最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ガマの穂 | トップページ | 恐竜展 »

2009年8月24日 (月)

久しぶりのウォーキング

思った以上に暑い日の無かったこの夏ですが、それでも、歩くまでは行かなかった。
今日は、涼しそうだし、行って見ようとお向のS子さんとお馴染みのドイツ村へ行く。
夏休みの親子連れもいて、何時もは閑散としているが、そこそこの人が思い思いの場所で楽しんでいる。
ブルーサルビアは、先日テレビで紹介されていた。
涼しげな色で綺麗。
013





今年はポーチュラカが綺麗に配置されている。
014 015_stitch





近くのバラ園も暑さに負けずに咲いている。
我が家のバラは、蚊に刺されるからと、お手入れさぼっていたら、葉が全部虫に食べられて茎だけに成っている物も有る。
020 021





里山コースに入ると、カブトムシを取ろうと、網を持っていたりする親子があちこちにいる。
こんなキノコを発見。何でしょう・・
024





涼しいと言っても、汗が流れる。途中で、冷たいお茶を飲みながら休憩。

この綺麗な色が気に入って、家でも鉢で育てているペチュニア、「さくら、さくら」が綺麗に咲いている。
028 022_stitch





今年の夏初めてのウォーキングは楽しかった。
涼しくなったらもっと歩かないと、秋の山歩きは厳しくなるなぁ。

暑いからと出掛けないでいる間、こんな物を作っていました。
娘が、このスカート、気に入って買ったんだけど、どうも合わないからどうしようと云う。
色と柄が気に入ったので、バックが出来ないかと預かる。
先日、型紙を買い、作って見ました。
小型の物と、それより少し大きい物と二つ出来た。
007 011
娘も気に入って時々使っている。


« ガマの穂 | トップページ | 恐竜展 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

綺麗なお花が一杯!
山百合子さんのお家の近くなの?
こんないい所があるなんて
涼しくなったらたくさんウオーキング行けそう・・。

このバッグステキですねー
グラニーバッグ??

milkさん

何と云う名前のバックか知らなかったの。
で、今、型紙を見たら、ピンポォ~ンlovelyグラニーバックって書いて有った。
型紙売っている所に、この形の物しか無かったのだけど、好みの形で良かったと思ったの。
スカートの裏も利用出来て、買ったのは型紙と綾テープだけ。
大きな物だと一枚しか出来ないので、小型の物を二枚作ったの。
でも、一つは、布一杯利用して少し大きく出来た。
milkさんの所で見たから、きっとその形が頭に有ったのかな。
割に簡単に出来たよ。
ヒント貰えて、ありがとうって言わなくてはhappy01

ここ、ドイツ村は家から車で10分くらいの所。
年バス持っているから、何時でも行けるのよ。
四季折々色々な花が咲いていて、散策コースも有りで、全部歩いたら5キロくらいかな。

ブルーサルビア、私もTVで見たけど、ここのことだったかなぁ???

めっきり秋の気配になった茅野ですが、そちらはまだまだ夏ですね。

すごくきれいで歩くの楽しそう。

スカートで作ったバックもすごく素敵です。

ハイジさん

ブルーサルビアの事は、NHKの夕方の関東甲信越のニュースの最後での紹介だったみたいです。
今日は、午後から急に気温が下がり、秋の気配です。
そちらはもっとかな、今夜は薄手の布団では朝には寒いかもね。
まだ8月なのに・・・

バック、中々素敵で、今度は何処かで布を調達して作りたいですhappy01

ドイツ村、夏は日陰がないから芝焼けしそうですよね~~それにしてもポーチェラカの見事な事!!

ブログ更新も無いし、さて?
何かに熱中なさっているのだろうと思っていましたが、、やはりねhappy01

素敵なバックですね、センス良いわ~山百合さんの仕事ってねnote

空を見上げると、秋の空になってきたように感じます。
桜色のペテュニアが一面に咲いて綺麗ですね~lovely

我が家のバラも健気に咲いていますが、お花は小さめです。
ツリマツリもぽつりぽつり咲き出しています。フウセンカズラも可愛い実が一杯!ただ、ヘブンが全く蕾を付けないんです。
葉はどんどん伸びてるんですが・・・??

お気に入りのスカートが素敵なバックに変身ですね!
いろんな服装に合いそう~♪

千春ちゃん

日陰を探して歩くのは、里山コースと言われる所なの。
ここでは、時々長い物に出会うから、前方注意ね、と言いながらですがconfident

今年のポーチュラカの配置は中々綺麗。
今までは、ただ植えていると云う感じだったので、今年は配色考えたんだと思いました。

暑い時は、昼寝もするし、日中グタグタしていると一日が終わる暮らしでしたが、このスカートの布を何とかしたいと思った事から、出来あがりました。
何でも、目的が有ると動けるのね。
最近は山へ行くと云う目的が先だから、グータラしているのかなcoldsweats01

あずささん

このさくら、さくらは綺麗なピンクですが、匂いが若干よろしくないのが玉にきずです。
我が家にも大きめの鉢植えにしたら、綺麗に咲いて呉れて良かったです。

ルリマツリもヘブンも、真夏より少し涼しくなってからの方が元気で咲く感じです。
どちらも、これからを期待しましょうね。

あずささんは、ちゃんとバラの手入れをされているから咲くんでしょう。
我が家のは、可哀そうなくらいに葉の無い物とか、いかに手を掛けて貰っていなと云う証明見たいな感じになっています。

娘は、スカートがバックに成って喜んでいますhappy01
次回は、バック用に何か布を買って来たいです。

こんにちは(^^)
トップの "さくらさくら" キレイです~♪
ドイツ村は、いつ拝見しても様々なお花がいっぱいですね。
ブルーサルビアのお花畑・・見てみたい。。

素敵なバックが出来上がりましたねheart04
履かなくなったスカートが・・キレイな生地も喜んでいますね。
眠っている服で何かリメイクしたいよな。。でも面倒臭がりな今日この頃です(^^;

こんにちは。
ブルーサルビアが綺麗ですね。
夏でも、色とりどりの花が咲いていて、
ドイツの田舎風で素敵です。

スカートからのバックも素敵~♪
山百合子さんて、家事の万能選手なんですね。

おぉ~(゚▽゚*) まるでドイツに行ってるような景色ですね~♪

一面に咲くブルーサルビアも綺麗だけど、ポーチュラカのお花畑の見事なこと~
そうして空に向かって咲くペチュニア、「さくら、さくら」・・・素敵で~す!
この写し方、なかなかいい感じですね。。

そうしてリメイクされたバック・・・地色と柄がとっても素敵でお洒落に変身させましたね~
(^-^)//"" パチパチ

シャインさん

ブルーサルビアも綺麗でしたが、今年はポーチュラカの色どりが良かった。
このドイツ村は、何時も何か綺麗な花が咲いているので、歩くのも楽しみです。
さくら、さくらも綺麗ですよ。

娘のスカートがバックに変身と云うのは、柄と云うか、素材が気に入ったからなんです。
気に入った物に出会うと、作ろうと云う気持ちが出るから不思議happy01

ももちゃん

ドイツ村と言う名前はどうしてかと云う事に何時も疑問に思うのですが、ま、此方が深い考えても仕方ない事なの受け入れてます。
最近、何となくドイツ村風になって来たかなと思い始めています。
村の方も、頑張って色々な花を咲かせていますしね。

家事に万能ではないのよ。
好きな事をしていると云うだけなの。
このスカートの柄がとても気に入って、何かにしたいと思っていました。
ちょっと敷き物にしたりしていましたが、バックも良いかと思って型紙買って作りました。
こうなると、別の布でも作って見たいlovely

カラッチさん

さくら、さくら、素敵でしょう。
遠くからもピンクが青空に映えて綺麗でした。
ポーチュラカも色どりの配置が素敵でしたよ。

娘のスカート、スカートに裁って、半分はかたちにしてから、地模様をミシン刺繍して有っると云う手のかかった物でした。
それだけに、何か使い道が無いかと思った訳なの。
娘も気に入って喜んでいます。

そうなると、他の布でも作って見たいなぁと思うこのごろhappy01

こんばんわ~
ドイツ村、すてきなお花がたくさん咲いていますね。
このところ、暑さも一だんらくしたので、ウオーキングもいいですね。

すてきなバックですね。
スカートからのリメイクとは、驚きです。


今朝の緊急地震情報にはビックリしました。
この頃、地震が多いから。心配になります。

らっしーさん

本当に涼しくなって、まだ8月と云う事を忘れます。
今日も、これからウォーキングへ行く予定。
気候と共に動けるのも良いですね。

ドイツ村は、何時も何かしらの花が綺麗です。
そんな中を歩くのも楽しみなのよ。

バックは気に入ってます。
リメイク出来るとなると、他の布でもとあれこれ使えそうな物を探しています。

地震速報、誤報だったそうですが、無くて良かったけど、怖いよね。
夜には震度2か3位の揺れが有りました。大きな地震だけは来ないで欲しいです。

型紙って売ってるんですか?
あたしも気に入ってるけど着るには
ちょっとていうシャツがあるんですが
何かに作り変えたらいいかもって思いました。

えびちゃん

型紙が売っていたの。
こちらだと、ユザワヤと言えば分かるよね。
そこにもっと有るかと思っていたけど、型紙に所に一種類だけあり、好みのと云うか、思っていた形のものだったので、即効購入。
思ったより簡単に出来るよ。

そう言う目で見たら、普段は穿かないタイで買った巻きスカート、今度はこれをバックにしたい。
次回は裏地と紐のテープを買ってこようと思っています。

私はテレビでドイツ村が紹介されて、ブルーサルビアが画像に写ったので、「ああ!! 山百合子さんだあ~!!」って思いました。袖ヶ浦市になるのでしょうか? いつも綺麗なお花を見て素敵って思っているので、なんだか嬉しくなってしまいます。

スカートがバックに変身! さすが器用な山百合子さんだけあって、朝飯前?

MINMINさん

今年は山歩きも出来て良かったですねhappy01

やっぱりドイツ村の画像を見ていましたか。
季節に合わせて色々な花が植えられていますから、ウォーキングしてても楽しみです。
これからは、秋の花に何が植えられるか、季節を感じたいと思います。

スカートがバックにと云うのは、布地がバックに合いそうと思ったからで、朝飯前と云う事は無いんですよ。
一度作ると、またと思って、何か無いかと捜している所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/46017126

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのウォーキング:

« ガマの穂 | トップページ | 恐竜展 »