最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 咲いた | トップページ | 小湊鉄道沿線ウォーク »

2009年3月27日 (金)

ガーデンショー

幕張で毎年行われるガーデンショーへ友人と3人で出かけた。
先着500名にお花のプレゼント、と言うのに注目、開場前に並ぼうと張り切ったが、残念少し前の人でおわり。
荷物になるから貰わなくて良かった、なんて負け惜しみを言いつつ会場に入る。
今年は、これを育てて見たいと言う花の前で、どの色にしようかと友人と悩む事にした。インパチェンスの仲間でしょうか。
001 好みとは別に、玄関前ならこちらの色等と色々考えて、4月上旬に出荷と言う花を楽しみにする。




好きなバラにも釘付け。
003 007 008





009 010 011





肥料を買ったり、試供品を貰ったり。
013






今年はデリィフィニュームの特集と言う事で、あちこちに綺麗に飾られていた。
005
014 015





016 017





グルグルと歩いて、新しい花の所。
023 024 025







026 027

これ全部ラナンキュラスと言うのでびっくり。



沢山歩いて、沢山の花を見て、今年も楽しみました。
歩いた事だし・・御昼はバイキング、3人とも食べ過ぎた
coldsweats01

« 咲いた | トップページ | 小湊鉄道沿線ウォーク »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

綺麗な花が一杯ありますね。

見ごたえがあったでしょう。

珍しい花もありますね、でも好みの花ではないです。

榛名さん

私たちは庭に植えるのには、どれが良いかを基準に考えて参考にします。
でも、こう言うイベントではびっくりしたり、有りえない花を見たりして楽しむんです。

一番好きな花と聞かれたら、山で出会う自然の花ですhappy01

混雑の中で見るのは疲れます。
昨日は早寝しましたよ。

華やかなガーデンショーも人混みで疲れますよね。
でも、庭に咲かせたい美しいバラが沢山ありますが、手入れが大変ですよね~

好きな花は、同じく山に咲く小さくも逞しい花たちですが、庭には似合わないですものね。
幕張には今から38年前に親友を訪ねて行ったきりですが、あれから随分と都会になったようですねconfident

これで一株?って驚き!!
インパチェンスでしょうかねぇ~~見事ですね。

一品種で豪華に纏めるというのも見応えあり素敵でしょうね(* ̄ー ̄*)

私も「これで一株」に驚き。
インパチェンスなら育てたことがありますが、ここまで大きくはなりませんでした。
土にも剪定方法もコツがあるのでしょうね。
幕張のイベントって魅力的なものが多いなぁ。

あずささん

幕張は、京葉線沿いに新しく出来た町だと思って下さい。
あずささんが行ったお友達の所は、総武線沿いの町だと思います。
海を埋め立てて、ホテルや、企業、メッセなどを作った所で、駅前にはアウトレットも有ります。
私たちが、こちらに来た頃に建設していました。

庭に咲かせたいバラは沢山有りますが、難しいと思って、見ているだけにしました。
でも、素敵です。

千春ちゃん

この花、サンパチェンスと言って、夏の暑さにも強いし、こんなに大きくなるようです。
園芸店では5月の末頃出回る様です。

夏の暑さに強いと言うので、今年は育てて見たいと思っているので、どの色が玄関先で似合うかと、悩みましたhappy01

ももちゃん

これは、インパチェンスの弱点をカバーして作られたものらしいよ。
こんなに大きくなるかどうか分かりませんが、お向かいの方は、確かに何時までも咲いて、夏の暑さにも強く、大株になった。
この写真程では無かったけどね。
なので、今年は私も育てて見よう思っています。

毎年幕張で毎年行われるガーデンショー、今年も行ってこられたのですね!

お花のプレゼント・・・残念でしたね~(^^ゞ
新種のお花にも出会える良い機会ですよね。
食事の後にも話の花が咲き、盛り上がったことでしょう~lovely

カラッチさん

今年も行って来ました。
肥料など色々聞いたり、頂いたりhappy01

花苗のプレゼントはディジー見たいでした。
でも、500名と言うから余裕だと思っていたら、私たちの少し前で手渡される袋が切れた。
と言う事は終わりって事でした。
荷物になるから無理に貰わなくても、と負け惜しみ言って帰って来ましたcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44483202

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンショー:

« 咲いた | トップページ | 小湊鉄道沿線ウォーク »