最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ドイツ村 | トップページ | 高尾山 »

2009年10月26日 (月)

訂正

ハワイから帰って、娘は仕事が忙しく、ハワイ紀行をやっと昨夜見たと云う。
と云う事で、訂正が入りました。

娘たちのインストラクターの方が今度なったのは、オーラパと云うのだそうで、その上の上となると、クムと言って、娘たちのスタジオの主催者であるサンディー先生がそれになるらしい。
日本的な舞踊などでも、名取とか、師範とか言うからそう言う物でしょうと、良く分からない母は勝手に納得している。
知らないと何が何やら分からない事だけど、知っている人が見たら、失礼だからね、と注意された。

019_2 バニヤンツリーと云うそうです
何本も木が集まっている様に見えるけど、枝から根が伸びている。
沖縄で見たガジュマルの様です。


032_3
このヤシを見た時はカットして有るのかと思った。
マダガスカル原産のトラベラーズツリー



191
浜辺で咲いていたのはビーチナウバカ
山で咲いていると山ナウバカと云うらしい
何やら、悲恋物語の言い伝えが有るとか


223
このイタチと思っていたのは、マングースらしい
ネットであれこれ見ていたら、良くいると書いて有る。
船で来て繁殖した外来種だそうです。
マングースって、良く有る、嫌いなニョロと戦う剥製をチラッとでも見た事が有るでしょう。
あのマングースですか・・・

と云う事で、これからも修正、訂正は出て来るのでしよう。

« ドイツ村 | トップページ | 高尾山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46586669

この記事へのトラックバック一覧です: 訂正:

« ドイツ村 | トップページ | 高尾山 »