最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 花菖蒲のはしご | トップページ | 綺麗で美味しい »

2009年6月29日 (月)

猫の日々

梅雨の季節は雨ならやる気も失せているし、お天気になると、洗濯やたまった仕事や片付けにいつも以上に頑張って翌日は疲れてしまうとなると、ネットも読み逃げ、自分のブログの更新もままならない日々です。

怠慢ではないか、と思うので今日は我が家の猫の様子でも
happy01
001 002 006





リンゴが私の机の椅子に寝ていた。
机との間のせまい所で平らになって寝ている。
写真を撮ると、起きだして、背もたれの間から顔を出して、こちらの気を引くように手まで出した。
007 009 010





お姉さんに撫でて貰い気持ち良さそう。
私以外の人から撫でられても喉を鳴らすと云う事は無いらしい。
私は誰にでも鳴らすと思っていたから、ちょっとびっくり。
余りに気持ちが良いのか、椅子から足が出ている、その後満足って顔で寝ていた。
012 022 024





お天気の良い日は外の空気が気持ち良いとばかりに、二階のベランダのランを置いてある所でまったりしているりんご。
ご飯頂戴と私の様子を伺ったり、諦めてそこらへんに寝て待つ様子。
023 025 027





私たちが食事をしていると、何を食べていてもおばあちゃんはお魚だと思うらしいマック。
黙って、おばあちゃんを見つめるけど、時にはテーブルに前足だけ乗せてじっと見つめる。
鳴き虫猫なのに、この時だけは声も出さない・・かえって無口が欲しい物が有ると物語ようだ。

« 花菖蒲のはしご | トップページ | 綺麗で美味しい »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

この時期は湿度が高くて、ムシムシ、ジメジメに体が慣れるのにシンドイですねcoldsweats02

山百合さんちのネコちゃん達は、いつも小奇麗になっているな~って感心します。

お風呂とか入っているのでしょうか(*^ω^*)ノ彡

あははは・・

マックの左手が可愛らしいですね。

それと、物言いたげな眼。

おぉ~ ブログ更新されていた~(笑)
ってカラッチだとて、6/18から10日ぶりに更新しちゃったのだ~^^;

昨年筑波山からの帰りに山百合さん家に寄せて頂いて、マックちゃんとリンゴちゃんのお互いの関係、家族の一員としての待遇など目のあたりにしたますので・・・
山百合さんの画像も流石に、猫ちゃん達にとってもお母さんなんだと感じましたよ。

椅子の背もたれの間からもシャッターチャンス!!
(^-^)//""パチパチ
マックちゃんのこのオネダリ・・・思い出しますぅ~

昨日は、ブログのメンテナンスが長引いた様で、レスが遅くなり失礼しました。

千春ちゃん

本当に毎日ジメジメしてますね。
こんな時でも猫たちの抜け毛、沢山で参ります。
シャンプーはしていないんだけど、日々本人が手入れしていて外にも出さないから見た目は綺麗ですhappy01

何年かに一度シャンプーするんだけど、殺されるような声で大騒ぎですよ。

榛名さん

猫って手が可愛いんです・・猫親ばかcoldsweats01

お仕事頑張っている様ですね。
次の楽しみは何処でしょう。

カラッチさん

鬱陶しい日々だし、お出掛けもしないと、パソコンに向かう時間もすくなくてね。
少し気合を入れてブログの更新をしなくては、生活にメリハリが無くなりそうだわ。

カラッチさんが来た時の猫たちの暮らしぶりと変わらぬ生活が続いています。
マックは益々甘えっ子だし、りんごはマイペースです。

カラッチさんの嬉しい出来事、もうすぐだねぇ、こちらまでウキウキだよlovely

私は、りんごと相性が良さそうだわ。
りんごちゃんを見ていると癒されますもの。
此方は、霧雨が降っていて、窓を開けられないので、
家の中がジメジメしています。
露が明けたら、、、山の季節ですね。

ももちゃん

梅雨空の鬱陶しい日々ですね。
こんな時は、猫たちに癒されていますよ。
リンゴは、何と云うか、何も考えていない天然系の猫です。
まだ遊びたい所も沢山有りますから、ももちゃんもそんな感じでリンゴと相性が良いと思ったのでしょう。

マックはその点、気難しい所も有るので、人を選ぶの。
今日は、昼寝の私の腕の中にすっぽり入り、ゴロゴロ言ってました。
お陰で顔の周りが毛だらけ・・・・

梅雨明けしたら暑い夏、乗り切るのが大変だわsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45491324

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日々:

« 花菖蒲のはしご | トップページ | 綺麗で美味しい »