最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 梅雨明け | トップページ | 戻り梅雨 »

2009年7月16日 (木)

横浜

久しぶりにらんちでもと云う事に成り、横浜へ

畑仕事と、家事にいそしんでいる身には都会は久しぶりの刺激です。
横浜まではアクアラインバスに乗る。
バス時間の都合で、五井駅の改札の前に有るお茶出来る所に初めて入る。
次々とサラリーマンがお茶や、トーストなんか注文して出たり入ったり。
そんな風景をのんびり眺めているのも良いなぁ。

10時にはみなとみらい駅で千春ちゃんとぴとこさんに会えた。
11時に予約して有ると云うので、それまでゆっくりとランドマークタワーの中を散策して歩く。
まだこれから開店とと云うお店も有り、ウィンドーを覗いてみたり、尽き無い話をして過ごす。
5階に有る、Ke-Keと云うお店。
えびちゃんのお勧めの所。
005





早速バイキング形式ですから好みの物をお皿に取る。
一皿では足りなくて色々持って来た。
カレーも有ったって・・・夜は何時に成っても良い様にと家にはカレーが出来ていたのに・・
デザートでは思わず食べてしまい、写真に気付いた時は崩れて乱れたお皿。
慌てて、千春ちゃんのお皿の写真。
001 002 004





それなりの年月を過ごして来た私たちは、抱える物も沢山ある。
そんなこんなの話をさりげなくして、帰りは気持ちもすっきりして晴れ晴れとする。
外に出たら、グルグル渦巻き。
やっぱり横浜の街はお洒落です。
009_stitch












暑いし、外を歩くのもと躊躇っていて、ずっとビルの中で話をしていたので、外の風の強い事を知らないでいた。
外は強い風が吹いている。
帰りのアクアラインバス、海の上に出たら、かなり揺れた。

家が近くなったら、トマトの棚が心配になった。
少し歪になっているけど無事倒れずにいて、ホッ
gawk

« 梅雨明け | トップページ | 戻り梅雨 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は風がモンの凄く強かったですよね。
大さん橋で飛ばされそうになりました、このあたしが(笑)
だから久しぶりに電車で行きました。

keke、好きなんですけど年々メニューがショボくなって
先日、時間制限のなかった駒沢店が閉店してしまいました。
ここ、デザートがイマイチなんですよね(笑)
今のあたしのオススメは柿安三尺三寸箸です。
ごめんなさい・・・・
横浜だったらジョイナスかベイクォーターにあります。
最近、地元の友達とランチする時は大抵ココです。

昨日は楽しい時間を共有できましたね~ありがとうございました(/ ^^)/

そうそう、強風だったから帰りのバスは大丈夫かな?って思いました。
やはり揺れたんですね~~(;;;´Д`)ゝ
みなとみらい地区は何かとお洒落な街づくりになってますものね、歩いているだけで楽しいですね!

あ~~、えびちゃん残念でしたね。。
ケケも良かったけれど、なかなか繁盛しているようだったけれど、より魅力あるお店に人は動きますよね~。

では今度は、その柿沢三尺三寸箸ですか?したびにならぬうちに行かねばですね(笑)

こんにちは!

千葉から横浜までバスで行けるんですねー
それはいいなぁ~
座ったままで乗り換えなしでいけるなんて
私にとっては安心です・

都会は右も左もわからなくて
きょろきょろしながら道を間違えてしまいます・・。

美味しく楽しい一時でしたねー

それなりの年月を過ごしてきたものは
それなりに抱えるものが・・解ります・・
そんな時は話をしただけで
気分が楽になりますよね。

えびちゃん

良い所を紹介して呉れてありがとうね。
私は、日比谷の三尺三寸箸には何度か行ってるの。
やっぱり有機野菜系の美味しい所だよね。

今度は横浜でランチしようね。
昨日は、一人でラーメン食べていたのなら誘えば良かった。
ばったり会ったらびっくりだったね。
ビルの中にいたら、全然風の事気が付かなくて、強い風に、ビル風だねなんて呑気な事言ってたcoldsweats01

千春ちゃん

気楽なお喋りの時間、楽しかったね。
何時も、千春ちゃんのひまわり笑顔に元気貰っているよ。

みなとみらい地区も横浜駅周辺もお洒落です。
それは良い意味で刺激ですね。
今時の人たちはどんなファッションなのかとかね。

milkさん

そうなのよ。
千葉と横浜ってバスで行くと近いの。
アクアラインバスだと1時間位かな。
今年の8月からはアクアライン毎日800円だから是非お出掛けしてね。

おばさんたちも、年月を重ねて来ると、色々出て来ます。
一人で抱えているより、ちょっと気楽にお喋りしたらすっきりするのよね。
その上、美味しい物食べたんだものhappy01最高でしたよ。

都会は此方とはちょっと違う感覚の、さりげないお洒落が素敵でした。


山百合さん、ありがとうございました。


お料理おいしそうですね・・・なんて他人事みたいに・・(笑)私の料理写真の愛想のないこと。ここで改めて、あれも食べればよかったなどと思ってます。


今度は、三尺三寸箸ですね(笑)新宿にもあるみたい。


お二人のそばにいると、お腹に力が入ります。

だから、たっぷり食べることができたのかなあ?(笑)

トマトの棚を心配したなんて・・・過保護ですね。(笑)
沢山の料理を前にして、皆で料理の写真撮影会だったのねん。
楽しそうですぅ。

ぴとこさん

横浜で食事と云うのも何だかお洒落ですが、三人で楽しいお喋り付きだと格別楽しかった。

野菜ばかりと云うのが気に入ったけど、食べすぎ注意だね・・・
お腹に力、そうです、こちらは食べる気満々ですから、常には小食のぴとこさんもつられるんでしょうhappy01
三尺三寸箸も美味しい、次回もよろしくrestaurant

ももちゃん

何しろ、私の作った棚と云うか支柱は最後までしっかりしていた事がないのよ。
強い風で一度は飛ばされたし、再度補強したけど、やっぱり歪になってたweep
風の日は何度も畑を見てしまう。

バイキングは食べすぎ注意なんだけど、美味しそうな野菜料理ばかり、すっかり注意を忘れてお腹一杯です。
写真撮り忘れそうだったけど、誰かがカメラ出すと思いだすのよ。

いいね、いいねぇ~ヽ(´▽`)/
こんな風に一緒に過ごせるネット仲間って、素晴らしい~~lovely

野菜中心のバイキングをお腹一杯食べながら、お話に花が咲いて楽しい情景が目に浮かびますよ!
山百合さんといると幸せな気持ちになるのでしょうね~

カラッチさん

近くに住んでいると、こう云う事が出来るのが良いのよね。
野菜中心と言っても食べすぎはちょっと問題かなhappy01

皆さんと一緒だと、ネットの話、夫々の事、尽き無い話に時間を忘れるの。
カラッチさんの魅力も話に出たよ、また会えると良いねlovely

グルグル~♪ 横浜は絵になるな・・
こういうお店、女性には嬉しいですねぇ。。
ランドマークタワーではセールも楽しくて
ついつい買っちゃいました(^^) 素敵なお時間でしたね♪

シャインさん

横浜って、歩きやすいし、お洒落ですね。
私たちも、あれこれ見て、つい、お買い物しちゃいましたhappy01

美味しい食事をして、お喋り出来て、ランドマーク好きですlovely

こんにちは〜お久しぶりです。
今日は梅雨空の三島ですよ。
山百合子さんも支柱が苦手なんだ〜〜私も(笑)
支柱とか、梱包とか、、苦手なんです〜〜(⌒_⌒;) ・・・・

みんなでおしゃべり&ランチ 楽しいですよね。
バイキングは危険だわ〜〜!
つい、高そうな果物を食べてしまいます〜〜(笑)

いくちゃん

私の方こそ読むばかりで、カキコしなくてごめんねhappy01
今日はこちらも雨の一日でした。
梅雨の戻りの様です。

支柱とか棚とか工作が苦手です。いくちゃんもとは驚き、上手だと思ってたの。
細かな事の方が得意だから、ヘンプが綺麗に出来るんだわ。
横浜でも、いくちゃんの作ったネックレス褒められたよ。
お出掛けによく付けて行くのよhappy01

バイキングは目で食べてしまうから危ない・・・
好きな物ばかりだとつい、結果は体重計に乗れないcoldsweats01

アクアライン、私はこれを使ったことないのですが、便利でよいみたいですね。知り合いに毎日アクアラインのバスで川崎の仕事場に通勤している人をしってます。これを使って横浜ランチ! 三尺三寸箸の方が美味しいとえびさんは書いてますが、三尺三寸箸は新宿ルミネのお店かしら? 

こういうお店で食事をすると限りなく食べてしまうし、しゃべり足りないかも? うちの近くにもお店があって、いつも大盛況。女性にはとってもうれしいお店ですね。

MINMINさん

アクアラインバスはとても便利です。
此方からは横浜、羽田と有りますが、木更津経由では品川、川崎、新宿と有りますから、東京経由するよりずっと早いし、必ず座って行かれますから人気です。

三尺三寸箸はあちこちお店が有るようです。
私は日比谷で何度か食べた事が有りますが、野菜中心で美味しかったです。

時間制限が有りますが、目一杯食べて喋って、女性には良いお店です。
難点は食べすぎですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45648100

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜:

» 捨てる神と拾う神 [山笑う]
弱り目に祟り目と言うけれど・・・ 私の6月は最悪。 価値観の違いから、人と軋轢が [続きを読む]

« 梅雨明け | トップページ | 戻り梅雨 »