最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ウォーキング | トップページ | 一触即発 »

2009年1月19日 (月)

閉店セール

私たちがこの地に引っ越して来てから、ずっと電気製品と言えば、ラ○ッ○スで買ってきた。
と言っても当時は競合店も無く、選択の余地は少なかったと言う事情も有った。
ここ数年、大型店が各地に出来て、併設される様に電気店も出店。
安売りと、ポイントがウリの様で、品ぞろえも豊富。
反対に私の行く店は、この所売り場も縮小したり、商品も少なくなって来ていた。

長年買っていると、当然消耗する付属の物が必要になる時が有る。
こちらに行けば、登録された電話番号から、前に何を買ったか商品リストが有るので、対応した物がすぐ手に入る。
店員さんも商品知識が有り、以前お風呂の換気扇の具合が悪い時、問い合わせをしたら、カタログを見たり、メーカーに電話したりして調べて呉れた。
同じものは製造はされていないけど、次に出来た製品で合う物が有ると言う事で取り寄せて呉れた事も有った。
接客態度も良くて、名前まで私はしっかり覚えてしまった。今井さん。
最近出来た大型電気店で買い物をした時は、ちょっとイライラする対応で、店の数を増やすと社員教育まで回りきれないのかなと言う印象を持ったことが有る。

その行きつけの電気店から閉店するとDMが来た。
今までお世話になった事だからと、出掛けて行き、色々買った。
そんな中で、とても便利なのがこれ。
011
無線マウス、パソコン周りに余計な紐が無くてすっきり。
お店の人に、これからは不便だわと言うと、ご迷惑かけますが、幕張の方の店にお出かけ下さいと地図を渡された。
家からは遠いです・・・
今井さんの姿も見えたから、離れた所から、これからも頑張ってね、と念力送っておいた。

今日は、お向かいのウォーキング友と車で農業センターへ行き、中をぐるぐる回って7500歩歩いた。
ロウバイが良い匂いでした。 005
001

« ウォーキング | トップページ | 一触即発 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

どもデス。
私の腰にぶら下っている万歩計は、、、っと、
3072歩(エアロビ速度)3677歩(通常)なので、
午後からの買出しはウォーキングに決定だ。
カメラもぶら下げて歩いてくるかなぁ。

ももちゃん

午後からのウォーキングでどれだけ距離が伸びたのでしょう。
今日も頑張る予定でしたが、あまりの寒さで挫折、年寄りの冷や水ってならないとも限らないしねcoldsweats01
こう言う時だけ、年寄りって言うのも何だかなぁ~ですが・・・
ウォーキングにカメラは必要ですよ。
カラフルなおじさんや、綺麗な花に出会えるかも知れないものねlovely

俺の行きつけの電気店、デオデ○も閉店になってしまった。
近くにヤマ○とか、コジ○とか言う電気店が出来てしまったので、お客さんが少なくなったのだろうけれど、その二つはどうも店員が気に入らない。
これからアフターをどうしようか悩んでしまう。

うわぁ~ 山百合さん確実にオォーキングで体絞ってますね~(笑)
デジカメ持ってウォーキングならcameraも写せて一石二鳥だよね~
カラッチも後を追わなくっちゃ~と、自分の丸くなった顔を眺めてま~すcoldsweats01

無線マウス・・・いいよね。。
と言うカラッチ、まだ有線マウスなんだけど~eye

行きつけのお店が閉店とは、残念ですね。
大型店、対応はあまり良くないと私も感じます。

ロウバイの花がこんなに開いているんですね~
デジカメ持ってウォーキング、鍛えていますねgood
私も頑張らなくちゃ~run

榛名さん

最近安売りの宣伝も大きくしている所は、お客さんを集めていますね。
こちらが商品知識をちゃんと持っていれば問題無い事ですが、どんな物があるのか、選択肢が多すぎて店員さんの意見を聞きたいと言う時には物足りないです。
私も、今まで買った物に何か有ったら困ったなぁ~です。
幸いな事に、最近の家電は故障がほとんど無いから良いか・・・

カラッチさん

歩けども、歩けども我が体変わらず、と行った所なんだけど、元気で過ごせる事が一番と思う事にしてるhappy01
カラッチさんもそろそろ歩けるかな。

無線マウス、コードが邪魔にならなくて良いよ。

あずささん

大型店はそれなりの良い所も有るのでしょうが、店員さんのスキルが上がるのに時間が足りないのかも知れないね。
お店も人との信頼関係って大切だなと思うわ。

デジカメ持って、歩きたいけど、急に寒くなって、家で固まっているこの数日です。
早く暖かくなって欲しいなぁrun

結局、エクセサイズモードで8900歩、普通モードで1万越えでした。
けれど、カメラを忘れてしまいました。
が、楽しい話を拾いましたので、読みに来てください。

「笑ろてme♪」 http://waroteme.seesaa.net/

ももちゃん

凄い!サクッと行って一万歩って・・・run
カメラは必需品です。あの人は写真を撮るために歩いているんだなと思わせる・・誰も思わないって・・

ブログ見て来ましたhappy01

ここの所、仕事から帰るとバタンキューでbearing
ウォーキングの記事と共に、楽しく拝見しましたぁ♪
ふらっと気侭に出歩くと、思わぬ出会いがあって素敵ですよねぇ。
お写真もキレイで、花の香りが漂ってくるようです・・・

行きつけの店の閉店って本当に困る・・・
無線マウスに反応です~☆ 時々イライラしちゃうんですもの。
私は三浦半島の山と逗子・鎌倉を歩きました・・次から万歩計持とうかな。

あらあら・・・・ 私の家の近くのラオ●●スも閉店しました。確かに有名な巨大店がすぐ近くにできたし、競争激しすぎ・・・・
デニーズもなくなってしまったし、なんか厳しい時代ですね。

いろいろと、フットワーク良く歩かれてますね。私はやっと長めのウォーキングをやり始めてます。まだ走るのは怖いです。

シャインさん

万歩計って、励みになりますよ。
私は携帯に付いているから、お出かけには必ず持ち歩く。

無線マウス、とっても良かった。
今まで、コードが邪魔だったのに、周りもスッキリ、見た目だけでは無いんです。

シャインさんは新しい目標を持って歩き始めましたね。
一緒に歩いている積りで楽しませてね。

MINMINさん

あら、そちらの近くの店も閉めたんですか。
新しい大型店には中々太刀打ちできないのかな。
買う方には良い場合と、困る時が出て来て複雑です。
電気屋さんに行くと、欲しい物が有り過ぎて困るんです。
便利そうな物とか、新しい機種とか、目の毒です。

ウォーキング出来る所まで回復して良かったですね。
雪の溶けないうちにスキーにも行きたいでしょうし、ランも始められると良いですね。
知り合いが、東京マラソン補欠で出られるようになったそうです。

御ひいきにしているお店がなくなるというのも不便ですね。
今の時代って使い捨てというか、お店も安値を探してアチコチ渡り歩いたりする。大型店が進出して小売店が潰される。
人との繋がりが無くなって寂しいもんですね。。

無線マウス、始めて知りました!素晴らしい~~新しい情報を色々とありがとうございますlovely

千春ちゃん

寒い日が続きますね。
こうしたお店が減って来ています。
と言っても、閉店になった店はご近所の電気屋さんとは違うんですけど、何でも揃うから家の大きな家電はそちらで買う事が多かった。
今使っているPCもです。
団地の電気屋さんは、小物を買う時に親切で助かります。

この無線マウス、紐が邪魔にならなくてとっても楽。
割引になっていたから買いましたhappy01
使わない時はオフにしておくから電池の消費が少ないと言ってた。

お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
お母様の美味しい手料理でお祝いでしょうか?
猫さんも一緒にお祝いですねん。(*^_^*)

ももちゃん

今日は、家族でお昼を一緒に食べました。
希望で手巻き寿司にしましたよ。
お喋りばかりの楽しい誕生会になりましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43793235

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店セール:

« ウォーキング | トップページ | 一触即発 »