最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 三島湖から粟又の滝 | トップページ | 新宿御苑 »

2008年12月 7日 (日)

写真展そして野島崎灯台

昨日は、秦野まで鳥越章夫さんの写真展を見に出かけた。
002 003





007






ぴとこさんと待ち合わせして、お昼を食べてからのんびり歩いて会場へ行く。
やがて、千春ちゃんと、写真仲間の方と合流する。
ぴとこさんと一緒に写真教室で学んでいると方も紹介されて、色々話をしていたら、以前私が相模原に住んで居た時の住まいに近い所の方だった。
懐かしくて、子供の通う幼稚園、小児科、スーパーの話で盛り上がった。
もっと別の縁も有る事も分かり、人の関わりの不思議を感じる時でした。

そして、今日は、お天気も良く、娘とドライブへ行く事にした。
まず、私の希望ルートで、先日行った三島湖へ寄り、山沿いの道から海に出る。
三島湖の紅葉は、良い天気に映えて、青空に飛行機が綺麗に見えた。
005_2010_2





003


娘は海が好き。行先は野島崎灯台。
波が高くて、迫力があり娘は喜んでいる。
011 015





016 018





館山の不老薬師の湯に寄り、アメリカンコーヒー色で、ゆっくり温まって、満足して帰って来ました。
途中、富士山が綺麗に見えましたが、残念写真には撮れなかった。




« 三島湖から粟又の滝 | トップページ | 新宿御苑 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

野島崎灯台、懐かしい今年3月に行って、夕日と朝日を見ました。

わぁ、昨日はお世話様でした。
リンクしてもらっているのに私はペケペケ・・・すみませんcoldsweats01

あの鹿の写真、私、一番気に入りましたよ。
鳥越さんとの出会いも山百合さんのお蔭です~素敵な出会いに感謝です。。

今日はドライブでしたか、海が素晴らしく綺麗!
波の力強さを上手くキャッチしてますよね~山百合さんって海が好きじゃないですか?気持ち入っているって感じます(゚▽゚*)

あの春から、たくさん勉強できました。(表現は過去形だけど、現在進行形・・)
山百合さんのお蔭です。今回は、意外な出会いもあって、本当に面白いですね。

温かなムードのいい会でしたね。

しかしながら、今回、私だけ画像なし。
デジカメは常に持参しなくてはね~・・ダメダメ生徒でありました^^;

海もいいですよね。爽快な気分になれて。
野島崎、私も好きです。

コメントしていないけれど、千葉の秋もまだまだ発掘の余地アリという感じ。いいところが一杯ですね。

榛名さん

朝日と夕日が見られるって良いですね。
お正月の年賀状用に写真をと言う声が聞こえていたから、朝からカメラを持った人が行くのかな。

千春ちゃん

ひまわりの笑顔に会えて、心も温かくなる日でした。
こう言う交流からの出会いも楽しくて面白いね。
でも、それもネットと言う所が、おばさんでも今っぽいhappy01

海は娘が好きで、この日も山と言う母に海と言う事で、コースだけは全部取り揃えたんです。
沢山写真撮って、気に入った物だけアップしたのよcamera

ぴとこさん

お誘いありがとう。
遠い様でも、土地勘が有ると、大体の所が分かって出られますね。

最近のぴとこさんの写真は、何を表したいかと言うのが伝わって来て、迫力が出て来たものね。
鳥越さんに言わせると、先生が良いからhappy01 なになに、実力だと言いましょうgood

あらっ、いいわねぇ~~ヽ(´▽`)/
ぴとこさんと千春ちゃんも一緒に鳥越さんの写真展だったのね~happy01

オフ会も兼ねて、写真のお勉強も出来て一石二鳥!!
つくづく近くっていいなぁ~って思いますぅ~train

土曜日は残念ながら行けませんでしたが、気になっていました。
鳥越先生の写真展は本当にステキですものね。
来年は本腰を入れて勉強したいなとcamera

先ほどカメラの修理が完了しましたと連絡が^^
持ち運びに注意しないと、ですE:coldsweats01]
三島湖の紅葉、青空の下も楽しまれましたね!
私も海を見るのが好きですよ~いつまでも見ていて飽きないんですよね。

カラッチさん

今日は、ぴとこさんと新宿御苑を写真を撮りながら散策して来ました。

写真展は千春ちゃんもお友達と一緒に来ると言うので、私もご一緒させて貰いました。
近くだったら、カラッチさんも誘って行くんだけどね。
写真も奥が深いよね。私も、頑張りたいんだけど、しばらく使って無いと設定を忘れる。どこのボタンを押せば良いのか、今日も焦ったcoldsweats01

あずささん

今回は残念でしたが、次回都合が付くと良いわね。
カメラの修理が終わって良かったですね。
良い景色の所でカメラが無いと、折角なのにって思うでしょう。

あずささんも海が好きですか。
娘は、何処へドライブに行こうかと言う事になると、海と言って、私とは意見が異なるので、折衷案として、山コースから海に出るようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43350092

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展そして野島崎灯台:

» 写真展 [ポンコツ膝の独り言♪]
トリコシアキオ写真展     〜記憶の中の風景〜 鳥越さんの写真展に伺うのは2度目となる とってもピュアな方で柔らかな表現力が魅力だ 写真に書き込まれたコメントにも惹かれるし、とても足元には及ばないけれど作風も共鳴できるし私好み 身近に感じる写真家だ 今回は先生のお膝元、秦野で行われる “花音”という女性3人グループとのコラボレーションでフォトスライドショーが行われるという事で昨日出掛けてきた このところご無沙汰している写真仲間のFさんと一緒にお出掛け Fさんは諸事情で写真に本腰を入れられない昨今... [続きを読む]

» 写真展で感じた人とのつながり [山笑う]
ブログを始めたとき、ここは、バーチャルな自分、普段出していない部分を出せる場所だ [続きを読む]

« 三島湖から粟又の滝 | トップページ | 新宿御苑 »