最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 養老渓谷 | トップページ | 写真展そして野島崎灯台 »

2008年12月 4日 (木)

三島湖から粟又の滝

2日の火曜日は朝から雨。
どうしようかと迷いましたが、三島湖へ出掛けて見ました。
ここも静かに紅葉を楽しめます。
P1040905 P1040908






P1040909 P1040911






三島湖をぐるっと回ると言う程では無いけど、駐車場から対岸に見える辺り迄歩いて見ました。
トンネルを行くと、途中に開いた穴、ここから降りて行くと、神社が有りました。
P1040922 P1040921






千葉ってこう言う感じの神社がよく見られる。
P1040927









ドライブしながら、粟又の滝へ。

2年前の紅葉の始まりの頃のレポはこちら
今年の春の滝の様子はこちら

この日は水量が多い。そして、観光客も多い。
P1040934_2 P1040936






P1040937 P1040939






P1040941 P1040946






P1040945






水月寺の近くの駐車場から歩いて行ったので、帰りは水月寺へ寄って見る。
花の季節は奇麗なお寺ですが、紅葉も中々良かった。
P1040949

« 養老渓谷 | トップページ | 写真展そして野島崎灯台 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

養老渓谷や栗又の滝の紅葉もよいですね。

来年は行ってみようかな、しかし、千葉は遠い。

三島湖の紅葉、とっても綺麗なんだぁ~
湖に映る紅葉もいい感じですね。
穴をくぐって行く神社珍しいですね~ん!

栗又の滝・・・Toryさんとご一緒されたのは今年の春だったのね。
紅葉の頃、素敵ですね~~(^^)/~~~

最後の紅葉画像も何だか、抑えた色合いで・・・す・て・きlovely

あれ?ここは養老渓谷とは違うんでしょうか?
去年、ここの写真を見て行きたいって思ったんですけど。
今年も行けずじまいだぁ・・・
水曜日、天気がよかったんで
ここもちょっと考えたんですけど
どしても富士山見たくて・・・・
来年は絶対行きたいです・・・・
むささびも終わってしまいますねぇ。
来年こそは・・・

榛名さん

群馬の紅葉の名所は多いでしょうが、千葉は遅く時期に紅葉ですから、追っかけには良いかもしれませんね。
厳しい登りも無いし、ちょっと榛名さんには物足りないかも。
遠いけど、お出かけ下さい。

カラッチさん

三島湖は静かで、釣り人だけが傘さして船で魚釣りしてました。
トンネルを歩いていると、穴が有るので降りて見たら、神社でしたhappy01

粟又の滝にToryさんを先生にして撮影会をしたのが春でした。
一昨年は娘と一緒。
春と、秋が良いのよ。

写真、ちょっとお天気がと言うか、私の腕が悪いので、ソフトで調整しましたよhappy01

えびちゃん

養老渓谷の近くなんだけど、歩いてはちょっと遠い所。
来年は案内しますよhappy01
一日掛けたら、両方歩く事は出来るけど、ちょっと忙しいかも。
週末は、養老渓谷駅からどちらにもシャトルバスが出るんだけど、平日の方が良いと思う。
時期としては、12月の初めです。待っているからね。
高尾も激混みって言うしねぇ・・

雨の三島湖の紅葉がとっても綺麗ですね!
まだまだ知らない素敵な場所が沢山あるのですね。
春に歩いた粟又の滝、懐かしいな~
一年なんてあっという間・・・来年の紅葉の時に是非歩いてみたいです。

あずささん

三島湖も中々良いでしょう。
養老渓谷からちょっと離れるんだけどね。
春に歩いた時と、粟又の滝、違うでしょう。
水量も多かったし、紅葉も綺麗だったの。
私も、春の時の事を思い出していましたよhappy01

山百合さん、おはようございます。

綺麗な紅葉が楽しめましたね、
水と紅葉ってひときわ引き立てていいなーって思いました。

高尾山もいい時期なんでしょうが
あの雑踏の中を歩く気がしませんね、
いまや原宿化してるらしいです・・。

昨日の凄い風と雨で今日はスッキリ空気も澄んでます。

milkさん

昨日に引き換え、すっきりと晴れ渡った気持ちの良い朝です。
思ったより寒く無いですが、山口の義姉からのメールでは雪とか。
地域差で気温の違いが有り、いよいよ冬に向かっている感じです。

三島湖の紅葉の良い時に行けて、次は、三島湖の見える展望の道へ行く登り口も見つけました。
またで千葉でも歩いていない所も有り、楽しみにしています。

高尾山、原宿みたいですものね。
静かに歩きたい物だわ。
去年は、山頂で人が多くて砂埃が舞っている時に歩いて、休日の紅葉の時は駄目と実感しました。

わぁ・・真っ盛りですね。。
四季を徹して静かに楽しめる様子・・
渓谷美に惚れ惚れですぅ。

こんばんわ~
三島湖も紅葉みました、
雨の日の紅葉、いいですね。
ミストシャワーをあびて、しっとりとした紅葉を楽しめたことととおもいました。
最近は平日でも人出が多いですね。

シャインさん

木々の葉が一番華やいで色づく短い季節です。
色とりどりのと言う事で、毎年通っている所ですが、最近は人が多くなってと贅沢を言うようになりました。
平日に行く事が出来るだけでも幸せなんですけどhappy01

らっしーさん

お天気の時も良いですが、雨上がりも木々の葉が濡れて一層鮮やかで綺麗です。
写真はどうもうまくいきませんけど。
平日でも人が多くなって来ましたが、昨日、千葉の滝がツァーで行って良かったと聞いて、混雑を嘆いてはいけないと思いましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43319705

この記事へのトラックバック一覧です: 三島湖から粟又の滝:

« 養老渓谷 | トップページ | 写真展そして野島崎灯台 »