最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 雪の御岳山 | トップページ | 良いお年を »

2008年12月21日 (日)

猫も休日

年末で忙しいのは気持ちばかりで、体が動かない。
猫を見ていると、年中休み。
そんな猫の暮らしで癒されたい。
001 009




001r_2





荷物が届いた。包み紙を置いておくと、まっくがちゃっかり寝ている。
006 008 002m





003m




片付けが遅れるとこうなるから、っと言うより早めに掃除をしましょうと言われた見たいだ。

« 雪の御岳山 | トップページ | 良いお年を »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

とっても癒されます。
特に左向いてるまっくちゃんがかわいいです( ^ ^ )

猫と暮らすと、沢山貰える幸せって有るんですよね。
まっくは私に甘ったれですが、それも自分の都合の良い時だけと言う身勝手さです。

最初のりんごの写真は娘の膝でのんびりですから、かなり幸せそうです。

年末で猫の手も借りたいほどでも、二匹もいるから心丈夫ですね。

まあ、何にもしなくてもお正月は来ます。

ワハッ!いつみても平和そうな、お二人ですニャンcat
まっくちゃんは紙が好きなのでしょうかねぇ~紙袋にも入りたがりませんか?

榛名さん

何もしなくてもお正月は来ます・・確かにhappy01
猫は2匹いますけど、手を貸せと言うのは猫の方でして、私の手の上に体を乗せて寝ていますcat

千春ちゃん

まったく、お正月もクリスマスも猫には無いので呑気な物です。
その呑気さにこちらが癒されているのでま、良いかですねlovely

紙袋でも、好みが有る様で、この包み紙にはすぐ反応したのに、別の物では知らん顔、一体どんな物が好きなのか見当が付かない。

気持ちばかり急かされますね・・
そんな時この表情・・本当に癒されました。
過日はお見舞いとTBありがとございます。左手使い上達してます^^;

シャインさん

左手打ち、慣れって凄い事ですね。
でも、無理しないで見ているだけでも良いので、楽しみながら治して行きましょう。

年末、今日は窓ふきの予定だけど、魅力的なお買いものの広告を見つけた。
はたして、窓ふき娘と二人で完了するでしょうか。
ネットで遊んでないで、早く取りかかれば出来るんですけどhappy01

山百合子さんちの猫達はいつも可愛いですねえ。
私は子供の頃猫大好きでよく一緒に寝てました。
冬は暖かくて気持ちよかったです。
 今年もあとわずか。年賀状書かなくっちゃと焦ってます(^^;
群馬に帰ったらスノーシューで遊びたいなあってワクワクしてます。でも行けるかなあ…

何していても、可愛くて顔が緩みます~catface
先日、末娘から写真家岩合光昭さんのネコの写真集「ネコに金星」をプレゼントしてもらいました。癒されています~lovely

warabeさん

猫って不思議な生き物です。
勝手に生きている様でも、寂しがりで、人のいる部屋で寛いでます。
夜は一緒で暖かくて良いですよhappy01

お正月はスノーシューですか、良いですね。
それまでに雪がどっさり降ると良いですね。

あずささん

猫がいる事で、生活が随分癒されたり、和んだりです。

猫の写真集、お誕生日のお祝いプレゼントかしら。
見ていて飽きないでしょうねlovely

猫さん達は、紙袋とかカシャカシャするものが好きですよね。
山百合子家の猫さんの毛並みに、何時もうっとりするけれど、何歳なのかなぁ?

短い間ですが、お付き合いいただいたブログを閉じました。
今の私の身体には合わないことが理由です。
楽しい時間をありがとうございました。
お手数ですが、リンクを外してくだいますようお願いします。

ももちゃん

猫ってシャカシャカ言う物とか、新しい物とか、何気ない物がと言うか、わざわざ買った物で無い所に興味を示しますね。

我が家の猫、来春には12才になります。
外には出さないから汚れていないのよhappy01

今年もいよいよカウントダウンの始まりですね~
気持ちだけ忙しいのですが、何も予定通りに運んでなくて、カラッチの「口と手」だけでは思うようにいきませしぇ~ん(笑)

こんなリンゴちゃんとまっくちゃんに癒されるというか、家族の一員として幸せな生活を送れる山百合家の猫ちゃんは、幸せね~lovely

カラッチさん

いよいよ年の瀬です。
と言っても、思う様には事は運びません。
一応買い出しは行きましたが、最後の物はこれからです。

猫たちは、そんな日常とは関係なく、のんびりしています。
そんな姿を見て、こちらも、ま、いっかと昼寝なんかしてしまうのが困り物ですよhappy01

今日は買い出し先で見つけた丹波の黒豆煮る予定。
カラッチさんの足はどうかな。
口と手だけでは無理が有るものねぇ~

年末恒例・・家事と仕事でがんじがらめ~。

ここへ来ては、まっくとりんごちゃんのお顔に癒されてます。

来年も・・・・どうぞ、たくさん遊んでやってくださいませませ。

ぴとこさん

年末らしく忙しくなりました。
見無いはずの所も何故か目に入ってしまうし、困った事です。
出来る事だけしていれば、お正月は来る訳ですから、何とかなるでしょう。

今年も楽しく遊びましたね。
来年もよろしくお願いします。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43485341

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も休日:

« 雪の御岳山 | トップページ | 良いお年を »