最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 六本木 | トップページ | 閉店セール »

2009年1月13日 (火)

ウォーキング

本年最初のウォーキングに一人で出かけた。
年末年始、色々美味しい物食べ過ぎて、昨日、体重計に乗った時の驚きと言ったら・・・って当然ですが
coldsweats02

御昼御飯のあと、沢山歩こうと気合を入れて行きます。
まず、団地から出る隠れ道の様な狭い道を行く。ここは、団地の外れに有る、多分この団地が出来る前からの道なのでしょう。
003





滅多に車は入って来ません。道の側面には、自治会の有志の人たちが花を植えています。今は水仙と菜の花が可愛い。
004






表通りに出ました。カラフルな出で立ちの方が歩いて来る。
こちらの歩道に渡って、まず農業センターを目指します。空は真青で風もなく気持ち良く歩きます。
005 006





今日は、先に、農業センターより先の地元の物を売っている所へ行く。
買い物も終わり、農業センターに併設されている道の駅まで戻る。
今日は定休日でした。
こちらから、丘の上に有る「あず公園」へ行ける道は閉鎖されていた。
建物の裏から入って、丘に取りつく斜面を適当に登ろうと思ったら、不審者発見とサイレンが鳴り、警告灯が回ってしまう。
はい、分かりました、正しく大回りして歩きます。
歩く目の前にこれから行くセンターの丘。
012_stitch


雑木林の中に入り、好き勝手に歩く事が出来る。梅が咲いている。
016 014





お馴染のサザンカが咲いている。
021





丘の上に出ると、「あず公園」が見渡せる。
022 023





公園の中の紅梅が咲いていて、青空に綺麗です。
このあず公園からセンターの施設へ行くとパンパスグラスが綺麗。
その間から見下ろす所の池には鴨がいた。
027 034





綺麗なピンクの椿も咲いていて、何時も、ここは色々な花で楽しませて呉れる。
035
3時間、歩いたり、写真を撮ったり、ゆったりと楽しんで良かった。




« 六本木 | トップページ | 閉店セール »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

家から素敵なウオーキングルートがあるんですね。
今月はバイトもなくて、朝からコタツにもぐってテレビ三昧です。
少しは散歩をしなければ。

榛名さん

この道は中々良いのですが、季節的には今だけですね。
春から秋は嫌いな長い生き物が出そう。
その季節は、車でセンターへ行って、中だけグルグル歩きます。

バイトが休みだと、コタツでテレビが友ですかtv
出来るだけ歩きましょう・・これは私に言える事で、榛名さんは何時もお出掛けしていますよねhappy01

体重、わたしもヤバイです(^-^;
寒くても、自然界は春の準備がすすんでいるんですね。
自宅の近くにも、いろんな散歩コースがあります。
畑に、旬の野菜を植えてあるのをみては、自分も植えてみようかと思ったりしました。時には近道しようと、ワンちゃんに吠えられたりしたこともありました。(笑)

らっしーさん

年末年始だものねぇ・・本気にならないと、本気になっても減量は難しい。
このコースの途中にも借りているらしい農園が有ります。
そちらの野菜を見て、そろそろ収穫だわとか、自分でも作って見たいとか色々思いますね。
そうそう、ワンちゃんにも吠えられるよhappy01

おぉ~ 遂に山百合さん、意を決してトレーニング開始ですね~good
梅のお花に、ピントがあってとっても素敵~note

カラッチ、体重計に乗るのが怖いっすぅ~coldsweats02
運動靴がはけるようになったら、即行動起こさねばヤバイことに・・・run

うふふ、私は暮れと変わらず体重維持してます。
直ぐに安穏とするタイプなので毎日体重計に乗ってますが~~まだまだ。。

ひとりでのんびり散歩も気持ち良さそうですね~コンクリート部分の歩きが少なくて地面という印象が伝わってきます。

住宅地の中を歩くのは好みませんし、近くに手頃な小高い丘の散歩道は羨ましいですsnowboard

カラッチさん

そうなの、体重計に乗って・・・出来る事と言ったら歩く事だものね。
カラッチさんも早く運動靴履けるようになると良いね。

えっとね、この梅の写真、絞り優先にして、お花マークで撮って見ました。
歩く時、カメラ持っていると、何となく様になって良いんだhappy01

千春ちゃん

住宅地の中って、つい、お庭の中までジロジロ見たくなるの。
季節的に花が多い時なんか、怪しい人になりそうだもの。
近くのこう言う所が有るのは、田舎暮らしの良い所だわと思っています。
でも、やっぱりほとんどコンクリート道なのよ。
だから、余計に落ち葉の雑木林を歩いて、フカフカの感触を楽しみましたhappy01

歩いて行ける雑木林があるって良いですね~
カメラを持って歩けるところ、私の家の近くにはないです。
電車に乗って行くのも気合を入れないと~(笑)

真っ白な山茶花も、ピンクの椿も綺麗に撮られていますね!
梅の花も咲き出して、春がそこまで来ているようですconfident
な~んて、今日は物凄く寒くて震えながら(エアコン節約)年金受給お書類を書いています~coldsweats01

お天気なのですね。いいコースですね。
カラフルなお兄さんは、何ゆえにあのような格好を
されているのか、是非うかがいたいものですsweat02
此方は連日のsnowです。今日は最高の積雪。
私は脱メタボしたいので、歩かないといけないの。
この吹雪の中、歩くのは無理ですよねぇ~。

あずささん

家に来た事が有るから分かると思いますが、ど田舎に一つの団地が突然出来たと言う感じの所ですから、団地を出たら、当然周りは田舎の景色。
まぁ、そこが好きなんだけどねhappy01
なので、好みさえ言わなければ、散策コースには困らないんです。
カメラ持って歩かないと、人には目的はミエミエ。減量トレーニングと思われたくない、これも変な見栄ですcoldsweats01

花だけ見ていると春は近いよね。
あずささんも年金受給ですか。

ももちゃん

あのお兄さんなのか、おじさんなのか、年齢不詳の方、遠目にも派手で引いてしまいましたよ。
サングラス掛けて、私の来た方へ戻ったから、団地の人かも。
あのスタイルだと、走りやさんかな。
ウォーキングだけで、黄色のタイツじゃ・・・・

ももちゃんの所は吹雪ですか、メタボ解消は春までお預けねlovely
ルームランナーなんて言う手も有るし、腹筋運動も有るから、室内でガンバです。
今日は、晴れていたけど、風が冷たかったsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43730964

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング:

« 六本木 | トップページ | 閉店セール »