最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ;-[ | トップページ | オナガ »

2009年5月 5日 (火)

レポ

先日の西上州の毛無山のレポが出来たのに、どうしてもリンクがうまくいかなくて、新情報からも、山と旅の部屋からも飛んで行かない。
色々試して見て居るんだけど、何故かなぁ。
分からないので、とりあえず、こちらです。

御天気が続いていたGWは混雑だと思うと出かける気力もなく、庭仕事に頑張り、トマト、ピーマン、冬がん等を植えました。
次々と花も咲き、頑張りの成果が出ています。
005 001_2 003






オオデマリは10年ほど前に赤城山に登った時の事、簑輪のバス停の前に売店が有り、そこに花の終わりの頃だったので負けて呉れると言うのを買った。
数年花も付けないので、どうしたのかと思った居たら、ある年から急に成長してそれからは、ちょっと待ってと言いたい成長を続けている。
今年もどっさり花を付けて、花びらが散る時、庭が真っ白になる。

今日は、午後から雨、静かなお休みです。
休みが続くと、曜日が分からなくなり、朝から、家族で今日は何曜日かと確認しなくては始まらない…

« ;-[ | トップページ | オナガ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!山百合子さん、
やっぱり降って来ちゃいました。


レポート拝見しました。
あのご馳走はなに???
全部食べきれましたか?
ちょっと心配・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

昼食前に思わずお腹がなりましたよ・・・
さすがベテラン主婦ぞろいですねー

食べる事ばかりでごめんなさい・・。

今日は何曜日って気持ちとってもわかります・。
私も今日はゴミだった__??
そう思いながらゴミ出ししました・・。

milkさん

そうそう、あの御馳走はちゃんと食べましたよ。
残りはお弁当になったり、お持ち帰りはほとんど無かったかな。
私は飲まないので載せないけど、お酒も色々有りました。
忘れていた事が有った。
沖縄のサータアンダギーもおやつに山の友でした。

片付けも男性たちも手伝うので早いです。
ここだけの話・・定年後の生活で、奥さまたちからしっかり教えられて、身につけた様ですhappy01

今日は、ゴミの日、休日でも特別収集と言う事なので出しましたよ。
お休みも明日までよね~milkさんもお仕事始まるね。ぼちぼちやってね。

いや~凄いご馳走ですね。

毛無岩はまだ行ってません、そのうちに行かなければ。

GWは何処へ行っても、車も人間も渋滞だろうと思って、もっぱら読書です。

と、格好つけましたが、本当はゴロゴロです。

レポ楽しみにしていました(^^
いきなり美味しそうな画像にビックリ~lovely
厳しいコースも、可愛いお花が癒してくれますね。。
別の上州の景色を楽しませて頂きましたぁ♪
私は写真の整理も中々進みません・・そうこうしてると記憶が薄れちゃって(^^;

榛名さん

GWは静かに家にいるのが一番になったのは、年中休みの生活だからですね。
日本列島何処も渋滞のニュースを見ると、千円で何処までも行けると言うのは良いのか、苦しいのかです。

毛無岩、私には厳しい所が一杯でした。
西上州の山は、短期決戦型ですが、急登と急下降ですね。

シャインさん

西上州は私には手ごわい所です。
岩は怖い、急登と急下降は膝が笑う、痩せ尾根は、周りの景色が見られない・・・
それでも、新緑や、足もとの色々な花に励まされて何とか歩いて来ました。
レポは早めにアップしないと忘れてしまうのよ。
時間も書かないし、何のためかと思いますが、後から見て、行った事を思い出すから自分の備忘録としています。
シャインさんの笠丸山レポ、楽しみにしていますlovely

西上州のオフ会、良かったですね。
かぷらんさんのレポも読ませていただきました。

山菜づくしのお料理に登山のお弁当も素晴らしいご馳走!!山百合さんの魚雷サンド、軽量なのにボリューム満点で山行ではありがたい一品ですよね(o^-^o)

HPトップの毛無山と新緑のなんとも素敵なハーモニーに拍手!!です♪

千春ちゃん

西上州のアカヤシオは毎年楽しませて貰っていますが、今年は中々厳しくて膝が文句言ってました。

かぷらんさんのレポは丁寧で、行ったつもりになれますね。

美味しい物が一杯のオフですが、ベテラン主婦ばかりですから、楽しく、美味しくが続いています。

毛無は新緑が綺麗でした。
写真はバシバシ撮るけど、気に入った物は中々難しいですweep

西上州のオフ会、何だか年々お料理が豪華になりますね~んrestaurant
10人集まれば、一人一品持ち寄っても凄いお料理になるものね。
山百合さんなんて魚雷サンドの他にも作っていくでしょうしぃ~(笑)

前日のお寿司を、稲荷寿司にって良いアイデァですね。。
でも一人4個多くなかったですか~(^^ゞ

色んなお花に出会えて、厳しい山も楽しい仲間となら歩けちゃいますよね~happy01

GW終わっちゃいましたね~bearing
高速道路のSA・・・膨大なごみの山に四苦八苦だそうですよ!

カラッチさん

毎度美味しい料理が並びます。
ベテランの料理好きな奥様達が多いですから、楽しい美味しいオフになるのよ。

お寿司はトラベエ夫人が朝ご飯焚いて、混ぜる具はもう煮て有るし、簡単に混ぜて出来上がりました。
前の晩に油揚げは煮ておいたので、私も手伝って40個出来たの。
一人4個なるなんて、びっくりだったけど、お昼に食べきれなかった物は、帰りに頂きましたよlovely

今回の山は、私には厳しくて、助けられて歩けた感じです。
新緑と花で想い出深い山になりました。

GWは出掛けずにいましたよ。
何処も混雑と聞くと、恐ろしくてね。
私たちは、平日に出られるのだけど、高速は休日に千円と言う事だから、遠くまでと言うその時は混雑覚悟も仕方ないわね。
SAのゴミ、やっぱりって感じです。

毛無山のレポ、拝見しました。
私も、最初に豪華なお料理に涎が出そうでした~~
皆さん、手際が良いのですね!

中々、険しい山歩きなんですね。健脚コースなんて、とても無理と思いました。
新緑の山は爽やかで良いですね~その内、虫が出てくると、高い山に行きたくなりますhappy01

あずささん

あずささんは健脚コース大丈夫よ。
私が駄目なだけcoldsweats01最近は膝が文句が有るのか、力が無いので動きが悪くなっています。
だから、慎重に歩いていますけどね。
新緑の山、良い季節だものね。
あずささんの金時山でのコイワザクラ良かったわね。
段々高い山に登れる季節だわね。

美味しいオフだったよ。
中高年の楽しみオフですhappy01

この時間にこのレポはヤバいですってー。
よだれ出ちゃう(笑)
ホント凄いですよね。

リンク、あたしのPCからだとちゃんと飛んでますよ。

オオデマリって数年花を付けなくても
諦めちゃダメなんですね、あたしは処分してしまいました。
勿体ない事しちゃったなぁ・・・・

えびちゃん

フフフ、私たちのオフって何時もそうでした。
初めの頃は、日帰りで、豪華な御昼でした。
次が、車中泊、この所グレートが高くなり、コテージになっています。

そうそう。この記事の後、何とかリンク出来るようになりました。
簡単に出来ると喜んでいるのに、ホームページビルダー転送に問題が有る。

オオデマリ、えびちゃんは諦めたんだ。
残念だったね。
私も、諦めかけたら咲いて呉れて、今では困るほど大きくなった。
緑から、白になり、マリのような大きな塊になって咲き、綺麗ですよhappy01

あるお寺で見た花が印象的だったのだけど、ここでオオデマリだとわかりました^^

いろんな花に会えたのですね。

それにしても、ベテラン主婦というのは凄いですね~(・・・年数的には、私もベテラン主婦ではありますが・・・^^;)

小手先ではない料理の数々。素晴らしいです。

ぴとこさん

オオデマリ、思い出の山にちなんだ花です。
知らない花の名前、好きな花だと段々覚えられるのよ。

ベテラン主婦ばかりで、美味しい料理が並びます。
それもごく自然に出てくる所が凄いです。
毎回美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44905312

この記事へのトラックバック一覧です: レポ:

« ;-[ | トップページ | オナガ »