最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ハワイ | トップページ | ドイツ村 »

2009年10月19日 (月)

レポ

やっとハワイレポが出来た。
宿題が終わらないようで落ち着かなかったのでホッ
happy01
また、修正は有るかもしれないけど、忘れないうちに作れて良かった

183

« ハワイ | トップページ | ドイツ村 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合子さん、レポ拝見したよ~♪
凄く楽しそうで良かったね(*^.^*)

で・・・水着姿は?

お花の色とか、凄く鮮やかでやはりハワイだねぇ

素敵な娘さんですねえ、親孝行!
長年の気心の知れたお友達、そしてたくさんのトムクルーズに囲まれてのハワイ満喫、いいなあ(^-^)
私はハワイは行ったことありません。
レポ、いつか行くときの為にしっかりう読ませていただきました。
海が青いですねえ!ダイアモンドヘッドからの光景も素晴らしい。
夜景なんかは見れないんでしょうか?

ピカリ♪さん

フフフ、水着は持って行ったけど、暑くて日焼けが怖くて泳がなかった。
以前沖縄で火傷見たいに酷い目に合った事が有るのでね。
でも、帰る日の朝、ワイキキの浜を散歩していたら、日差しもまだ柔らかくて、泳いでいる人が沢山いた。
若くは無い人が多かったよ。
もう荷物は出してしまっていたし、残念でした。

花の色は鮮やかですね。
南国の花は派手でした。

warabeさん

サングラスをしていると皆さんトムクルーズ見たいでした。なので、外した顔を見ないようにして・・
warabeさんもホノルルマラソンなど如何でしょうか。
青い空と海を見ながらって、きっと素敵です。
ダイヤモンドヘッドは、6時に開いて6時に閉じられるようです。
私たちの部屋からは海が見えましたが、娘たちの部屋からは、山側が見えて、夜は綺麗でした。

山百合さ~ん、素敵なハワイでのたびの様子拝見しました~(*^-^)
山百合さんが以前ハワイに行ったのは、ヤングママの32歳の時だったのね。

あの大きなサンドイッチには吃驚!!
四分の一で一人前でいいですよね~(笑)

お花や鳥が綺麗な色でいいですね~note
何と言ってもサンセットビーチの綺麗なこと、素晴らしいですね~Σ(゚д゚;)

ダイアモンドヘッドの山頂にはあんならせん状の階段を登るんですね!
山頂から眺めるワイキキの浜とホテル群も素敵でしたね。
プルメリアのお花も綺麗でしたが、お嬢さん達からのプレゼントのレイが・・・す・て・き!!

山百合さんが何度でも行きたいって言う気持ち分かりましたよ~

昨晩拝見していたら、3日目で、自分のパソコンが固まってしまって・・・今朝、続きを拝見!

楽しかった~っと、感じました^^


写真もとてもきれいだし、歴史の説明がわかりやすいし、鳥さんもたくさん映っているし、山百合さんならではのハワイレポですね。


フラの発表会・・・華やかにしてたおやかな雰囲気。
なんだか、本物を見たいと感じました。

カラッチさん

レポ見て下さってありがとう。
忘れないうちに書かないと、記憶が飛ぶのよ・・・

あのサンドイッチ、大きかったけど、凄く美味しかったから、全部頂きました。
でも、何処でも、量が多いから、友人と分けあったりして食べた事も有ります。

以前行ったと云うのは通過しただけだから、行ったとは言えないし、空気を吸っただけと云う感じです。
今回行って見て、色々楽しめたし、良く云う食わず嫌いはいけないと思いましたよ。

海と空が綺麗で、特に海の青さは何だか特別ですね。
レイは持って帰りたかったけど、荷物に入れたらグチャグチャになるし、多分持ち込みはダメと言われるだろうとホテルに置いて来ました。
良い匂いで、部屋へ帰ると幸せ気分でした。

ぴとこさん

ぴとこさんが以前行った時のジャングルツァーのレポをmoguさんのレポと一緒に読んでいて、予定に入れていたんだけど、行ける日は催行していないと言われて残念だったの。
そうなると、次に行く時はと欲が出る物ですね。

あの青い空と海、次回は泳いでも見たいです。

あたしは1回しか行ってませんがこうやって山百合さんのレポ見ると何処を観光したんだろうって思いました(笑)
被ってるのはアラモアナのショッピングセンターくらいですかね。
あたしは潜水艦に乗ったりサンセットクルーズしたり。
あ、そういえばハナウマベイで泳ぎました。
あの時はダイヤモンドヘッドに登れるなんて夢にも思わなかったけど行ってみたかったなぁー。
あと、サーファーの聖地・ノースショア。
サーファーだった頃はここに住むのが憧れでしたよ。
ここも行ってみたかった・・・
山百合さんのレポで満足満足(゚▽゚*)
フラダンス、最後は150名って圧巻ですね。
もうハワイに行く機会はないと思うけど(お金ないし)
行くならやっぱマウナケアに行きたいですねぇ・・・
ああ、でもワイキキもやっぱいいなぁ・・・

あたしは新婚旅行で行きました。
同じ部の同期の子と結婚が1週間違いだったんで
お互いの式や旅行の話をよくしてて
新婚旅行先が似たような場所だったんで
確認していったらなんと出発日もまったく同じツアーだったんです。
期間が2週間だったんでさすがにずっと一緒はイヤで
出発日をズラしちゃいましたが、最後のハワイで1日だけ被りました・・・
式直後に慌てて旅行に行くのはイヤだと1週間ズラしたらとんでもない事になってしまってビックリしました。
話はしてたけど決まるまで何処に行くのかはまったく行ってなかったんでこんな偶然あるのかなぁと思って(笑)

えびちゃん

新婚旅行はハワイだったんだwave
行く前は、何が何だか分からないままで出掛けたんだけど、最初の日は娘たちと一緒だったから、バスの乗り方も覚えたし、行きたいと思う所の系統番号も教えて貰って有ったし何とかなった。
それと、空きの有った半日ツァーに行ったから、地理的な感覚が出来たの。
ノースショアの大きな波も見たい物だわね。
相当大きな物らしいから。
途中の高い所にプレスリーの別荘と云うのが有り、今は日本人の所有だそうです。
下から見上げても素敵な所だったから、そこからの眺めはどんなかなぁ。

知り合いと一緒と云うのは、別の旅行だったら良いけど、新婚旅行って言うのはちょっとねぇ・・
結婚してすぐではなく、一週間ずらした事で、すぐの人と一緒に成るって、ちょっとびっくりだわ。
まったく知らない人と一緒だったら、気にならないけどね。
おばさんになると、旅に一緒に行きたい人と言えば、母親は娘と、次は友達、あんまり行きたくないのは夫と云う人が多いよhappy01
買い物とか、興味の対象が違うものね。
今回もあちこちのお店を楽しみながらゆっくり見た。

素適な旅のレポを拝見しました。
お花も木々も珍しい物がいっぱいで興味深々…
暖かい方面はマメ科の木が多いと私的には観察しています。
扇のようなヤシの木は孔雀みたいで面白いですね。

ダイヤモンドヘッドはトムクルーズが一杯におおいに笑わせていただきました~♪
お嬢さんのフラダンスの発表会も壮観で美しかったご様子ですね。
友人やお嬢さんとの素適な旅でいいなぁ~♪

温かい所はグァムとシンガポール近辺のみハワイも行ってみたいなぁ…
グァムでのオープンカーのドライブで肩がしみしみに…
日差しが違うらしく凄い真っ黒に焼けました。
泳ぐ時は気を付けていたんだけど大失敗でした。
次回はワイキキビーチで泳いでジャングルツァーですね~♪

SAKURAさん

レポ見て下さってありがとう。
やっぱりSAKURAさんだわ、豆科の花が多いと形から見て思っていました。
色も鮮やかで、日本でも見るわと云う物も有ったけどね。
車で移動中で写真に撮れなかったと云う残念な木と云うか花と云うかの物も有ったの。

トムクルーズはサングラスしていると、それっぽく見えるのよ、と云うか、人の顔って、最近のアイドルは全部同じ顔に見えてしまう、人顔識別能力の落ちた年齢の証みたいだわcoldsweats01

気を付けないと、日焼けするものね。
日焼け止めは絶対必要と言われ、朝から腕などにしっかり付けました。
帽子もかぶって、若干怪しい雰囲気で出掛けましたよ。
段々日焼けしやすく、取れにくい、そう言う御年頃ですから。

でも、朝だったら、ワイキキで泳げそう。
SAKURAさんも是非お出掛けに成ってね。

私は新婚旅行も含めて、三回ハワイに行ってるけれど、その・・ミーハーってやつでして、免税品を買いあさっていました。
山百合子さんのように、のんびりハワイを満喫するのがベターですよね。
綺麗なお花が多いの所だったのね。香りも良さそう。
山百合子さんも、フラダンス習って、次はハワイの舞台に立つというのはいかがでしょうか?

ももちゃん

三回もハワイへ行ったら、もう色々見たり聞いたり、楽しんで過ごした事でしょうhappy01

免税店は空港で覗いたりしましたが、普段の生活にはあまり縁のない物ばかり、唯一、口紅だけ買いましたよ。

お花はどれも派手、木に咲いている花が多くて、日本の様な繊細さにはちょっと遠いかな。

私がフラですか…体が動きませんわ、足と手とを調和して動かすって難しいよ。
私がしたら、バラバラでしょう。
盆踊りだって無理・・・・

生花のレイですね~!
素敵だわ。

よっしゃ~レポ覗きにいきますnote

千春ちゃん

レポ、見てねhappy01
生花のレイ、良い匂いがしたよ。

レポ、拝見させていただきました~♪
19日から母と兄を誘っての紅葉と温泉の旅をしてきて、21日に帰ってから、ハワイの素敵な写真と楽しいレポに時間も忘れて魅入っていました。
花も鳥も、南国らしい色鮮やかですね~海の色も綺麗~~行ったことがありませんので、ここで楽しませていただきましたhappy01

大きなお腹を抱えた娘の引越しもあり、これから忙しくなりそう~coldsweats01

あずささん

温泉でまったり出来て良かったですね。
あの温泉、気持ち良いものね。
私もまた行きたいなぁ。

ハワイはやっぱり突き抜けた様な空と海の色が魅力でした。
花も原色で、南国ですね。

御嬢さんの引っ越し、お孫さんの誕生と忙しいけど、嬉しい事ですから頑張ってねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46524218

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« ハワイ | トップページ | ドイツ村 »