最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« イタドリ | トップページ | ご無沙汰の猫です »

2009年4月21日 (火)

花の季節

先週は、毎日のようにお出かけする用事が有り忙しかった。
今週は少しのんびりしています。
そこで、庭に出て見ると、次々と花が咲いて楽しめる。
002 007 036






オダマキも三種類、頂いたフウリンオダマキが可愛い。
003 008 012





白い花が好き。
005 011 021





014 015 027





025 036_2 そろそろ花が終わりの原種のクレマチス、アーマンディー

今年も一杯咲いて綺麗です。




 家の中もランの季節です。
033_2 032_2 034





035

« イタドリ | トップページ | ご無沙汰の猫です »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

すごーい!!綺麗だわー。
お花の先生のようなお宅ですね。
スズランも咲いているのねん。
猫も見せてくださいねー。

自分ちにこれだけ咲いてたらワザワザ外に行かなくても
いいですねぇ(笑)
お手入れが大変だろうけど。
大好きな花菱草の季節もやってきました(^^)
クレマチスももう咲いてるんですか?
うちのはまだまだです。

ももちゃん

御花の先生の家と言うのはちょっと大げさhappy01
何となく植えて居たりしてこうなったと言う所で、宿根草だと毎年出るから楽だし、種がこぼれて咲く者も有るからね。
猫の近況、近くアップしますcat

えびちゃん

花菱草と言えばえびちゃんと思って写真撮りましたlovely
クレマチスは毎年健気に咲いて呉れるので、もう少し手入れしなくてはと思うのに、咲き終わると忘れて居る。
花好きな友達と情報交換して、あれこれ植えているうちに増えて行ったのよ。
写真に取ると、沢山で綺麗だけど、何処からか飛んできて繁殖した物も有ります。

おぉ~ 本当にお家にこれだけのお花が咲いているなんて素晴らしいわね~happy01

カラッチは山百合さん家の白の原種のテッセンだっけ?
あの白いテッセンが好きなの~~
今年はまだ咲かないのかな??

4番目の欄・・・なかなかユニークね~~(^^ゞ

カラッチさん

御希望にお応えしましたhappy01
クレマチスの原種のアーマンディー、去年はかなり整理したのに、どんどん新しい芽が出て、花が見えないほどになってしまった。

四番目の蘭は、面白い形でしょう。
別名レディースリッパだよ。

泉自然公園と共にうっとり拝見しましたぁ。
あちらの桜は見事ですね~、ミツガシワだったかな? 可愛くてhappy01
手入れの行き届いたランやお花たち。。フウリンオダマキ可憐です。

おうちに居ながらこんなに羨ましい♪ 右往左往お花見に出歩くのも疲れます(笑)

シャインさん

御花も写真で見ると、他の諸々の汚れが写らなくて良いね。
手入れと言う程の事はしないんだけど、健気にも毎年咲いて呉れる花たちです。

遠い計画では、チゴユリの群落を作って、お出かけ出来ない年になっても楽しみたいと思っているのhappy01
それにしては、あれこれ植えて、密集してて駄目だっら残念だなぁ~

春真っ盛りのお庭ですね~。
紫と白が多いですね、なぜか惹かれます♪

去年、夫にすっかり切り取られてしまったクレマチス葉っぱが勢い良く伸びてきました。根っ子が残ってたんですね~ヨカッタです!!

あの白いクレマチス・・・そう言えば以前山百合さんに原種のアーマンディーだと教えて頂きましたよね。
素敵なアーマンディーのお届け有難う~~note

挿し木無理言っちゃって、m(__)m
もしついたらでいいからね~ん! 無理しないで下さいね。

千春ちゃん

庭には、白とブルーの花を出来るだけ植えたいと思っているんだけど、どうしても目移りして色々な色が混じっています。

クレマチスを見ると、千春ちゃんの所の切られたのはどうなったかなと気にしていました。
出て来て良かったlovely後は花を待つだけね。

カラッチさん

このアーマンディー、私も好きなの。
でも、凄く大きくなるのよ。

挿し木の勉強になるから頑張って見ますねwink

お花に囲まれて、幸せ気分でしょうね。

私は見せてもらって幸せ。

私の荒れたベランダの鉢が、一つ緑の葉を出しています。はて、これは何だっただろう?と、悩んでいるところ。

ぴとこさん

花一杯咲いて幸せですが、草取りは・・
友人とよく言う事は、私たち好みは多年草、理由は、植え替えが少ないからcoldsweats01
その結果、結構色々な花が咲くようになりました。

芽が出て来て、何だろうと思うと同時に抜いてしまう事が有るのよ。
ぴとこさんの所の鉢の葉は何でしょうね。
観察が楽しみhappy01

すっかりご無沙汰です。お庭も、お部屋も花盛りで素敵ですね~~confident
泉自然公園もとっても良いところですね~
私も神奈川県の地図を見て、自然公園があるところを探して見ました。明日、行ってみようと思っています^^

フウリンオダマキ、我が家にも蕾をつけていますよ。
もう、咲いているかもですが・・・
頂いたルリマツリもしっかり根付いてくれているようですbud楽しみ~♪
今は石楠花やオダマキ、ジュウニヒトエの花が咲き、蔓バラも沢山蕾をつけて、もう直ぐ可愛いピンクの花を咲かせてくれます。
昨日の雨と今日の風で、ちょっと心配なお花たちです。

あずささん

出掛けて居てお返事遅くなりました。

花は一杯咲いて来ましたが、草も一杯、GWは草取りに頑張ります。

ルリマツリ根付いて良かったhappy01
これからが成長期ですものね。
我が家のバラは、薬掛けが少し遅れたので、最初の芽が虫にやられたらしい。
すぐ気がついたので、次の花芽は大丈夫、もうすぐ咲いて呉れるかな。
でも、あずささんの所は、何時も立派に咲いて素晴らしいね。

また、写真で見せて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44739866

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節:

« イタドリ | トップページ | ご無沙汰の猫です »