最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 鎌倉へ | トップページ | 春爛漫 »

2009年4月 5日 (日)

開花

寒い日が続き、桜も中々咲く事が出来なかった。
ようやく暖かくなり、近くの公園の桜も5部咲きになって居る。
一週間前に行った小湊鉄道の駅の桜はどうなっているかと出かけて見た。
まず、月崎駅へ
車の多さにびっくり。
001 008





006 007





電車と桜を一緒に撮ろうと言う人たちらしい。
満開にはまだ少し時間は掛かるでしょう。

次に飯給駅。
ここは、イベントも有ったらしく、かなりの混雑。
田圃にも水が張られて、桜が写って居る。
010 009





015_stitch 021





次は里見駅。
ここには、白の桜が満開になって居たけど、ソメイヨシノはまだこれからでした。
024 026





028





030 032

« 鎌倉へ | トップページ | 春爛漫 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

菜の花が素晴らしいねー

今日はサクラもちょうどいい時期だったから
見物が混んだでしょうね。

こちらもサクラ祭りがあったので
混んだようです・。

最近は行くことも無くなっちゃけど
サクラは何処でも観れるので人ごみを避けてきました。。

うわあ、いいねえ。
菜の花、さくら、そして電車…
絵になる光景です。
カメラ持って出かけたいです。

九州はもう桜はそろそろ終わり。
今日はさくら吹雪の中、マラソンでした。

milkさん

こちらの桜は、満開にはもう一歩ですcherryblossom
それでも、お花見したくて人は集まるのでしょう。
今年は寒くて、開花が随分遅れて予想が立てにくかったですよ。

本当のお花見は、人の少ない近くで良いわねhappy01

warabeさん

九州は早くから咲いたし、満開情報でしたものね。
こちらはやっと咲き始めて、待ち兼ねていた人で駅の周りは人が一杯。
何時もは、無人で、人の姿も見られない所なんですけど。
カメラマンも沢山いました。
立派なカメラの人が多いのね。

warabeさんマラソンで頑張りましたねrunパチパチ

菜の花と桜と電車、絵になりますね。

桜のはしごですね。

ようやくソメイヨシノが満開になって
昨日は上野、今日は厚木の飯山温泉でお花見をしてきました。
花もすごかったけど、人出もすごかったです。

千葉の方が暖かいイメージがありますけれど
桜はまだなんですねぇ。

日本の原風景という感じで実に心落ち着きますね。

水田に映し出された桜が、これまたいいショットですね~~♪

このところ頑張って桜追っかけですね、素敵だわ!

榛名さん

サクラの梯子して来ました。
数年前に行った時は人もいなくて静かだったのですが、ここの所、電車と菜の花と桜と言う取り合わせに人気が出ています。

近在の方たちの菜の花の種を蒔いたり、雑草を刈ったり、と手入れが行き届き始めたのも有ります。

Tomoさん

先日は残念だったので、昨日、行って見ました。
でも、満開では無いから、今週の半ば、もしかしたら、週末でも楽しめるかも知れません。
小湊沿線のこの辺りは少し寒い様です。

上野の様子はテレビで見ました。凄い人・・
飯山温泉も人が沢山いそうな雰囲気ですね。
都会に近いと何処もそうだものね。

千春ちゃん

一年に一度の桜の季節ですから、追っかけして来ました。
それにしても、車の止める所も考えるほど混雑になるなんて・・
懐かしい景色でしょう。
また、行こうねtrain

今朝、京王線沿線の山桜が、本当にきれいでした。(車窓からの光景。)

私も近場桜探検に、少々はまっています^^

水に映る桜の木・・この光景、なんともほのぼのして好きです。

アクティブですねぇ。楽しませていただきました。
田園の風景が最高。
そちらの田んぼは、既に代掻きに入っているのね。
此方は、田おこしもまだ出す。
チューリップが後数日で咲きそうですよ。

ぴとこさん
ようやく、近場の公園の桜も満開になって来ました。
水田に写る桜の木、今の季節ならではの事です。
なので、先週には無かった事で、日曜日に行ったら水が張られていて嬉しかったです。
カエルも盛大に鳴いてましたhappy01

ももちゃん

こちらは、新米も8月の末には食べられる所ですから、田植えも早いですよ。
団地を出ると周りは田ばかりですからね。
田舎暮らしになって、代搔きと言う言葉も知りました。
田に水が張られると、秋の実りを想像して嬉しいですが、何もしない、放置された田を見るのは、悲しい物ですね。

家の庭のチューリップ、何年も植えっぱなしですが、小さく咲き始めました。
植え替えして大きくしてあげないとねtulip

懐かしい風景も~lovely
満開ではなかったのですね。でも、菜の花が何時までも綺麗で、なが~く楽しめる風景ですねwink
また訪れてみたいな~

やはり菜の花と電車、撮影に出掛けてきたのですね~train

菜の花の中からカメラマンの頭がでてきたりで人気のスポットってこと分かりますぅ~

水田にcherryblossom・・・絵になるなぁ~~
とっても素敵な景色を有難う~~

あずささん

今日は、かたくりの里へ行って来ましたよhappy01
ど演歌は無かったし、人もほどほどで良かった。

菜の花と桜の取り合わせで、飯給の駅、また出かけましょうね。

カラッチさん

菜の花の中に人の頭が見えると言うのは、その人も電車を狙って撮影です。
何だか懐かしい風景に皆さん集まるのよね。

サクラと小湊線・・拝見できて嬉しいですhappy01
飯給はやっぱりギャラリー多いんですね。。
以前、あるサイトで見て 好いなぁと思いました。
里見駅も♪ ステキな風景がお近くで、羨ましいですぅ。。
ソメイヨシノの満開が楽しみですね。。
私は昨日、秩父をブラブラしたきました。春~ですねぇ。

シャインさん

御花の追っかけで忙しい日々ですhappy01
シャインさんもここは通った事有りますね。
田舎で、何とも雰囲気の良い所です。

秩父でのお花の出会い、これからは良い季節で楽しめますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44575625

この記事へのトラックバック一覧です: 開花:

« 鎌倉へ | トップページ | 春爛漫 »