最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

秋田駒と乳頭山

取りあえず、秋田駒乳頭山の簡単レポをアップしました。
130_stitch 238





八幡平も出来るだけ早くアップしたいです
happy01

2009年9月28日 (月)

秋田駒

東北の山で、中々縁の無かったのが秋田駒。
夏に成ると、花のレポで一杯、行きたい病が始まっていた。
夏は、諸般の事情で行けず、8月からもずれ込んで、シルバーウィークの混雑を避けてと23日からの出発。

山に近付くと紅葉が見える。ワクワク
013 031_stitch 062_stitch




071_stitch
065_stitch




078 097 106




130_stitch 148
169





183_stitch 182





中々レポを作る時間が無いかもしれないので、取りあえず写真だけをベタベタと貼り付けて見ます。
変化の有る、素敵な山でした。
大きな景色で、つい、パノラマ写真の多いレポになりそう。

翌日は、乳頭山、最後は八幡平へ行き、秋の東北満喫の旅でした。

2009年9月16日 (水)

キノコオフ

毎年、キノコ狩りに行くのを楽しみにしていました。
去年は日程が合わずで残念でした。
今年も駄目かなと思っていましたが、だるま&マダム和子さん夫妻のオフ会には日程が合わなかったのですが、その前にと云う事で、都合を付けて頂き急遽出掛ける事に成りました。

月曜日は、三島の友人の所へ泊まる。
5月に手術して心配したけど、元気になった友人の顔を見て、お喋りして安心する。
で、友人のご主人もキノコ好き、以前も一緒に富士山で楽しんで、皆さんとも顔見知りなので、一緒に行く。

待ち合わせの富士スバルラインの入り口で、だるまさんたちを待つ間に見えた富士山と、回りに咲いていた花。
015 024 022









二台の車で、三合目に一台、もう一台で少し上に皆で行き、そこから森の中に入る。
車を止めた辺りには、フジアザミが咲いている。
005





だるまさんの持っているGPSの案内で深い森の中に入る。
久しぶりの森の匂い、胸一杯に吸い込んで気持ちが良い。
と、ショウゲンジ発見、気持ちが焦り、取ってからの写真になる。
006 007





オオキノボリイグチが見つかる。
027 029





ショウゲンジも見本の様な形で生えている。
026





ホウキタケ、オニナラタケ等もマダム和子さんのキノコ目で発見出来た。
034 041









時には、森の中を見回すと、倒木の上にこんな可愛いシーンも。
030





私にしては、大量に収穫して、ごみや石づきを取り除いて処理した後のキノコです。
014

これから、このキノコをどう料理しようかなと楽しみながら考えます。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »