最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ガーデンショー | トップページ | 鎌倉へ »

2009年3月30日 (月)

小湊鉄道沿線ウォーク

昨日は、パソコン通信時代からの友人と9名でオフ会でした。
まず、小湊鉄道の里見駅にToryさんと行く。
五井駅から乗って来る横浜組と東京からの人と、車で来た一家とも里見駅で合流。
110 普段は無人ですが、今の季節は、土日に地元の人が駅の中でお弁当や、野菜を売って居る。




小湊鉄道に乗り、月崎駅で降りて歩きます。
004_2





こんな手彫りのトンネルを3つ抜けて、飯給駅(いたぶ)でお昼にしました。
011 018 033





のんびりお昼を食べていたら、電車が来る。
049 056





電車の時刻を知って居るカメラマンが構えている中をゆっくり来て、ゆっくり出て行った電車。
里ののんびり歩きで出会った色々な風景。
023 065 090






119 129 042









車に戻った私たちは、次に笠森観音を目指す。
100 106 135






残念、桜はほとんどつぼみ、ここで、咲いていたらと言いつつ、菜の花を楽しみ、里歩きを楽しんだ一日でした。

« ガーデンショー | トップページ | 鎌倉へ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

わぁ~あの腹ばい!あのお尻のライン・・・先生!!

小湊鉄道、いいですよね。。

お天気も良くて温暖な千葉らしい情景で長閑なオフ会だったことでしょうsun

懐かしいですぅtraintraintrain
菜の花とのコントラストが素敵ですねぇ。。
今日も冷えます。。なんか背中がゾクゾク~(^^;
風邪なんか引いたら困っちゃう。。山百合子さんもお気を付けて。

小湊鉄道には菜の花が似合いますね~んo(*^▽^*)o

寝転んで写真撮影に一生懸命なお二人いいですね~
カラッチも良くこんな格好で写してま~す!

土筆がニョキニョキいい感じですね。
今日は暖かくて、皆さんとで楽しんでることでしょね~think

あ、去年見た菜の花と電車。
今年もですね(^^)
実に絵になりますね。
つくしの写真が好きです。
こんあんいニョキニョキ生えてるの見た事ない。
いつも気が付くとスギナちゃんしか見なくて(笑)

今回も素敵なところに案内していただき
ありがとうございました。

春の一日、ゆっくりのんびり楽しめました。
桜は残念でしたけれど、
いろいろなお花を見ることができましたね。
また行きたいな〜〜。

千春ちゃん

フフフ、鳥越先生とすぐ分かるでしょうhappy01
もう一人は、小学生ながら、われらのアイドル、たらちゃんと呼ばれる生まれながらにオフ会の子供ですhappy01
最近カメラの腕を上げています。

御天気は良かったんですが、肌寒かった。
桜も咲いて無くて、残念。
次は、桜と菜の花と電車でお届けしたいです。

シャインさん

懐かしいでしょうhappy01小湊鉄道。
予定では、菜の花に桜も添えられるはずだったのに、肌寒くて上着が脱げなかった。
今日は、鎌倉へ行って来ました。
桜もいまいちでしたが、週末は良さそうですね。

カラッチさん

今日は、楽しかったですhappy01

ツクシが可愛いでしよう。
でも、私は、ツクシを見ると、美味しそうと思ってしまうの。
この日のお弁当はツクシご飯。
皆さんにも渡りましたよ。

えびちゃん

都会では、中々ツクシがニョキニョキと言う場面は見られないかな。
私は、つくしは美味しいと思う方で困ります。
でも、ここのツクシは何ともいえず・・やはり美味しそうでしたcoldsweats02

この小湊鉄道の菜の花と桜と電車、桜が咲いたら写真撮りに行きたいものです。
のどかな風景でしょう。

Tomoさん

楽しい時間でしたね。
今年は桜が残念でしたが、来年はまたリベンジしましょう。
別の所へも行きましょうね。
横浜からは千葉も近いでしょうhappy01

私もトラックバック送りますね。

山百合子さん、こんばんは!

千葉って菜の花がとても早く咲くイメージがあって
もうとっくに終わってるのかと思っていました。

菜の花とローカル電車って似合いますね。

山百合子さんのオフ会って賑やかそうですね。。
楽しそう・・。

今日は鎌倉だったの??
美味しいもの食べてきたかな?

なつかしいなあ・・と思ってしまう光景ですね。先生の腹ばいも(笑)

写真を見ると、行きたくなってくるなあ・・・むずむず。

桜も勿論いいけど、菜の花はどうも、どっか前世の関わりがあるのかと思うくらい、胸キュン。

milkさん

菜の花はかなり長く咲いています。
私たちも、自然に菜の花が身近ですから、何時から咲いて何時終わるのかと言う意識が無かった。
今回の小湊鉄道の沿線ウォークは、菜の花と鉄道と言う希望から行ったのですが、最近沿線では菜の花を植えたり、イベントしたりと力が入っています。
なので、年々菜の花が増える様な気がする。

オフ会はのんびり、それで賑やかで和気あいあいとしています。
長い付き合いになってますからね。
写真の小学生は、生まれる前から、お腹の中の小さな写真からの付き合いです。
だから、皆、半分親気分では無いかなhappy01

鎌倉、人が多かった・・・でも、私たちは、ゆっくり花を眺めたりして楽しかったです。
美味しい物はスィーツでした。

ぴとこさん

懐かしい景色でしょう。
一年ですね。
今年は、桜が遅くて、セットで見られなくて残念。
菜の花は、こんなに群生していると、匂いも良いし、懐かしい光景と言う何処かと言われると分からないけど、古い記憶に有る原風景なのかも知れないね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44514016

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道沿線ウォーク:

» 春の房総☆ローカル線の旅 [1歩・2歩・散歩♪]
近くて遠い房総へは、今まであまり縁が無かったのですが 2月に水仙を見に行って、房総の良さを再発見。 しかも、アクアラインを使うと意外に近いことも知りました。 「また行きたい~♪」と、水仙を見に連れて行ってくださた方におねだりして 今回は横浜からアクアラインを... [続きを読む]

« ガーデンショー | トップページ | 鎌倉へ »