2017年4月

« 旅へ | トップページ | 東御苑 »

2009年5月26日 (火)

15日に出発して、25日に帰ってきました。
行き先は鳥取、島根を中心とした山陰でした。
友人と、佐渡へ行きたいと話していたのに、いつの間にか未体験の地で山陰へと言う事になりました。
予定変更は高速道路の休日千円効果です。
定額給付金を利用して、山から下りた時だけ宿を取り、後は気楽な車中泊の貧乏旅行として、お天気次第の気ままな旅が出来ました。
大山の宿では、定額給付金を地域振興券として一万円が一万二千円になると云う券を観光客にも利用させて貰えて、結果として麻生内閣の景気浮揚策にどっぷり漬かったような気がする旅でも有りました。
それはそれとして、山あり、観光地有りのかなり盛り沢山で、レポはぼちぼち作って行きます。

と決意はしたけど帰ってみたら、つぼみだった花も咲いているし、家事は目白押し、しばらく忙しい・・・と言い訳しておこう。

「山百合日記」カテゴリの記事

盛り沢山で充実の旅だったようですね。
お留守が長かったので外国へでも行ったのかと思っていました。

かつとんさん

本当に盛り沢山で楽しい気ままな旅でした。
まだ国内でも行ってない所、良い所が沢山ありますから、時差ぼけや気を使う海外には行く予定は有りませんhappy01

撮った写真が多くて、整理の出来ないのが悩みですcamera

山百合さ~ん、まさかこちら方面に来ていたなんて~
知らせてくれれば、お友達も一緒に尾道に来て泊まってくれれば良かったのにぃ~coldsweats01

大山と三瓶山に登ってきたのね!
あぁ~知っていたら押しかけちゃうところでした~note

カラッチもてっきり海外だとばかり思ってました。

ゆっくり写真の整理して、アップしてね。。

お久しぶりです(^_^)
カラッチさん所を覗いたら山陰と聞いて驚いて、こちらにお邪魔しちゃいました。私も外国に行かれたと思っていましたよ(^_^)

実は私達も5月1日夜出発で5月5日まで山陰方面へ行ってきました。大山も登りましたよ(^_^)

わあ~♪ 早く記録が見たいです。楽しみにしています。
20日違った大山は、どうだったのかとても楽しみです。
とは、いっても後片付けが大変でしょう。無理をしないでくださいね
お暇が出来たなら私の所にもお越しください。UPしてあります。

おかえりなさい( ^ ^ )

まずはのんびりと・・・

こういう旅、いいですね。

静かなる情熱が、ヒタヒタと。

カラッチさん

私は山陰と言うので尾道とは遠いと思っていたら、道々、広島なんて言う表示が出て来て、一部広島も岡山も走り、狭い範囲しか見ていないと反省した所でした。
予定は立てていたんだけど、お天気見て、急遽変更したりして行き当たりばったり的な所が有り、携帯からメールも出来なかったの。

で、帰ってからカラッチさんの所の山を見たら、三瓶が有った・・事前チェック怠ってたと云うお粗末でした。
そして、浦富海岸までレポが有るのを発見・・雨が降ったり止んだりだったから遊歩道はさわりだけだったんだ。

やっぱり遠かったよ、カラッチ隊の遠征は半端な事で無いと改めて脱帽ですlovely

睦月さん

私もカラッチさんの所へ行ったら、睦月さんの大山の書き込み。
急いで伺いました。
同じような所へ行ってるhappy01
行く前は、あれこれと忙しくて気が付かなかったの。
レポが出来たらお知らせします。
天橋立も行ったよ~

えびちゃん

ただいまです。
写真を見て、さぁ、どこから手を付けようと早くも挫折しそうです・・・でも、頑張るwink

ぴとこさん

こういう旅がしたいと、ずっと思っていました。
お天気任せの、景色の良い所で止まって眺めて遊んでと気ままの旅が出来るのは、そこそこの健康と意欲が有っての事と感謝の日々でした。
それは、ぴとこさんも、誰でも何時か出来ると云う証ですよhappy01

お帰りなさ~~い!
私も外国へ行かれたのかと思っていました。
山陰だったのですね~気ままなのんびり旅、私も憧れています。レポ、楽しみにしています~
でも、一休みしてからですねhappy01

あずささん

長い留守だと海外だと思われるかなとは思いましたが、日本も良い所や行きたい所だらけです。
時差ボケも、言葉の心配も緊張も無い国内は最高です。

あずささんのPCも何とかご機嫌直して呉れたようで良かった。
レポ、ぼちぼち作ります。よろしくね。

お帰りなさいhappy01
遠くまで遠征でしたね、ゆるりとなさったようで良かった~。

なんだか10日以上お留守だった気がしますよ~りんごちゃん、まっくちゃん達さぞや嬉しがったことでしょうね
レポも楽しみですが、読み手も焦りますので、ゆっくり徐々にアップして下さい(笑)

千春ちゃん

ありがとう。
こう云う旅が出来るようになり、年取るのも悪くないと思っています。
リンゴはともかく、マックは寂しがっていると子供やおばあちゃんは認識してました。
帰った翌日は、私の周りにいて、何となく後ろに座ってました。

三瓶山は何とかアップしました。

遠方への長旅、お疲れ様でした。
お帰りの際は、敦賀から高速に乗られたとのこと、
山陰から高速道に入るには、我が家のすぐ近くを
通ったことになります。
それにしても、山陰までお車とは、そのパワーに
頭が下がります。
サバのお味は、いかがでしたか?

ももちゃん

敦賀を通る時に、ももちゃんちはどの辺りなのかなと思っていました。
此方の景色とは違う重厚な雰囲気のお宅が多いんですね。

車で行かないと、荷物の事、移動の事長旅が出来ないでしょう。
自分たちのペースで移動するので、疲れたら休むことで何とか行けました。
楽しい事なら疲れ方が違うんですhappy01

サバ、美味しかったぁ~「ちりとてちん」で見ていたから食べたかったの。

山百合子さん おかえりなさい〜
遠征だったのですねo(*^▽^*)o
レポ楽しみにしています〜。
猫ちゃんたち、元気そうで何よりです♪

お帰りなさい。。遅ればせですけど(^^;
車で行かれたんですねぇ・・家事の方は捗りましたか?
三瓶山レポ拝見しましたぁ♪ ステキな山旅でらしたんですね。

いくちゃん

レポは作るのは簡単なんだけど、なぜかアップの時に上手く行かない。
手こずってしまい疲れます。

猫たちは私の代わりにおばあちゃんに随分甘えた様子。
普段の暮らしに戻って来ています。

シャインさん

家事は何とか普通の暮らしに戻りだしています。
ネットを回り切れずに、皆さんの所にはご無沙汰しています。
シャインさんの日光も、もっときちんと読みたいと思っています。
三瓶山に続いて大山も出来ているはずなんですが、アップがうまく行きません。
困るなぁ~です。

俺のたびと、入れ違いでしたね、夜どこかですれ違っていたかも。

榛名さん

どの道から行ったのかしら。
今、榛名さんの所を見せて頂いたら、24日に出発ですね。
私は24日は天橋立から敦賀へ、そこから高速に入りました。
九州まで行かれたんですね。

中央自動車道から名神高速です。

山百合さんは、北陸道から名神高速、東名でしょうから、すれ違う可能性があるのは、名神の米原と小牧間ですね、そのあたりは24日から25日に変わるころ走っていました。

榛名さん

米原は真夜中ですか、となると、すれ違ってはいないです。
私たちは朝の8時ころだったと思います。

榛名さんの九州レポも楽しみですhappy01