最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月26日 (火)

15日に出発して、25日に帰ってきました。
行き先は鳥取、島根を中心とした山陰でした。
友人と、佐渡へ行きたいと話していたのに、いつの間にか未体験の地で山陰へと言う事になりました。
予定変更は高速道路の休日千円効果です。
定額給付金を利用して、山から下りた時だけ宿を取り、後は気楽な車中泊の貧乏旅行として、お天気次第の気ままな旅が出来ました。
大山の宿では、定額給付金を地域振興券として一万円が一万二千円になると云う券を観光客にも利用させて貰えて、結果として麻生内閣の景気浮揚策にどっぷり漬かったような気がする旅でも有りました。
それはそれとして、山あり、観光地有りのかなり盛り沢山で、レポはぼちぼち作って行きます。

と決意はしたけど帰ってみたら、つぼみだった花も咲いているし、家事は目白押し、しばらく忙しい・・・と言い訳しておこう。
288 290

2009年5月14日 (木)

旅へ

明日から(15日)ちょっと旅に出かけます。
ゆったり、のんびりの旅になるか、ドタバタと忙しい旅になるか行ってみないと分かりません。
しばし、日常からも、ネットからも離れて楽しんできます。

帰りましたら、またお付き合いの程、よろしくお願いします
wink

2009年5月10日 (日)

三島へ

昨日は、三島まで体調の悪いと言う友人の所へ行く。
富士山がくっきり見えて、今のうちかなと、走る新幹線の中からまず撮って見た。
001




三島駅からは、歩いて友人の所へ行こうと思い、途中の三島大社へ寄り、お参りをする。
佳き日なのか、結婚式を終わったカップルが写真を撮って居た。
003





本殿でもまさに式が執り行われていた。
静かにと思い、おさい銭は滑らせるように入れて音を立てず、柏手も静かにする。
と、後ろから来たおじさん、派手にチャリーンとさい銭箱にお金を投げ込み、拍手もバンバンとする。
巫女さんが花嫁の後ろに回ったり、花嫁が立ったり座ったりしている時なのに、空気読みなさいよ・・・・
004





境内は緑も濃さを増して、5月の爽やかな風が吹き抜ける。
池には、何処もお馴染の亀が甲羅干し。
002_2 005 006





友人宅までの途中の橋の上から見えた富士山。
007
今の季節には珍しく一日中くっきり見えて居た。

2009年5月 8日 (金)

オナガ

雨続きで肌寒い日が続いています。
今日は、雨が降ったり止んだりしていたそんな時、外で「ギャーギャー」と言う鳥の鳴き声がした。
外を見ると、近くの家の庭のサクランボの成る木にオナガが群れている。
ズームで写真を撮って見た。
綺麗な鳥なのに、声が悪い。
001 002 003




2009年5月 5日 (火)

レポ

先日の西上州の毛無山のレポが出来たのに、どうしてもリンクがうまくいかなくて、新情報からも、山と旅の部屋からも飛んで行かない。
色々試して見て居るんだけど、何故かなぁ。
分からないので、とりあえず、こちらです。

御天気が続いていたGWは混雑だと思うと出かける気力もなく、庭仕事に頑張り、トマト、ピーマン、冬がん等を植えました。
次々と花も咲き、頑張りの成果が出ています。
005 001_2 003






オオデマリは10年ほど前に赤城山に登った時の事、簑輪のバス停の前に売店が有り、そこに花の終わりの頃だったので負けて呉れると言うのを買った。
数年花も付けないので、どうしたのかと思った居たら、ある年から急に成長してそれからは、ちょっと待ってと言いたい成長を続けている。
今年もどっさり花を付けて、花びらが散る時、庭が真っ白になる。

今日は、午後から雨、静かなお休みです。
休みが続くと、曜日が分からなくなり、朝から、家族で今日は何曜日かと確認しなくては始まらない…

;-[

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »