最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 春一番 | トップページ | ボタニカルアート展 »

2009年2月17日 (火)

小さな春

週末の温かさが一転、風も冷たくて寒い一日だった。
午後になって、風も止んだので、庭に出て見たら、小さな春を見つけた。
最初に咲いた花は虫に食べられて千切れていたのですが、今度は可愛く咲いていた。
003_2





あちこちに葉はまだ小さいけど、スミレが咲いている。
寒い中でも健気です。
006




そして、開花期間が長い水仙、良い匂いでした。
009

« 春一番 | トップページ | ボタニカルアート展 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さん家へ、小さな春が来ましたか。

すぐにでっかい春に成りますね、それとも憂鬱な春になるかな。

今日から発掘現場が箕輪城址の杉林の中です。

ユキワリソウですか~
お庭に咲いているなんていいな~lovely
スミレも大好きな花です^^
山百合さんが楽しそうにしゃがんでカメラを向けている様子が浮かびますcamera
小さなお花に励まされるこの頃です(o^-^o)

榛名さん

まだまだ小さな春ですが、花粉の飛ぶ憂鬱な季節にもなります。
そこへ榛名さんは突入ですか・・・
でも、杉林の中の方が良いとも言われますね。
花粉が排気ガスと合体するとくしゃみの元になると聞いたような気がします。

あずささん

このユキワリソウは、何時購入したのか忘れるほど前です。
毎年、さつきの下で健気に咲いて呉れます。
スミレは庭に勝手に咲いているのですが、もう少しすると葉も大きくなるんだけどね。
カメラを覗きこんで、自分がゴロンと倒れた事が有りました。
でも、カメラ目線にぴったりなので、そのままで写真撮ったのは去年だったかなぁcoldsweats01

いきなり昨日は寒くなってしまいましたね。

でも、街を歩いていると、小さな花が目につきます。

山百合さんがゴロンとして写真を撮ったの
覚えてます。もう、一年経ったのかあ。

なんか、この時間経過のスピード、怖いですね~。

でも、春の訪れは、やっぱり浮き立ちます^^

ぴとこさん

寒い中を歩いていても、小さな花に目が止りますね。
もうすぐ暖かくなるよと、そんな花にも声を掛けたい昨日の寒さでした。

ゴロンを覚えていましたかhappy01
その時もスミレでした。
ホントに、昨日の出来事かと思うと、数年前と言われて・・・怖いですconfident

でも、この寒さ、春よ早く来いの日々です。

昨日から冬に逆戻り。雪が積もっています。

にしても、山百合子さんのお庭は、やっぱり素敵。
水仙の清清しい香りを楽しみにお邪魔したいものです。

おぉ~ もうユキワリソウが咲いてるんですね!
山百合さん家は、庭のさつきの下にじかに植えてるんですよね。
ユキワリソウ・・・石灰石のある地面に直接植えた方がいいのかなぁ~
カラッチん家、鉢植えのままなんだけど今年は未だ蕾もきてえないみた~い^^;

スミレさんもこの花丈では、ゴロンしなきゃ~撮れない高さだね~(笑)
水仙もどの写真もピントがしっかり合ってますね~

ももちゃん

真冬の寒さと言うけど、日が当たると暖かいですよ。
庭ですが、良いとこ撮りですから、良く見えるのよcoldsweats01
来たら、庭の様子に失望でがっかりだろうけど、お待ちしていますわhappy01

カラッチさん

最初は、何も考えずにさつきの下に植えたの。
その後の株も似た所に植えたの。
後から、土質を考えたら良かったと反省。
そのせいか、全部に花付きが良いとは言えない。

あのカメラの接写が良いでしょう。
どうも、明るい所で無いと綺麗に撮れないのよね。
こんなに下で咲いてると、ゴロンしてしっかり捉えたら良いんだけどねhappy01

まぁ~可愛い、ユキワリソウですか。
ひざまずいて撮ったのでしょうか~良く撮れてますね!

春だなってかんじですよね、これから色々と咲き出してね~コチラも鼻を気にしながらってなるけれど東御苑もいいですね~o(*^▽^*)o

春、ですねぇ( ^ ^ )
あたしは「食」の春を堪能です。
今日、菜の花の辛し和えに
フキノトウ、タラの芽の天ぷらを食べました。

そそ、花粉症もやって参りました(笑)
はー、憂鬱・・・


千春ちゃん

可愛いでしょうhappy01
ユキワリソウは白だと思っていたのに、数年前からピンクで変身、謎です。

春になったら、暖かくなったら東御苑も良いでしょうcamera
どんな所なのか、楽しみなんだ。

えびちゃん

東海美味しい紀行、ゴックンしながら読んでます。
ジャンさんカッコ良いね。
そして、次々に出てくる御馳走にノックダウンですlovely
その上、タラの芽、フキノトウの天ぷらを食べたの。
まさに、もうすぐ春ですねぇ~と歌が出そうだわ。

花粉症が来なければ、春は楽しみなんだけどねぇ・・
ティシュを友にしている日々です。

また寒さがぶり返しましたねぇ。
でも、陽の暖かさは春の花にスポットを♪
接写がステキに撮れて羨ましいです。
今日の休みは、寝坊で出鼻をくじきました(^^;

シャインさん

まだまだ寒いです。
予報では明日は荒れるらしい。
展示会のお当番で出かけるのにぃ~weep

接写に強いというカメラで撮るのですが、お天気に左右されるので、明るさが足りないと焦点がうまく合わない。
それって、方法は有るんでしょうけどね・・
1センチまで近づけるのが魅力で1年前に買った物です。

寒いけど、春の花が季節を教えて呉れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/44093740

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春:

« 春一番 | トップページ | ボタニカルアート展 »