最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 講演会 | トップページ | 暖かな1日 »

2009年2月 8日 (日)

ダーウィンが来たを見る

NHKの「ダーウィンが来た」を見ていたら、寝ていたリンゴが鳥の鳴き声に反応してテレビの前に座る。
001




乗鞍岳のイワヒバリの子育ての様子が映し出されている。
見つめる、見つめる。
どんどんテレビの前に進んで見ていた。
008 009








最後まで見て、伸びをして、キャットタワーに戻るりんご。
010 011








夏になると、ベランダに出て、時々スズメを捕まえて来たりするりんごは鳥が気になるらしい。


« 講演会 | トップページ | 暖かな1日 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

あははは・・・

リンゴは、オご馳走がいるな、なんて思って見ていたんではないですか。

あはは、可愛い後姿がいいなぁ。

緊張してカラダが固まってしまったのでしょうか~観終わった後の手をぐ~~っと伸ばしてストレッチかな?

りんごちゃん、お疲れ様でしたhappy01

榛名さん

りんごにして見たら、飛びかかって捕まえたかったでしょうね。
食べるより遊びたいようです。
時にはテレビに手を掛けたりしている時が有ります。
テレビで聞こえる鳥の鳴き声に反応します。

千春ちゃん

じっと見ていて、鳥の動きに合わせて首を動かしてました。
見終わって疲れたのか、あくびして、伸びをしてましたhappy01
こう言う反応はリンゴだけなのよ。
マックはずっと寝てました。

ああ、後姿、かわいい( ^ ^ )

えびちゃん

でしょうlovely

へぇぇぇ~~~、ほぉんとに見てるね。
まさに鳥が気になるんだね。

私もこの番組見ましたよ。
イワヒバリの生態も面白かったし、50年も前に畳平まで行けるようになってたってことに驚きました。
着物姿の人の散策が写っていましたね。

興味深い特集でもと思ったら、りんごちゃんが見ていたのね。(^^)
猫は鳥が好きですよね。スズメを飽かずに窓辺で見ていたりしてね。

それより何より、山百合子さん宅もブラウン管テレビだ!!
仲間だ!仲間だ!!
未だにブラウン管って驚かれることが多いんだけど、
映るから使っているだけなんだよ私は。
我家のテレビは、叩かないと映らない時がありますけどね(^^)v

ハイジさん

私も、乗鞍の50年前の画像を見てびっくりでした。
着物やお洒落な洋服の人も一杯でしたね。
観光地なんだ・・・最近は山歩きの目的の人の方が多くなったのかな。
行った所なので、私はそちらに興味深々、りんごはひたすら鳥の動きに興味深々でしたhappy01

ももちゃん

ハハハ、ブラウン管じゃないと思う。
一応デジタルハイビジョンですhappy01
ただ、最近の薄型では無いからね。
叩いたら治るってテレビ確かに有ったよねtv
もうすぐ地上波は無くなる。
これって、電波の暴力だと友達は言ってる。
言いつつも、友達も買い換えしてたけどね。

りんごの雀取り、巣立ったばかりの雀がベランダに近づかないでと願うばかりです。
食べるのでは無くて遊びが目的だからね。

いやー失礼しました。
ブラウン管テレビって、もしや家だけ・・・。
やっぱり買い換えるように夫を説得しますです。

ももちゃん

ハイビジョンで見ると、恥ずかしいほど綺麗です。
最近のテレビは特にそうです。
昨年、おばあちゃんの部屋のテレビを買い替えたら、この居間のテレビより映りが良い。
特別な化粧をしているのでしょう、何方も綺麗です。
年よりも若者もです。
間違ってもスッピンなんて有りえない世界です。
是非、お気に入りの俳優がより綺麗だとお主人を説得して買い換えましょう。←私は電気店の回し者ですwink

ほんとぉぉ~ りんごちゃんの後姿・・・か・わ・い・ゆ・ぃ~lovely
だんだん近づいているのも良く分かりますね~

カラッチよりストレッチ上手だわぁ~(゚ー゚;

カラッチさん

りんごは鳥関係が好きです。
この子は何時までも幼さが残って居て、まっくとはちょっと違う。
時にはテレビに手を掛けている時も有ります。
捕まえたいんでしょうねhappy01

ストレッチもだけど、足を高く上げて体を半回転させて毛づくろい、中々華麗ですcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43999490

この記事へのトラックバック一覧です: ダーウィンが来たを見る:

« 講演会 | トップページ | 暖かな1日 »