最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 秋田駒と乳頭山 | トップページ | 庭の花 »

2009年10月 1日 (木)

八幡平

忘れないうちのレポと言っても、簡単な物ですが、アップしなければと思い、頑張りました。

八幡平のレポです。
ハートの形の可愛い眼鏡沼300















作っていると、色々楽しかった事が思い出されます。
山へ行くと、どうして、そのままの自分でいられるのか、気持ちが広がる事が分かります。
では、家ではどうなのと、思う所ですが、自分が気にしなくても、次々と大袈裟にいえば世間の風が吹いて来る。
ヨタヨタと片付けて、あ~ぁ疲れたと思う事も時には有る訳でして、それが現実と云う物なのでしょう。
山での苦労は、足が痛い、上りがきつい、下りも大変な事、心より、体を酷使して頭の中は空っぽ。
それ以上に、花や木々の香り、季節を肌で感じられると御褒美は沢山です。

そんな事が出来る健康に感謝して、出来るだけ長くそんな時間を楽しみたいと、しみじみ思う秋です。

« 秋田駒と乳頭山 | トップページ | 庭の花 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

記録UP お疲れ様でした。
早い記録の出来上がりに、美しさが新鮮です♪
眼鏡沼、ここも行きましたよ(^_^) 昨年は、寒くて寒くて霧氷と雪でした。
こんなに綺麗なんて素晴らしいですね♪
半月早いとこんなに違うんですね~。

↓ 参考までに、寒々とした私達の記録です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~noronoro/fuufuu/f_201012hatimantai.htm

大沼も充分楽しませていただきながら拝見しました。
ここは…、ここも(^_^) 綺麗ですね~♪

八幡平はもう紅葉していたのですね。
記録読ませていただきます。

睦月さん

今年は一週間早い色づきだと、ビジターセンターに張り紙がして有りました。
睦月さんのレポも見せて頂いて来ました。
半月の違いが大きいですね。

私が行った15年程前の時は夏でしたから、何時も紅葉の写真を見て行きたいと思っていて、今回念願がかない嬉しいです。

その頃は、デジカメも無かったし、カメラ持って行こうと云う発想が無くて、当時の写真は何もないのがちょっと残念。

デジカメの普及で楽しみも変わりましたね。

榛名さん

八幡平は今頃からが一番良さそうですが、気温によっては足が早いから、早めにお出掛けに成るとよいかもしれませんね。

写真を張り付けて誤魔化してあるレポですが、良かったら見て下さいhappy01

うれしく拝見しました。

健康に山を歩ける。そのことに感謝して、季節を巡っていきたいですね。


大好きな岩手山も見えて、嬉しかった^^(自分のことみたいに。)

来年のお花・・・・実現しますように・・。

八幡平の草紅葉の紅葉・・・凄~~~いΣ(゚□゚(゚□゚*)
こんな八幡平を歩いてみたかったよぉ~~

山百合さんのレポで東北の紅葉満喫させて頂きました~(^^ゞ
ふけのゆ温泉で、カラッチ達山登りの会の仲間で露天風呂に入り・・・皆で写れば怖くないと写真撮って帰って、ネットでアップしちゃいました~(汗)
でもボカシいれてますけどね~ん(笑)

来年は絶対紅葉の東北の山歩きたいいで~す!

ぴとこさん

最近は、身の回りで健康の不安を抱えている人が多いんです。
そんな中、ヨロヨロでも、歩きとおして楽しめて健康に感謝を実感しました。

来年の花の季節、楽しみにして頑張りたいhappy01

カラッチさん

蒸の湯、写真撮った所から露天風呂見えていたから、当然入っていたら…見えるよね。
湯けむりの上がっている所、温泉が有る、良いねぇ。
源太森で出会った人が、川から流れて来たお湯を水で薄めただけで、お金払うなんてと何時も思うよと笑っていた。

紅葉に出会えて、今年は早めになったと云う事に感謝感激なんです。
カラッチさんもまた紅葉の時、東北の旅を楽しんでね。

山百合子さんもお仲間も元気ですねー。
秋田駒ケ岳も八幡平も大好きな山なので、
楽しく拝見致しました。

ももちゃん

この山に近い所に住んでいたから、馴染みでしょうね。
本当に良い山で、ももちゃんには何処を見ても思い出されて良いでしょうね。
近かったら、春夏秋と歩いてみたい所です。

ももちゃんも、元気に山歩き出来るようになりたいね。

八幡平の紅葉も綺麗に紅葉していましたね。
それにしても進み具合が早いですね~
八幡平の展望台から眺めた景色が懐かしいです。
岩手山、雄大でかっこ良い山ですよね~
健康であることに感謝ですねhappy01
秋田駒から八幡平の素晴らしい写真、何回見ても癒されます(* ̄ー ̄*)

あずささん

行った事がある所の景色って、懐かしいのと、思い出されて良い物でしょう。

東北は色々行きますが、今まで秋田駒は何故か候補に出そうで出無かったのですよ。
ネットの花の情報満載を見て、行きたいと私が希望したんです。
でも、夏は友人との調整が合わなくて、9月の末となったので、花も無いし、紅葉には早いし、色どりの無い時期に行く事に成るなと、密かに期待は小さかった。
それが、一週間は早いと云う紅葉に会えて、綺麗な山が見えた時は・・・もう胸は高鳴りましたよ。
今は、山の余韻に浸っている毎日です。

素晴らしい東北の紅葉をうっとり拝見です。
こんな時に行ってみたいものです。羨ましい!
お花には遅いけど狙ってもこんなに素晴らしい時の山旅はできないから最高ですね。
お花狙いの方が季節が長いからこれからも行けるもんね。

八幡平は3年程前の11月初旬に散策したので秋の綺麗な様子が見られて嬉しいな!やっぱり綺麗ですね。
綺麗な時は混むのが悩みですが静かそうですね。
お花には邪魔な笹も紅葉になるとグリーンが映えますね~♪

やはり今年は紅葉が早いようですね。
日光も去年より1週間早いようです。
素適な紅葉見たいなぁ~~~♪

SAKURAさん

見て下さってありがとう。
本当は、花の秋田駒へ行きたいと思っていました。
一人ではちょっと心配されるので友人の都合と合わせてと言っていたら、秋に成った。
まだ紅葉には早いと思っていたから、思いがけない山の色づきに、もうワクワクして、ドキドキして、緑と黄色と赤の華やいだ酔いしれました。

狙って行くと、外れた時にちょっとガクッとしましすが、今回の外れは素晴らしいの一言では終わらない感激でしたよ。

シルバーウィークを外した平日と云うのが、静かな原因かなと思います。
八幡平は、反対回りで団体さんが来たから、タイミングも良かったと思う。
混雑って、やっぱり勘弁って感じですよね。

SAKURAさんは次は何処へ行くのでしよう。
今年は紅葉が早そう、頑張ってねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46362421

この記事へのトラックバック一覧です: 八幡平:

« 秋田駒と乳頭山 | トップページ | 庭の花 »