最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« レポ | トップページ | 花菖蒲のはしご »

2009年6月14日 (日)

猫の事

この所気温の変化が日替わりです。
昨日は暑くて窓を開けて気持ちの良い風を入れた。
そんな時のまっくの寝姿。伸びてます。
001 002





そして、今日のように涼しい日はお馴染みのドーナツ型のベットに丸くなって寝る。
006






お姉さんの出勤の時は二匹でお見送り。
珍しくお互いに近すぎと思ったら、りんごは階段に移動した。
この階段にはマットを敷いている。
リンゴはここが好きで爪とぎをする。とうとう、一部にもうすぐ穴が開きそうな所が出来たので、慌ててマットを敷いた。すると少しでもマットではない所を狙っている様子。
困っものです。
003_2 004 005





夕飯を食べながら家族で談笑をしていたら、まっくが必死に私を見て鳴く。
煩いし、要求は分かっているので、私だけソファに座ると、すぐ傍に寄って来る。
ナデナデすると、しっかとおかんの膝と言うか、太ももの辺りに手を置いて、おかんを立てないようにしている。
007 009 012





満足したわ・・そろそろ眠くなった・・あの鳴きは子供の寝ぐずりと一緒なんだね。
015 013 014


« レポ | トップページ | 花菖蒲のはしご »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜(^^)
まっくちゃん、かわいすぎー!!!!

うさぎも要求するけどそこまでじゃないです。
鳴かないし・・・・
いいですねぇ・・・うらやましー

えびちゃん

猫って普段は静かに寝ているんだけど、こうして時々密着したがる時が有るの。
そんな時は、何をしていてもお構いなしで、鳴いてます。
うさぎちゃんも可愛いけど、そう言うスキンシップは足りないかもね。
犬よりは勝手に生活していて、此方の暮らしに入りたがらない所が良いですよ。

ニャ~ンにも色々とあるんですよね!ちゃんと意思疎通ができちゃうんだから、素晴らしいですheart

まっくちゃんたら、いつものすまし顔とは違う?
愛くるしい、なりふり構わず甘えさせてぇ~って全身からオーラ出まくっている感じですねlovely

立てないように押さえているあの手がたまらんです。

千春ちゃん

ハハハ、まったくの猫親バカですcat

この子たちに癒される日々ですが、昨夜は、寝ている胸の上に乗り、ごろごろ言いながら頭を撫でろと珍しくりんごが来ました。
お姉さんが出張で留守だから、甘え足りないらしい。

ぴとこさん

しっかと抑えられてこちらは身動きとれません。
何時もは、腕の上に体を乗せてこちらの動きを封じますhappy01

グルグル喉を鳴らす音が聞こえてきそうな写真ですね。
「りんご」より「マック」のほうが、クールな印象なんですけど、マックも甘えるのね。
というか・・・山百合子邸の絨毯が気持ちよさそうで、私も喉がなりそうです。

ももちゃん

まっくのほうがクールですが、甘えるのは私にだけ。
それも半端ではなく甘えます。
手をなめたり、顔を付けて来たり、そして、こちらが動けないようにしっかり手を抑えたり、写真の時は太ももに手を置いてましたhappy01

でも、それも何時もと云うのではなく、気分が向くまま、なので普段は寝ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45339544

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の事:

« レポ | トップページ | 花菖蒲のはしご »