最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 幕山 | トップページ | 裏高尾 »

2009年3月 9日 (月)

猫の様子

気温も上がったり下がったり。
昨日は、夕方から都内に用事が有り出かけたが寒かった。
今日は、思ったよりは暖かいけど、ストーブが離せない。こんな時、ストーブを付けると猫が前に座る。

力関係は、体の大きさでは無く、気の強さなのか、性格による物なのか。
一番良い位置に付くのはマック、近くに居るりんごの事を気にしている。
りんごだってもっと近くに行きたいだろうに、まっくに睨まれていると動けない。
まっくは気に入らない様子で尻尾をバタバタさせる。
001 002 004





十分温まったまっくは定位置で毛づくろい、真っ直ぐに伸びた足。
013





やれやれとばかりに寛いで寝転ぶりんご。ちょっ曲げた右手が可愛い。
ストーブ独り占め。遂にもっとリラックスしてしまった。
014 015





そこへ、娘が帰って来た。
嬉しくて、撫でて貰うとバンザイになる。
椅子に座ると、追い掛けて更に撫でて貰う。
016 021





もう、満足、お姉さん大好きなりんご、「やめてよ」と言うお姉さんの膝によだれが・・・

« 幕山 | トップページ | 裏高尾 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あ~ぁ、負けちゃいましたね。
一点差、、でも締まった良い試合でしたね~ヽ(´▽`)/

りんごちゃん、まっくちゃん劇場、相変わらずストーブ陣取り合戦面白い♪

お揃いで色違いの首輪もとてもチャーミングで素敵ですね。。

千春ちゃん

ドキドキハラハラしながら見てました。
で、猫の事をアップしたりして、気を落ち着かせたりしてねbearing

負けたけど、選手の顔が凄かった。
本気って言うのはこう言う顔だと気迫が有った。
今度はアメリカだね。
頑張れサムライジャパンbaseball

猫は呑気で相変わらずですよhappy01

じっとストーブの順番を待つりんごちゃんが可愛い。
力関係ってあるのですね。
マックはあの円座の座布団の上が好きなのかな?
あそこで寛いでいることが多いような・・・?
お姉さんに撫でてもらっている猫さんの表情もいいね。

マックとりんごに癒されに来ました~~にゃんとも可愛いlovely
もう、ばんざいしてお嬢さんに撫でられている姿、最高~~
昨日は本当にがっかりでした~
韓国のピッチャーが強過ぎたのか?サムライがどうしちゃったのよ~って、一人で野次を飛ばしていましたannoy

ももちゃん

まっくは円座の座布団が自分の寝場所と思っている様です。
ちゃんと二つ有るんだけど、二つとも独占して、気分で使い分けています。
リンゴも好みの場所が有るから仕方ないですがね。

おねえさんが帰ってくると、りんごは嬉しそうです。
居ないと私でも良いらしいけど、態度が違いますhappy01

あずささん

本当にサムライジャパン残念だったね。
でも、次はと期待しています。

りんごもまっくも家族の癒しの元ですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44293797

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の様子:

« 幕山 | トップページ | 裏高尾 »