最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 横浜 | トップページ | 夏祭り »

2009年7月29日 (水)

戻り梅雨

最近の天気はめまぐるしく変わる。
日が差していると安心していると、ドドっと降り出す。
暑いのも嫌だけど、ムシムシと湿気の多いのも気分も悪くなりそう、と言っていると、回りで体調不良と云う人が多いので天気のせいなのかと心配になる。

私は、今年は町会の班長で、回覧を回すだけかと思っていたら、今年の夏まつりの準備委員になっていた。
とは言っても、祭りの子供たちのゲーム等の景品を選んで、購入と管理担当で、来月の8日9日のお祭りまでちょっと気持ちが忙しい。

相変わらずの猫話です。
御絵描きしようかとスケッチブックを広げると、マックが目ざとく見つけて、ドカンと前に座る。
これでは描けないんですけど・・・
諦めてパソコンでもしようかと思ったら、狭い所へ無理矢理入って来て横に座る。
001 004 010





リンゴは何をしているかのか。
階段の横であっちを向いたりこっちを見たり。
006 007 009





それでも、ご飯を食べた後など、若干二匹が至近距離にいて、何とかカメラに収まる。
016 012 013





庭で咲いている花。
017 022





024 025

« 横浜 | トップページ | 夏祭り »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

本当に鬱陶しい毎日ですね
湿度の高いのには、ほとほといやになっちゃいますね
異常と言えるまでの雨と、竜巻。 驚くことばかりです。

平穏なのは猫ちゃん達ですね(^_^)
そして、お庭の花が鮮やかで気持ちが晴れ晴れします。
綺麗ですね~♪

何だか今年のお天気は変ですよね!
太平洋上の高気圧が弱いので、低気圧を押し上げることが出来ないので、今年の梅雨明けはないかも~
なんて怖いこと言ってますね~^^;

異常気象で、トマトやキュウリ、ジャガイモ、タマネギの入荷が減って高くなるそうですよ!

マックちゃん、余程山百合ママがお気に入りなのね~
相変わらず庭のお花が綺麗ですね。。

こんばんわ~
この梅雨そら、うっとうしいですね。
梅の土用干しもいつになるやら
海の家も閑古とりがないているそうです。
もうすぐ8月に突入というのに。。。

夏祭りの準備、たいへんですね。
(=^・^=)ちゃんたち、食欲はありますか?
わんこを飼っていたころ、わんこも食がすすまないらしく、いつもはペロリとたべるごはんもお皿に山づみになっていたことありました。

お花たくさん咲いていますね。
うちはコスモスが咲き始めたりで、なんか、ヘンです。

ホントに目まぐるしい変化と湿度の高さにはマイリマスね。。

おかしな陽気ですよね、ネコちゃん達も感じているんでしょうね~。
それにしても何時も小ざっぱりとした湿度も感じない山百合邸ですね(゚▽゚*)

町内の役員さんご苦労様です。
お祭りが終わるまで落ち着かないでしょうが、いつもの自然体で頑張って下さいね♪

んもう~、マックちゃんは本当に山百合さんが
好きですよねぇ~~happy02

これ見てなんだか羨ましくなって
ケージから無理矢理キキを出してだっこしちゃいました。
前に飼ってたジジは本当にだっこがキライで
だっこするとTシャツをかじるので穴だらけでした。
今飼ってるキキはジジほど抵抗はしませんけど
怖いのか落ち着きません。
でも大好きなナデナデに我慢してくれたのか
今日はおとなしかったです。

よそ様の猫ちゃんに癒され、うちのうさぎに癒され・・・
動物って本当にかわいいでねぇ

睦月さん

この不安定なお天気が続くと、洗濯物を出したり引っ込めたりと忙しいです。
竜巻は群馬と云う事でしたが、館林でしたから、被害に遭われた方にはお気の毒ですが、ネットの知り合いの皆さんは大丈夫だなと思い安心しました。

次々と庭の花は咲いて呉れますね。
でも、結構気難しいのは、鉢物で朝晩水を欲しがる物も有るんです。
ぐったりしているから、水不足と慌てます。

カラッチさん

今日は夏空が戻ったり、特には黒い雲が出たりと安心できない感じです。
何しろ、この湿気には参りますね。

まっくは私の後をついて来る時と、知らん顔している時と有るんです。
でも、基本的には、近くにいれば安心らしい。

昨夜の夕飯のヒントありがとう。
皆、喜んで食べました。
暑い時には、茹で豚がさっぱりしてて良いわね。

夏野菜の値上がりするのかしら、困りますよね。

らっしーさん

夏野菜にも影響が出ているんでしょうね。
今のところ、我が家のトマトは日々収穫して美味しく食べています。
海の家は、この時に稼ごうと思っているでしょうから、晴れが戻るとよいね。
お盆過ぎると、土曜波で危険になるから仕事の人はヤキモキしているでしょう。

猫たちの食欲はそれ程変わりません。
涼しい所を探して寝ています。

千春ちゃん

写真で見ると、湿気は感じないでしょうが、本人の私が汗で湿気度100です。

マックたちは、毛皮着ているし、夏は辛い季節よね。
涼しい所を探して移動しています。

夏まつり、役員はこちらに引っ越しして来て3回目です。
その都度何もしないと云う役に成った事が有りません。
夏まつりに縁が有るのかしら。
町内での、知らない人とお話する機会に成りますね。

えびちゃん

動物が家にいるって、良く考えたら不思議な気がする時が有ります。
でも、猫たちの姿に癒される日々ですからねぇ。
猫たちもだっこされるのは嫌いなんだけど、自分が人の膝に来たい時は何をしていても、強引に入って来ます。
リンゴは娘たちの所へ寄って行き、撫でられたりしていると、よだれが出るの。
夫々自分の好みの人を選んでいる様です。

以前ウサギを飼っていた事が有りますが、抱っこした事無いなぁ。
じっと抱っこ出来たら、何だか幸せな感じ。
ウサギにも夫々個性が有るんでしょうね。

明日で7月も終わりですね~カラッと梅雨明け~って無いんでしょうか??
マックちゃんはお母さんに遊んで欲しいのね~仕草が可愛いlovely
動物って、何時までも見ていても飽きないから不思議です。
ルリマツリ、大きく育っていますが、お花は何時ごろ咲いてくれるのかな~って毎日眺めています。
フウセンカズラは、小さくて可愛い白い花を沢山つけています^^
また、明日から天気が崩れそう・・・
夏祭り、子供たちのためにも晴れて欲しいですよね。

あずささん

明日から八月なのに、どうしたこの天気と云う感じです。
梅雨明けが早くて良かったと思ったのに。

ルリマツリはもう咲いていますが、本番はこれからだと思います。
そして、秋まで咲きますよ。

明日はドイツ村の花火大会。
雨なら行けないし、晴れて欲しいです。
夏まつりも、晴れて終わりたいなぁ、盆踊りの練習の音が風で聞こえて来ます。
そんな気分に遠い、今日は涼しい日です。

マックの愛情表現・・・なんだか、不器用なくせに強引で・・・・。


今日は、ちょっと肌寒いくらい・・・困ったお天気ですね。

お庭のお花の明るさに、癒されました^^

今読み返したら、舌足らず。

マックの愛情表現・・ぐぐっときました(笑)

相変わらずの癒し系猫さん達ですね。
山百合子さんがカメラを向けると起きだす
マックが可愛いですね。

こちらは、天気の悪い日が続いています。
今日は、雨の一日になりそうです。
梅雨明けすると、暑い夏ですね~。

ぴとこさん

自分が甘えたい時は、こちらの都合は考えないし、まったくもって勝手な猫たちですが、それでも、可愛くて癒される日々です。
家族の会話も猫のお陰と云う時も有りますからね。
昨日は肌寒い感じでしたね。
今日はうす曇りで、お昼現在、丁度良い気温に成っています。
夏の花は元気ですが、鉢物は水不足に弱いんで忙しいです。

ももちゃん

マックたちはカメラを向けると顔を向けてしまい、自然な姿を中々捉えるのが難しいです。

猫は顔の表情筋が無いと云う事で、一見怖そうですが、それなりに、こちらに訴える時は真剣な顔をします。

こちらはうす曇り、これから、ドイツ村で花火大会なので、出かけます。
雨が降らない事を祈るばかりです。

梅雨明けしたら、ホントに暑いよねぇ~sun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45776873

この記事へのトラックバック一覧です: 戻り梅雨:

« 横浜 | トップページ | 夏祭り »