最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 訂正 | トップページ | 三頭山で鍋っこ遠足 »

2009年10月29日 (木)

高尾山

28日
気軽に歩ける高尾山ですが、今年は早春のハナネコさん以来で、久しぶりに行く事が出来た。
目的は・・「キッチンむささび」でお昼を食べようと
lovely
あっ、でも、秋を楽しみながら歩く事も大きな目的でも有ります。

京王線の途中の駅でぴとこさんが電車に乗って来た。
高尾山口駅でえびちゃんと10時半合流、何とえびちゃん遅れてはいけないと急いだら一時間も早く到着してしまったらしい。

駅には人が一杯、平日で有る事を忘れそうになりますが、最近の高尾山は何時も混雑でしたね。

皆さんケーブルに乗るようで、6号路に入れば混雑と云う程の事も無く、ゆっくり周りの景色を楽しみながら歩けます。
花の無い季節ですから、それ程の道草も無く、っと言っても何かしら写真に撮って進む。
タマアジサイの咲き残り。
006




琵琶滝から直接急な道を登ってキッチンむささびを目指して歩く。
お地蔵さまの赤い帽子が可愛い。
007





お時間よろしく、お昼ですからムササビに突き進む。
平日はバイキングはないので、ランチを注文した。
ぴとこさんはハンバーグ、えびちゃんは若鳥のグリル、私は野菜たっぷりカレー
カレー以外はクロワッサンを頼む事も出来たけど、夫々ご飯は五穀米。
それに好きな飲み物付き。オレンジやリンゴを頼む。
012 014 013




外の景色を眺めながら気持ち良く頂いたんだけど、段々冷えて来て、上着を着る。温かな飲み物にしたら良かった。
眼下には圏央道、そして、直下ではケーブル駅へ向かう人たちも見える。
015 016





ゆっくりお話して、ムササビを出ると、紅葉している木が有る。
020 023





紅葉している所だけ撮ると、全山の様な誤解を受けるので、全体も見せなくては。
017 025





そのまま、山頂を目指す。
山頂には数本紅葉が綺麗なモミジが有った。
027 032





山頂からは残念富士山は見えなかったけど、もみじ台の所まで行って見る。
ここが紅葉したら綺麗でしょう。036





ゆっくり戻ってムササビの下辺りの所から、空に浮かぶ月と遥か下に街が見える。
ズームで月も撮って見た。
043 046









時間も遅くなったので、ケーブルで降りる。
やっぱり高尾山は良い山です、もっと近かったら良いのになぁっと思いながら混雑の新宿、東京と乗り継いで帰りました。

« 訂正 | トップページ | 三頭山で鍋っこ遠足 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

定例会になったようですねー
皆さんと時々会えて
嬉しいですね。

高尾山、平日でも混んでるんですね、
私が行ったのは休みの日だったので
それはそれは凄かったですよ。
あんなに混むとは知らなかったので
もうビックリでした。

あんなに混んだらもう暫く行きたくなくなっちゃうくらい・
でも丁度時間的に
いい所なんですよね。。

楽しかったですー(^^)
そしてご馳走さまです。
大切に頂きます。
やっぱなんだかんだで平日でしたねー。
週末がコワイですcoldsweats01
昨日話してたサイトの情報、後でメールします。

milkさん

高尾山歩きながら、milkさんの行った時の話をしてました。
でも、平日だって混雑だから、高尾山おそるべしです。
そんなこんなで、中々milkさんに会えない・・クスンweep

美味しくて、ゆったり森の英気を貰えたオフでした。

えびちゃん

一時間近くも待っていて可哀そうだったね。
こちらもトラックバックしましたよ。

終末、頑張って下さい。
バイキングもねhappy01

また、遊ぼうね。

高尾山、もっと近かったらなア~

同感です~

おぉ~いいね、いいね~~note
気心知れた、ネット仲間と語らいながらの山歩き&お食事!!

ケーブル駅へ向かう人達の行列・・・凄いね~
高尾山が人気の山って分かりますぅ~(^^ゞ

最近山百合さんの写真も、ピントがしっかり合って素晴らしいね~lovely

あら~~ヨカッタですね!
ムササビって例の場所ですね♪
紅葉もまだこれからですけれど時期も良いから混雑していたようですね~~平日なのに驚きですねぇ。

ホントにね、高尾山はいいですね。
ぷくぷくメンバー一度も行った事ないそうなんで、紅葉の良い時期にでも歩きたいって話してます。

暮れなずむ時って感じ、とっても素敵ですね~ゆっくり眺めてケーブルで下山っていい考えですねshine

榛名さん

高尾山は一人でも気楽に歩けるし、四季夫々の変化が面白い所です。
榛名さんは近くに良い山が有るじゃないですかhappy01
これからは、里山も含めて、私にも歩ける所が良い季節を迎えます。

カラッチさん

高尾山は、山歩きと云うより散策と云う様な恰好の人も多く訪れてますね。
ミシュラン効果で外国の人も沢山歩いてました。

高尾山と言えばぴとこさんえびちゃんと何度となく訪れていますが、その都度楽しい時間を過ごしていますよhappy01
ネットの話、カメラの話、共通の話題が有ると云うのは、お互いの垣根を取り払いますね。

千春ちゃん

「むささび」ってそう、あの場所ですrestaurant
高尾山って何時行っても混雑と思うのだけど、これからは紅葉が人を呼ぶでしょうね。

まったりし過ぎて、帰りはリフトと思ったら終わっていたの、それでケーブルになりました。
1号路を下るのは長いし、コンクリートの道で足が痛くなりそうで、以前歩いた時、もう勘弁って思ったからね。

平日の高尾山を女三人で散策・・・楽しそう♪
えびちゃんのブログによると、五穀米は今ひとつだったとか?
カレーで食べた山百合子さんが、一番美味しくいただけたのでは?

えびちゃん、皆が集合するまで何していたのかなぁ。

でおくれました。

状況説明は、こことえびちゃんところでバッチリ!
私が説明することもないから、お二人の言動を説明しようかと、一瞬思いましたが・・・。

個人情報保護法を遵守すべく、がまんしました。

ももちゃん、さすが食への関心度大なり。
あの五穀米は、カレーにはよかったのではなかろうか。


ステキな高尾山ランチとハイキング♪
紅葉のお写真もキレイです~。
富士山は残念でしたけど、美味しい秋日和で・・・楽しく拝見しました♪

ももちゃん

五穀米は、もう少しもっちりしていたら美味しいと皆さんからも好評だったと思うの。
カレーだったので、文句なく食べられましたけどね。

平日でも混雑だったけど、まだ土日の事思ったら、静かな物かも。
高尾山、やっぱり好きな山ですhappy01

ぴとこさん

ハハハ、個人情報ですかhappy01
ネットの世界って結構広くて狭い物よね。

カレーには五穀米は良かったけど、出来ればもう少しもっちりしていたら良かったなぁnotes

シャインさん

秋の高尾山、素敵な歩きが出来て良かったです。
富士山が見えたのは前日で、千葉からも白い頭が見えていたので、ちっょと期待していたの。
紅葉している木も有ったし、次はもっと紅葉している時に行きたいわ。
でも、そうなったら混雑も相当だねmaple

おひさしぶりのコメントです。
高尾山、平日でも混んでいるのですね!
最近本屋さんで高尾山だけを特集したような雑誌まで数冊販売されているようです。土日しか行けない私などは、よっぽど時間をはずさないと駄目ですね・・・・

むささびキッチンって、なかなかお洒落な場所が出現した? 土日バイキングだったら、ほんと、それは人が詰め掛けるでしょうね。既に紅葉が始まっているようなので、できれば11月中には一度行きたいものです。

MINMINさん

高尾山は良い山だと思いますが、出来るなら、もう少し静かに歩けたらと思うのは勝手ですね。

こう云う身近な所から歩いて、自然に触れて山歩きが好きになるっと云う方もいるでしょうからね。
キッチンムササビは、バイキングが魅力かなと思います。
夏に成ると開店するビアガーデンがそのまま秋にはムササビに成る訳で、昼間でしたが、冷え込んで来ますから、温かな食べ物が有ると良いなと思いました。
ラーメンが有ったから、そう言う手も有りますね。

高尾山には早めに登って、景信山辺りへ行くと云うのはどうでしよう。
近かったら、私もそうしたい所です。

高尾山にも久しく行っていませんが、人が多くなったようですね~
静かな山歩きは、平日でも叶わなくなったみたいで・・・
キッチンムササビは、あのビアガーデンだったのですね!
まあ~何処であれ、話しに花が咲いて楽しい時間を過ごされたことでしょうhappy01

あずささん

高尾山と言えば一人で行っても安心な山と言う感じなんですが、行楽シーズンはかなりの人出、でも、集中している様ですから、6号路とか、人の少なそうな所を歩いたら良いかもね。
山頂の賑わいは我慢しなくてはですけど。

ムササビは夏のビアガーデンの所です。
お喋りの楽しみが有ると云うのは女の特権かな、良い物ですhappy01

おくればさながら、みせていただきました。(笑)
高尾山、こちらでもバスツアーの募集広告よく見るようになりました。
いってみたいな、おもいつつ、やっぱ、混んでいるんですね。
ビアガーデンがおしゃれなカフェに変身ですか。
お料理の写真、おいしそうですね。

らっしーさん

高尾山は東京の山ですし、都心から行くのにぴったりの所だし、あちこちで紹介されているから人気がどんどん上がっているのね。
それで、当然混雑だから、もう少ししたら、落ち着くかなと期待もしているの。

夏はビアガーデンでしたが、土日はバイキング、平日は普通の、食事です。
昼間のランチは、三種類の中から選ぶか、ラーメンが有りました。
パンも美味しそうだったよ。
のんびり歩けるから、機会が有ったら一緒に行きたいね。

おはようございます。アレルギーなのか花粉症だったのか、、、
体調がすぐれない日々でした。。
でも元気になりましたよ〜!

ビアマウントが今の季節はバイキングなんですね〜
景色を眺め、紅葉を楽しんで
そして、おしゃべりにお料理〜〜
至福のひとときでしたね。

いくちゃん

我が家でも、クシャミの出る人が多いですよ。
って、ほとんど私とも言えるけどねcoldsweats01
秋のアレルギーでしょうか。
元気が一番だから、良かった。

キッチンムササビは、平日は普通のと云うか、決まったメニューだけなんだけど、土日はバイキングだそうです。
でも、3千円って、お昼には高いと云うか微妙な金額だね。

高尾さんはやっぱり良い山ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46613637

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

» 晩秋の高尾 [近頃のえびz]
晩秋の高尾へ。 [続きを読む]

» 高尾山ランチ♪ [山笑う]
秋日和の28日、久しぶりの高尾山へ。 今回は趣向を変えて、キッチンむささびにてラ [続きを読む]

« 訂正 | トップページ | 三頭山で鍋っこ遠足 »