最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 訂正 »

2009年10月21日 (水)

ドイツ村

久しぶりにドイツ村へウォーキング。
本当に久しぶりなので、バラ園の所から歩く。
002 003 004





やはり手入れをしている所は綺麗に咲いている。
我が家の庭では、虫に葉を全部食べられてショボイ花が咲いているだけ。
005

バラ園から続く池の周りを歩く。
途中に鴨がまとまっていた。


006 007 クリスマスイルミネーションの準備をしていた。
早くも出来上がっている所も有る。
008









里山コースに入ると、カワヅサクラの狂い咲き
009

010 キノコが一杯でびっくり





011 綺麗なピンクで咲いていた「さくら・さくら」もそろそろ終わりです。

013_2  自動でシャボン玉の出る物が有った。
その周りを子供たちが嬉しいそうにしている。

爽やかに秋晴れの一日
気持ち良く歩く事が出来ました。

« レポ | トップページ | 訂正 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

鴨・・・・・たくさんで何しているのですか?


さくら・さくら・・・・・これが名前なのですか?


もうイルミネーションの準備?


シャボン玉が自動で?


なんか、全体的に・・・驚くばかり。

なんでも季節先取りの風潮だからイルミネーション準備は未だしも河津桜までも??
凄すぎます~~Σ(゚д゚;)

ドイツ村って最近千葉近辺のツアーに盛り込まれているんですね、母が行って来たと申しておりました。。

ぴとこさん

久しぶりのドイツ村、自動シャボン玉も初めて見ました。
もう少し様子の分かる写真を撮ったんだけど、どこかのおじさんの顔がバッチリ写っていて、個人情報、肖像権と心配だったから削除したの。
シャボン玉結構遠くまで飛んで面白かったよ。

「さくら・さくら」八月の様子はhttp://yamayuri.cocolog-nifty.com/kimama/2009/08/index.html
こちらで綺麗です。

鴨の集団でいたのにびっくりで、池に行かないのか、行けないのか、ちょっと分からなかった。
私たちが近づいたら、ガァーガァー鳴いてました。

イルミネーションは今から支度して11月になったらお披露目するらしい。
今年はどんなかなと思っています。
みんなで見た時が、今までで一番綺麗だったと思うんだ。

千春ちゃん

千春ちゃんのお母様も来た事が有るんだ。
千葉の観光コースに・・・ってちょっと寂しい。

河津桜と木に名札も下がっていたし、春に咲いたのを見ていたから、この所の気候の変化にびっくりして咲いたと思います。
咲いているのはこの木だけでしたから、個人的に敏感な木なんですねhappy01

久しぶりに行ったので、色々珍しく沢山歩きました。

鴨さん、隊列組んでこれから「いざぁ~出発!」の構えでしょうか~(笑)
山百合さん達が近づくとガァーガァー鳴いてたってことは、一緒に歩きたかったのかな~confident

ドイツ村のイルミネーション・・・記憶に新しいですよ!
近くに素敵な散策コースがあっていいね~ん(*゚▽゚)ノ

季節外れの河津桜と沢山のキノコにも吃驚~~

カラッチさん

ここに居た鴨たちは、どうしたんでしょう。
閉じ込められていたのかしら。
そうは見えなかったんだけど・・・
この鴨の餌の時間ってとっても楽しいのよ。
餌を持って来る御兄さんの後を付いて回ってね。
見ていて飽きないの。

もうクリスマスなんだって感じで、季節の変わり目の早さに、段々落ち着かなくなるわ。

あのきのこ、コガネタケじゃないかと思うけど、怖いもんね・・・そうだったら、結構美味しいキノコなのよ。

山百合子さん、お早うございますぅ。
今朝は寒かったですねぇ・・日毎に秋が深まってきました。
ハワイのレポ、楽しく拝見して
どのシーンも山百合子さんの眼差しが輝いて、素敵でした。

ドイツ村は、バラや鴨ちゃん達にホノボノですね。
秋晴れの中、ご一緒させて頂いてるようでした(^^)

シャインさん

これからは、朝の起床が辛くなってきますね。
もう少しお布団でまったりと思うでしょう。

シャインさんも素敵な秋を見つけにお出掛けした様で、気負わずに楽しむ様子が一番素敵と見せて頂いてますよ。

ハワイは娘と一緒でしたから、母親としては一番嬉しい旅でした。

ドイツ村、秋から冬準備の様で、花は少なかったですが、バラやカモに楽しませて貰えました。
これからも、時には出掛けたいと思っていますrun

ドイツ村は、季節ごとに色々と楽しませてくれるんですね~note
一度皆さんと行った時はイルミネーションがとっても綺麗で、今でも懐かしく思い出します。
10月のバラはとても綺麗ですね。我が家のバラも、虫に食べられることも無く、今が一番きれいです。
xmasもあっという間ですね!その頃は孫の面倒にまごまごしていることでしょうhappy01

自動シャボン玉機は面白いですね。
かわず桜の狂い咲き、ちょっと可愛そう、せめて返り咲きくらいに。

あずささん

ご一緒した時のイルミネーションが今までで、一番良かったと思っています。
去年はいまいちだったのよ。
今年はどうでしょうか、作る人も考える人も工夫しているのに、見る方は勝手な感想ばかりですけどね。

あずささんはバラのお世話が上手なのね。
我が家のバラは切り戻ししました。
来年はもう少し頑張ろうかな。

榛名さん

自動シャボン玉機はちょと面白かったです。
子供たちも喜んでました。

河津桜、返り咲きの方が良かったですね。
季節の変化にびっくりしたんでしょう。
この木だけでしたから、狂うなどと可哀そうな言い方をしてしまったと思います。

いつもいいなあと見ているドイツ村。年間パスポートをお持ちでしたよね? 山百合子さんが評価すると、一番のお勧めの時期はいつでしょうか? こちらからだとちょっと遠いので、一度行くならばベストの時期に行きたいと思っているのですが・・・

MINMINさん

ドイツ村の一番良い時って言うと、好きな花が有るとその花の時と言う事ですね。
個人的には、ラッパ水仙の咲く頃でしようか。
里山コースの中に有るんですよ。
でも、最近、お手入れはどうかと心配な時が有ります。
コスモスの時、チューリップの時と、夫々工夫しているんですけどねhappy01

って、宣伝してるcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46546744

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ村:

« レポ | トップページ | 訂正 »