最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ボタニカルアート展 | トップページ | 再びのボタニカル »

2009年2月19日 (木)

猫の怖がり

今日は、年に一度の排水管の清掃に業者がやって来た。
トラックが家の前に止まると、猫は何処へ来たのか察知するらしい。
家に用事が有ると判断すると、夫々のくつろぎ場から、ドタバタと逃げて行く。
まっくはどうやら娘の部屋から外の様子を見ていたらしい。

まず家の中の排水口の掃除からと人が入って来た、二階のキッチンの掃除が始まる。
りんごは食器棚の上で様子を伺っていた。
011
目が丸くなってる。




ここなら安心と思っていた、それなのに、いきなり顔の見える所に現れて、動くに動けない。
パニックで固まって居る。
014 013





やれやれ終わったと、キャットタワーに移動。
015





そして、すべてが終わって、何時ものノー天気スタイル。
003 まっくは上手に逃げられて一安心と言う顔
004





チキンハートな猫たちでした

« ボタニカルアート展 | トップページ | 再びのボタニカル »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^

やや、、、、あれは誰だ。。。!!

緊張(^-^; ・・・・

ほ〜〜〜やれやれ〜〜〜

の表情がすごくわかる。
そういえば、実家の猫も私の車を見ると
戦闘態勢だったもん。

いくちゃん

緊張した顔しているでしょうhappy01
すました顔していても、猫なりに日々緊張感持って暮らしているのね。

車の音で大体誰か分かっているみたいよ。

平穏な生活に突然やってきた事件!りんごとまっくは巻き込まれないようにと隠れたが・・・・
どうか見つかりませんように~りんごは頭隠して尻隠さず(笑)
しかし、何事も無かったようにくつろぎ過ぎるりんご。
いや~とっても癒されます~~(* ̄ー ̄*)
(呼び捨てでごめんなちゃいcat

あずささん
呼び捨てで良いのよ、それだけ親しんで下さっているって事ですからねhappy01
まったく知らない人に対してのビビリには笑えますが、猫にしたら大騒ぎな出来事何でしょうねcat

(^v^)ふふっ 猫ちゃん達の慌て振り、山百合さんがその瞬間を捕らえてなかなか面白かったで~す!

カラッチさん

あまりの慌て様に、近くにカメラが有ったのを幸いに撮って見ましたcat

終わって見れば、何時ものノー天気な猫です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44113081

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の怖がり:

« ボタニカルアート展 | トップページ | 再びのボタニカル »