最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 東御苑 | トップページ | 猫の事 »

2009年6月 8日 (月)

レポ

やっと山陰のレポが全部出来た。

結構疲れたけど、後から見て思い出せるのが良いかと、頑張りました。

そんな事関係無い猫は、作業する母の近くで呑気に捨てられたままの様な形で寝ていました。
003

« 東御苑 | トップページ | 猫の事 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

よい旅ができましたね、二年前山陰を旅したのを思い出しました。
その時、余部の鉄橋は廃止されるようにかいてありましたが、まだあったのですね。

榛名さん

二年前に山陰へお出掛けしているのですか。
私は、初めて山陰へ行きましたから、色々興味深い物が有り、鳥取島根が身近に感じるようになりました。

餘部鉄橋は、建て替え工事中でした。
あの高さでは、工事も苦労も多いんでしょうね。
地元にとっては大切な足の様です。

>捨てられたままの様な形で寝ていました。

これには大笑いsmile

ホントにりんごちゃんはヒョウキン猫ちゃんだこと!!

山陰のレポ、拝見いたしました。
凄く充実した旅ですね!
山や歴史ある町並み、美しい写真が沢山あって、
一緒に旅をさせて頂いているようでしたlovely

日本には全国各地に素晴らしいところがあるのに、思い切って実行しなければ一生、夢のまた夢で終わってしまうんでしょうね。
素敵なレポを、こうして見られて幸せですhappy01

りんごちゃん、かまってもらえなくてふて寝かな?wink

充実レポですね(^^)
あたしは高校の修学旅行が四国・山陽だったんですが
これは全体の半分でもう半分は山陰・山陽だったんですよ。
萩・津和野に鳥取砂丘。
こっちも行ってみたかったなぁーって思ってたので
ちょっと行った気分になれました(^^)

気になるのはやっぱ大山ですね。
カッコいい山だし、いつかは登ってみたい山ですから。
1000円のうちに行くのがお得ですよね。
それにしても長い旅、羨ましいですー

千春ちゃん

自分の行った事の有る所だと懐かしいし、変わらないでいる所も有るでしょうね。

リンゴはまったくノー天気な猫です。
此方をしっかり意識していて、本当は、見て見てと思っているのかもですhappy01耳がそれを物語っている。

あずささん

念願かなった気ままな旅でした。
こう云う景色に出会いたかったと云う、緑の季節だった事も良かったし、気の合う人と一緒だと、好みの一致する所で遊ぶと云う事が出来ました。
後は、細かな所は気にしないで行くって事でしょうかね。

まだまだ行っていない所、行ってみたい所沢山有るので、日本も広いなぁっと感じています。
あずささんは、Q隊長と一緒だから、心強く行かれるわよ。
千円効果も大きいので是非ね。

えびちゃん

萩や津和野も選択肢に入る修学旅行って、結構悩めるよね。
今回は、車で回ったから、気に入った所で車を止めて、景色を楽しんだり、日帰り入浴で温泉に入ったりしましたよ。
千円のうちに行くのがお得なんだけど、やっぱり、仕事や何やら、潮時と云うのが有るとつくづく思います。
カバさんと楽しい旅が出来ると良いねhappy01

大山はお勧めですよ。
とても良い山だったもの。

おぉ~ 地元に近いカラッチの大山・山陰レポより詳しいではありませんか~^^;
余部鉄橋や天橋立には未だ行ったことありましぇ~んcoldsweats01

あの回転して開く橋・・・素晴らしい設計ですね!!
こちらの福山市鞆の浦に今、橋を架けるか否か賛否両論ありますが、教えてあげたいほどで~す(笑)

山百合さん達が山陰回った頃は、あまり波が高くなかったようですが、冬場の日本海は波が荒いのですよ。
太平洋の海を見てこられた方は多分驚かれることでしょう~

カラッチさん

今回の旅をして、改めてカラッチ隊は凄いと実感してますよ。
私たちはまだまだひよこですwink

鞆の浦の橋の事、テレビで見ました。
地元の便利と景観、難しいのだろうね。

冬場の日本海の波は荒いんですか、静かで穏やかだったから太平洋の外海とは違うのかと思っていたんだけどね。

今回の旅で、山陰がぐっと身近になったよ~happy01

山陰レポ、見ました。
ゆっくり、お天気にあわせて、お友達と旅ができるのって、うらやましいです。
旅の楽しみには、、行く前の準備、行ったとき、かえってからとききましたが、自分はいつもバタバタして、ぶっつけ本番、旅の記録の整理もできず、あぁ、下調べが不足しているな、と後悔することばかりです。(反省。。)
未知の領域なので、興味津々、改めて日本は広いな、っておもいました。

おつかれさまでした。

らっしーさん

旅レポ見て下さってありがとう。

旅へ出る前と、旅の間、帰ってからと旅の良さは沢山ありますね。
出発前の予備知識はどんなに有っても、見て、体験して初めて実感となります。
今回の旅も、良かった所ばかりでしたが、思いがけずに良い所も有り、新鮮でした。
日本も広いと思いました。
これから、まだまだ知らない所へ行ってみたいなぁ~と思う日々です。

遠くまでお疲れ様でした。
しかし車中泊を含めた行動力に脱帽です。
身体も元気だとのこと、楽しい旅になってよかった。
カラッチさんの所に立ち寄らなかったのですね。

猫さん、気持ちよさそうに寝ていますね。
可愛すぎます。

ももちゃん

車中泊を最初にしたのは霧ケ峰で一人でした。
友達が、車中泊の楽しさを教えて呉れていて、実際に泊まった時は嬉しくてなかなか寝られなかったhappy01
それからは、オフで車中泊をしたり、友達と一緒に寝たり様々経験して来ましたが、何と言っても気楽な事が最高です。

カラッチさんの所へ寄ると、予定が決められてしまうので、行動に制約が出るのと、カラッチさんは尾道なので目的地からは遠いのよ。
今回は、お天気見て翌日の行動を決めていたから残念でした。
また、カラッチさんの所へは行きたいなぁ~と思っています。

りんごはまったくのお気楽猫です。
今は、ベランダで寝ていましたよlovely

(^o^)/ ハーイ カラッチん家何時でも玄関開けて待ってますので(笑)、お立ち寄り下さいね。

山百合さんも・・・読者の皆さんも・・・どうそ~~♪

>カラッチさんは尾道なので目的地からは遠いのよ。
(゜-゜)(。_。) ウンウン 未だ高速通ってないので
片道3時間以上かかるもんね~

山百合子さん、レポ拝見しました。。
緑の色と優しい風景に、癒されます。。
幾つになっても遠足前のワクワク感ってあるものですね♪
念願の旅・・無事に終えられて何よりでした。。
昨日、東御苑行ってきましたぁ♪ お陰様でリフレッシュhappy01

カラッチさん

今回の旅の計画の時に尾道をチラッと頭によぎりましたが、何と言っても目的は山陰だったのでね。

あの穏やかな、瀬戸内の海の景色、また行きたいなぁ~happy01
そして、カラッチさんに会いたいなぁと思っています。

シャインさん

長いレポを見て下さってありがとう。
細かな所は抜いて、写真を貼る事で、後から思いだせるようにしました。
緑の季節に行った事も良かったし、梅雨入り前で、お天気もやりくり次第で山にも登る事が出来て良かったですよ。

御苑の写真、これで、夫々の違いの有る物が揃い、素敵です。

やっと、山陰の旅の全容を知ることができました。

健康と相棒あっての旅ですよね。
こういう旅を私もいつかしたい・・と痛切に思いました。

歴史と自然とを愛でながら・・・・地元の美味しいものを食べながら。

写真も透明感があって綺麗。パノラマもばっちり^^v


萩・津和野。山口の住人だったのに、行ったことがない(笑)

ぴとこさん

レポ見て下さってありがとう。

萩や津和野は、近くに住んだことが有る人だったら行っているかなと思ってた。

やっぱり、現地に行くと、それなりの感慨を感じますね。
関東に住んでいると、何となく、中央と言う意識が有るけど、地方から見る中央は遠いんだわ。
そんな所から発生した維新、改めて凄いと思った。

出かける前はバタバタとして忙しかったから、帰ってからのレポ作りで思い出しては、良い旅だったと余韻に浸っています。

大変遅くなってしまったけど、ようやくじっくり山陰のレポを拝読いたしました。山陰は私もえびさんみたいに高校の修学旅行で鳥取砂丘や出雲大社などを見た覚えがあり、あと会社の出張のついでい津和野にも行ったことあり。

懐かしい景色を見れたし、まだ行ったことのない所(三瓶山や伯耆大山、天の橋立、萩)も一杯見れて楽しいレポでした。でも、実は一番参考になったのは、こういう旅の形をする・・・ということです。もともと車運転するのが得意でない私なので、長距離運転はもちろんのこと、て実は車中泊も苦手な私。いつかそんな自分を変えていきたいと思ってはいるんですが。車中泊と普通の宿泊をミックスして実践するのかあとか、車中泊って、実は登山などの人しかやらなくて、観光旅行ではやらないものか・・・・と勝手に思い込んでいたもので(苦笑)。

私も観光や山をミックスして楽しめたらいいなと思っている部分があるので、大変実践的でかつ、羨ましいレポでした。(それと、以前教えていただいたパノラマ写真の画像作成、改めて再チャレンジしなくては。やっぱり写真の見栄えがいいですね!)

MINMINさん

レポ見て下さってありがとうございます。
山陰は、今まで足を踏み入れた事のない領域ですから、とても楽しみでした。
こう云う旅をすると言う事は、今から10年程前、友人から進められた事が初めです。
ビーナスラインの外れのドライブインの所で、車中泊、一人でしたが、ちょっと嬉しくて携帯であちこちメールしました。

それからは、登山口に泊まったり、経験を積んで、段々長い旅が出来るようになりました。
MINMINさんも時間を掛けて慣れて行けば、きっと素敵な旅が出来るようになりますよ。
何より良いのは束縛される事が無いので、時間も自由で、行動は楽ですからね。

パノラマ合成すると、見せたい景色が全部入るから、再チャレンジしてみてね。

山陰の旅をしてから、ニュースを見ても位置関係が何んと分かり、ぐっと身近に感じられます。
旅の良さですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45274327

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« 東御苑 | トップページ | 猫の事 »