所に問い合わせると、近くの病院で聞いてから行って下さいと言うので、一番近い所へ朝一番で電話した。
普通にいらして下さいとあっけない返事。流行の初めの頃の厳重な管理は無い様です。
混雑の様なので、車で待っている事しばし、戻って来た娘は、「新型だった・・・」
同じ様な人が沢山いたそうです。
薬を飲んで寝ているだけ、考える事はどうやら食べる事らしく、お昼は何かなと言ってる。
完食して寝ている、途中、おやつも食べて、夕飯も完食、熱は有るけど食欲は落ちないようです。
グランマには出来るだけ接触しない様にして、これ以上の患者を出さないようにしています。
御近所での話を聞かないうちに、いきなり我が家にやって来たと云う感じのインフルエンザ、早く退散して欲しい。

昨日は、先日木曾駒さんの持って来た大根の漬物が美味しかったので、レシピをブログで見て作って見ました。

http://sky.ap.teacup.com/kisokomanohumoto/372.html
ショウガが無かったので、甘酢漬けにして有った物を入れた。
今朝食べて見ました。
001 美味しいと、グランマからも好評、
もうかなり食べてしまった。



家のあたふたも知らず、呑気な猫の写真をお届けです。
002004

« 雨の新宿御苑 | トップページ | 猫のもめ事 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さんのところへもついに、新型が上陸しましたか。
家は高一の孫が持ち込み、小1の孫と娘がやられたようですが、二三日で回復したと言ってました。
気をつけてください。

あれまぁ~ 身近な所に新型インフル!!
肺炎になると怖いらしいから、どうそ安静にして全治しますように・・・

運び屋のお母様もマスクして気をつけて下さいね。
グランマさんも隔離状態ですね~sad

先日7ケ月の乳児が新型インフルで亡くなってので、孫のこともとても心配しています。

木曽駒ちゃんの「大根と人参の醤油漬け」美味しいですよね。

熱があっても食欲落ちない人って回復も早いと聞きます。
山百合子さんお手製のおいしいご飯を食べて
よく休んで早く治ること間違いなしです。
みなさんに移りませんように、、

マックのおててが体に入ってる〜
実家の猫も、寒くなると この箱みたいなポーズよくしますよ。

今年の冬は大流行するらしいですから、早くかかって免疫つけてたほうがいいかも…
栄養つけて養生し早く直してくださいね。
お大事に。

我が孫も喘息のきらいがあるので、家族みんなでかからないように気を使っているそうです。
早くワクチン売ってもらわねば…

ついに新型インフルが家庭内にですか?

私の住んでいる市が県内で一番流行しているようです。
とにかく人混みは気を付けて、家に帰ると必ずうがいを心掛けています。

グランマさんに移ったら大変ですね
つらいのは娘さん、お大事にしてくださいね(^_^)
山百合さんも看病疲れから移らないようにね

榛名さん

やや、お孫さんから伝播して御嬢さんまでもですか。
我が家では隔離状態にはしていますが、時々皆が覗くので、あまり意味が無いかと思うんですよ。
こっちには来ないでと菌に行った所で・・・参りますよ。

カラッチさん

まさか、来るとは思っていなかったので、っと言ってもそれは期待だけですけどね。
一番病気をしない元気な子が罹ったのでちょっとびっくり。
私は運び屋ですが、皆、時々覗いてはいるので、菌は飛び散っているとは思うのよ。
皆に伝播しない様にと願うばかりです。

お孫ちゃんの事が一番心配だよね。
赤ちゃんにも来たかと、ニュース見て思っています。

木曾駒さんの漬物、美味しくてどんどん消費していますよ。

いくちゃん

何故か食欲は有りすぎていて、おやつの事まで聞いて来ます。
小学生に戻った様な態度です。
何も食べたくないと言われたら焦るけど、有りすぎるのも、本人も言ってるけど後の事が心配です。

猫のこのポーズ可愛いよね。
寒くなると、猫も姿勢を変えるのよ。
何となく、全体で膨らんで来ています。

warabeさん

お孫さんは喘息気味だと心配ですね。
大人より抵抗力も弱いし、早く予防注射が打てるように対策急いで貰いたい物です。

大人の患者より若い人や子供が多い様だし、季節性も有るし、外出にはマスクと云うのが違和感無いのも変だわ。

睦月さん

まさか、我が家にも来るとは夢にも思いませんでした。
と云う甘い事を考えていたからかな・・・
我が家では一番元気な子が掛ったので、皆気をつけなくてはとマスクしたりしています。
でも、鬱陶しいのよ。
と外しては意味無いですよね。

睦月さんのお住まいになっている市が患者数が多いと云う事は気に成りますね。
早めに受診したら、治りも早い様です。
娘も、今朝は熱も無く、部屋からあまり出られないので退屈のようでした。

こんばんは!

やっぱりいつかは来ちゃうものなのかしら?
電車通勤とかだとどうしても移っちゃうよね、
結構注意してもどうにもならない時ってあるんだよねー

でも案外軽く済む人が多い見たいね、
酷くなる人は大変らしいけど
私の知ってる人も食欲旺盛だとか
熱もあまり高くならないとか・・

しっかり食べて早く治るといいですね。
お大事に!

milkさん

遂にと云うか、来るべくしてと云うか、病院も、普通の風邪と同じ扱いのようでした。
最初の頃の入院とか、隔離とかは別の事見たいです。

なる時はなると思ってはいるんですが、そろそろ92才になるグランマには移したくないと思っているので、それ以外の家族は結構お喋りしたり、接触しています。
孫大好きなグランマからは僻まれてますけどねhappy01

食欲旺盛で、熱も下がって、早く仕事に行きたい様子。
治癒証明が一週間ごと聞いて、その方が熱が出そうらしいです。

お嬢さん、症状が酷くならなくて本当によかったですね。
我が家も、孫が遊びにくるので通勤はマスクを欠かせません。
いつも鬱陶しがっているQさんも、マスクをするようになりました^^
どうぞ、お大事に。

まっくちゃんとりんごちゃん、手が可愛いですね~
見ているだけで癒されますぅconfident

あずささん

ま、満員電車にも乗るし、仕事場でも掛った人もいるので、成るかも知れないとは思っていました。
ただ、年寄りに移すと大変だと思っていますが、私たちは、平気で接しています。

マスクは確かに鬱陶しいですもの、可愛いお孫さんに為に、Qさんがマスクすると云うのは微笑ましいわね。
お互い気を付けて過ごしましょうね。

お嬢様は回復されましたか?
猫ちゃんには、インフルエンザって無いのかなぁ。

我が家の子供達の学校でもインフルが猛威を
ふるっているようでして、当分の間、
部活動停止になるようです。

こんばんは。

お嬢さんの新型インフルエンザ、あまりひどいことにならず良かったですね。
にゃんずも、新型インフルエンザに感染するそうです。
ひとさまのHPに勝手にリンクを貼るのもいかがなものかと思い、某所に書きましたのでご参考ください。

ももちゃん

熱も下がって見た目は元気そうですが、体が痛いとか、だるいとか言ってます。
明日まで薬が有るので、それが終わるまで大人しくしている様です。
治癒証明は一週間らしく、それより少し早く病院で出して欲しいと本人は言ってますが、どうなんでしょう。

お友達の所では、孫の所の学級閉鎖で預かっているとか聞きました。
どんな基準で閉鎖に成るのかしら。
猫たちは元気にしていますhappy01

chiyomiちゃん

見て来ました。ありがとう。
そう言う事って有るのね。
娘を好きなりんごが部屋に入り込んだりしていますが、娘から追い出されています。
娘の事をそんなに好きではないまっくは近づく人が居なくてホッとしているかもcat

ももにゃんも気をつけなくてはね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46752672

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 雨の新宿御苑 | トップページ | 猫のもめ事 »