最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 猫の事 | トップページ | 猫の日々 »

2009年6月16日 (火)

花菖蒲のはしご

今日は、近くの花菖蒲の便りに梯子をしようと、ウォーキング仲間と歩いた。

まずは、市民の森。
谷あいの、元は水田で有った所に植えられていて、鯉のぼりも下がっている。
011_stitch
手彫りのトンネルを抜けると広がる菖蒲の畑






001 007 009





ここでは花だけを見て次に行く。

袖ヶ浦公園
014 016 017





018_2 019_3 020_2





021 こちらは人も多く、花も多い。
スイレンは白が多く、黄色がやっと少しだけ咲いている。
ピンクは木道の下に隠れて一輪咲いていた。

梅雨の合間の散策でした。
 

« 猫の事 | トップページ | 猫の日々 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

季節はずれの鯉のぼりと菖蒲のコラボレーション。
なかなか観られない光景でいいですね~。

写真も流れるような構図で実に優しいですね~山百合さんらしさが出てますね、バッチリheart02

こんばんわ~
さっきまで、すごい雷と雨でした。
そちらではどうですか?

たくさん咲いてますね。
手彫りのトンネル、すごいですね。
きのうはホタルをみにいきました。、

花ショウブにスイレン、心がなごみますねエ~~。

我が家の花菖蒲園も今が満開です、その花をゆっくり眺めることも無く、日曜も休み無くバイトに励んで、九州旅行で使い果たした小遣いを稼いでいます。

千春ちゃん

市民の森に入り、鯉のぼり見た時は、まだ有るんだ・・・・と思いましたが、花菖蒲とは合いますものね。
写真は有るがままで撮っていますから、もう少し何とかならないかと思うのです。
こればっかりは、センスの問題だからねぇcoldsweats01

らっしーさん

昨夜は雷と雨が酷かったですよ。
何だかお天気が変ですね。
今日は晴れていますから、お洗濯出来て嬉しいです。
市民の森はちょっと素朴な所も有り、「蛇に注意」の看板があちこちに建っていて、此方をビビらせますbearing

榛名さん

バイトして、九州旅行で使い果たしたお小遣いの補てんですか。
お仕事あるって良いですね。
頑張って、次の旅へ出られますね。
花菖蒲、雨の季節にピッタリで、睡蓮とともに梅雨の花ですね。

おはようございます。
市民の森、自然を大事にしながら綺麗に整備されていますね。
菖蒲も見事に咲いて、睡蓮もきれいに撮れて素敵!
このところ、夕方から夜半にかけて、雷と激しい雨が降ったりしていましたが、
今日は夏の日差しが眩しいです。

あずささん

今日は、昨夜の雷と雨が嘘のように晴れて、気持ち良い風が入ります。

市民の森と袖ヶ浦公園は離れているのですが、どちらも見ごろと言うので友人の車でドライブかねて出かけました。
鯉のぼりの市民の森は静かすぎて、ちょっと長居の出来ない感じでしたが、袖ヶ浦公園はあずささんも行った事が有る公園です。
四季折々色々な花が咲いていて、今は花菖蒲、これからはアジサイでしょう。
人も沢山来ていて楽しんでいましたよ。

今日は真夏日のような暑さでしたね!
そちらは雷と雨が酷かったそうですね~

市民の森と袖ヶ浦公園の菖蒲・・・どちらも素敵なところですねヽ(´▽`)/
特に市民の森の鯉のぼりと菖蒲は絵になりますね。

何だか菖蒲園の中を歩いてる気持ちで見ることができましたよ~lovely

カラッチさん

風邪の具合はどうですか。
日替わり天気で、今日はちょっと寒いですよ。

市民の森の鯉のぼりと菖蒲、最初はまだあげているんだと思ったけど、谷あいで無いと寂しいと思いました。

この日は曇りでしたが、袖ヶ浦公園に行く頃には薄日がさして良いお花見でした。

山百合子さん、こんにちは。。
トップのお写真良いですねぇ・・うっりです。
そしてそして梅雨の合間の散策♪
スイレンも可愛いな。。去年 真紅の色を見ましたが
やっぱり優しい淡い色が好きです。
袖ヶ浦公園。。ご一緒に歩いているよな気持になりましたclover

シャインさん

睡蓮の赤ですか、今の季節なら淡い色が似合いますよね。
雨に当たっていても、うす曇りの日でもアジサイも睡蓮も奇麗に見えます。

袖ヶ浦公園は、私たちには、時々ウォーキングも出来る、花も楽しめると云う事で、隣の市ですが、利用させて貰っています。

coldsweats01私っておっちょこちょいだから、袖ヶ浦公園はこの次かな?って、勝手に思っていました~

私もご一緒させていただいた時は桜の季節でしたものね。
花菖蒲がこんなにも沢山咲いているなんて吃驚です。
睡蓮もこちらでしたか・・・
素敵な公園、また行きたいな~happy01

あずささん

ご一緒したのは桜の季節でしたね。
ここは、季節の花が咲くので、楽しみなんです。
特に菖蒲の時は人も一杯で、週末避けています。

散策するのも、そして、池の周りを歩いて、空を見上げてブランコも出来るんですlovely

山百合子さん お元気ですか〜。
睡蓮に花菖蒲、季節をたっぷり楽しんでいらっしゃいますね。

今日はとっても暑かったですね。
まっくとりんごちゃんは元気ですか?
夫の実家の猫ちゃんたち、実は1匹いなくなってしまったの。。。
3匹が2匹になってしまいました。。
玄関先で、ごろごろお昼寝していましたよ。
いなくなった子のこと、わかってるのかなあ。。。

いくちゃん

元気で色々家事に頑張っています。
昨日は網戸の張り替えしましたよhappy01
って、自慢するほど大変な事では無いんだけどね。

猫ちゃんたちって、結構マイペースだけど、誰かが居ないとか言う事に敏感よね。
特別仲良くしている訳ではないけど、いないと捜しているみたいな所が有る。
ご実家のねこちゃんも寂しいんじゃないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/45361228

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲のはしご:

« 猫の事 | トップページ | 猫の日々 »