最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« キノコオフ | トップページ | 秋田駒と乳頭山 »

2009年9月28日 (月)

秋田駒

東北の山で、中々縁の無かったのが秋田駒。
夏に成ると、花のレポで一杯、行きたい病が始まっていた。
夏は、諸般の事情で行けず、8月からもずれ込んで、シルバーウィークの混雑を避けてと23日からの出発。

山に近付くと紅葉が見える。ワクワク
013 031_stitch 062_stitch




071_stitch
065_stitch




078 097 106




130_stitch 148
169





183_stitch 182





中々レポを作る時間が無いかもしれないので、取りあえず写真だけをベタベタと貼り付けて見ます。
変化の有る、素敵な山でした。
大きな景色で、つい、パノラマ写真の多いレポになりそう。

翌日は、乳頭山、最後は八幡平へ行き、秋の東北満喫の旅でした。

« キノコオフ | トップページ | 秋田駒と乳頭山 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
東北におでかけだったんですね。
今年の紅葉はいつもよりはやいようですね。
シルバーウイーク、どこも大渋滞だったようですね。
混んでいる時期をはずしては大正解でしたね。
レポも楽しみにしています。

あらまっ!!
とっても綺麗な写真の数々。。
空気も澄んで紅葉も素敵~~♪

クリアな世界に溶け込んできましたねheart02

すっかり充電してこられたのに幸せメモリー減らさないように焦らずノンビリとアップして下さいねぇ(*^m^)

やや。。。! 行きましたね!♪ 登りましたね(^_^)
紅葉が始まっていて綺麗です。良かったですね~。
八号目駐車場を眼下に笹森山、湯森山の俯瞰は素晴らしいですね~本当に綺麗です♪

私達の八甲田山は(ーー;) (ーー;)(ーー;)
日程を遅らせる事が出来れば本当に良いんだけど。
いずれ来るであろうそのような日を楽しみにしています。

秋田駒の紅葉もメモ、メモですね(^_^)


凄く綺麗な紅葉だねぇ~~w(゚o゚)wワオ!!
私の前に☆が見て、いいなぁ~って言ってました。
東北の紅葉。。やはり綺麗だわ!(青森出身だしぃ・笑)

素適な紅葉に感激&羨ましく拝見です。
山頂付近は一番いい時のご様子ですね~♪
紅葉の綺麗な初便りを見せていただきうずうずでっす。いいな!
こんな綺麗な紅葉をゆ~っくり見にいける時を夢見ています。
温暖化だから北か標高の紅葉ですね。
お忙しいのに早々のUPに感激です。

らっしーさん

念願の秋田駒へ行く事が出来ました。
シルバーウィークの最後の日に出発したら、高速千円だし、何処まで行ってもと言うのがストレスなくて良いですね。

レポ、頑張りたいhappy01

千春ちゃん

思い入れが大きかった所なので、事前に風対策、寒さ対策ぱっちりだったのに、幸いにも役に立たない状態で楽でした。

やっぱり、山歩きして、良い空気吸ったら元気モリモリになるのよ。
久しぶりのお出掛け山、紅葉も空気も綺麗で今でも余韻に浸って幸せです。

睦月さん

本当にやっと行く事が出来ました。
紅葉はまだと思っていたので、山が見えて来て、色づいているのに、思わず「紅葉しているぅー」とはしゃいでしまいましたcoldsweats01

八甲田は良い山ですから、再度挑戦して見てね。
御天気待ちと云う事は難しい物だわ。
私たちはラッキーだったけど、雨続きの時も有るからね。

ピカリさん

やっぱり東北大好きですから、行くなら東北となってしまうのよ。
針葉樹の深い森を見て、東北に来たと実感する辺りからドキドキしていました。
嬉しいドキドキだものね。

もう少し足を延ばしたら弘前、ピカリさんの事思っていたよ。

SAKURAさん

今年の紅葉は一週間早いらしいよ。
八幡平のビジターセンターにそう書いて有りました。

御天気次第で行き先を決定しようと思って、高速のSAで天気予報見ていたら、初めは雨とか曇りだったのに、盛岡近くなった所で晴れと出たの。
これなら予定通りと盛岡で降りて正解でした。

高速千円効果と、リタイヤ組の時間の自由さで御天気にも恵まれて良い山歩きが出来ました。

秋田駒はもう紅葉ですか、10月になったら東北へ紅葉見物と思っていたけれど、遅いかな。

予定は、八幡平、八甲田、月山あたりを予定しているが。

お帰りなさい〜
今年の紅葉は早いんですね。
東北の紅葉、いつか見たいな。
コマクサがまだあった!びっくり。

榛名さん

今年は一週間ほど早い紅葉の始まりだそうです。
八甲田の見ごろは下旬から初めとか書いて有りましたよ。
出来るだけ、早めにお出掛けになったらどうでしょう。
でも、里はもう少し後でしょう。

いくちゃん

東北はやっぱり静かです。
私たちは、どうしても足が東北に向いてしまうのも、静かにゆっくり山を楽しめるからね。

私も、紅葉しているんだからもう花は残っていないと思っていた、それが結構な数で咲いていたコマクサにはびっくりでした。

最初の秋田駒のレポ・・・拝見していたんだけど~
書き込みが遅くなっちゃいました~coldsweats01

本当に素晴らしい青空の下、素敵な紅葉見れて最高だったでしょ~(*゚▽゚)ノ
どの写真も素敵だけど、山百合さんのトップページに載せてらっしゃる最後の画像が・・・す・て・き!!

秋の東北・・・是非歩いてみたくなりました~
今年は1週間程紅葉が早かったのね~(^^ゞ

カラッチさん

どの写真も写り具合は、帰ってからのパソコン画面での確認まで分からないのよね。
意図した写真が撮れなくて・・・
トップの写真は、そんな中、おぉ、ここよ、これよ、っと思った一枚です。
童話の絵本見たいな、色どりの可愛い山がポコポコ見えて、変化の有る良い山だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46339207

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田駒:

« キノコオフ | トップページ | 秋田駒と乳頭山 »