最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ヤマイモのお好み焼き | トップページ | 嬉しい事 »

2008年11月29日 (土)

同期会

26~28日と47年前に、初めて仕事をした時に部署は違うが同期で入った仲良し4人で旅に出かけていた。
夫々結婚して、子育てで忙しい時を経て、今から15~6年程前から年に一度集まって旅をしている。
昨年は京都だった。
札幌、神戸、三島、千葉と離れていても、最近のネットを使っての連絡も一層密になり、久しぶりに会っても話題に事欠かない。
私たちの年齢になると、話題は年金、健康などですが・・・
26日は天気も良く、皆行った事の無いと言うディズニーシーに遊ぶ。
行動予定を立てて、短い時間に効率よく動いたので、目当てのショーはかなり見る事が出来た。
008 009





そして、最後の水と火のブラヴィッシーモも見る事が出来た。
012 014





東京に泊まり、翌日は、鎌倉へ。
017 018





019









雨だったので、小町通りから、鶴岡八幡宮へ参拝して、早めに湯河原。
温泉に入ってまったり、続くお喋り。
023





チェックアウトぎりぎりまで宿に居て、バスで駅に向かうと、観光ボランティアの人がいる。
ちょっと時間が有るから回れる所、と言う事で紹介されたのが人間国宝美術館
人間国宝の陶芸家の作品を見て、細川 護熙氏の作品も常設展示されているのを見る。
ここは、2階から4階まで作品の展示が有り、1階が受付。
見学が終わって1階に下りると、ここで、抹茶の無料サービスが有る。
受付に置かれている人間国宝の方の焼いた、好みの
レプリカの茶碗で飲む事が出来る。
たっぷりのお茶と干菓子を美味しく頂きました。

024 025





026 032





029 ここから、ぶらぶらと駅まで歩いて、軽くお昼を食べて、また来年4人で元気に旅をしようと別れた。

« ヤマイモのお好み焼き | トップページ | 嬉しい事 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

同期会の旅行何時までも続くとよいですね。

俺も高校の同級生三人と、あっちこっちの温泉へ行っていたのだけれど、一人は彼岸へ旅立ち、一人は車椅子の生活になってしまい、一緒に出かけられなくなりました。

一人旅は楽しんでいますが。

10年以上も続いているって素晴らしいです。

細く長くのお付き合いって出来そうでなかなか出来ないですよね。
まとめてくれる面倒見の良い方がいらっしゃるんでしょうね~~山百合さんだったりしてwink

ファンタジックなシーxmasとシットリ鎌倉maple一日目と二日目ではガラリと雰囲気の違い面白いですね(o^-^o)

年に一度の旅を長く続けられるって、なかなか実行できないことですよね。
しかも皆さん、それぞれ遠いところにいらっしゃるのに、素晴らしい~!!
充実した楽しい時間を過ごされて良かったですね^^
鎌倉はもう、紅葉していましたか?

榛名さん

今度の旅で、やはり似たような話題が出ました。
何時までも元気で旅をしたいと思っていますが、こればかりは神のみぞ知るという所です。
やはり一人旅より、気の置けない友人とお喋りしながらは楽しいです。

千晴ちゃん

ずっと続いていた付き合いですが、やはり子育てが終わった頃から4人で集まれるようになりました。
その時々に出来る人が計画を立てるのですが、何となく私が手配する事が多くなっています。
と言っても全部仕切る訳では無いので、特別の事は有りません。
季節は何時も秋になっているなと、今頃感じてますがmaple

ランドもシーも行った事が無いと言う友人たちでしたから、今回はまず大人のシーへ、友人の希望した鎌倉へ、ネットで見た安い温泉宿と言う事で湯河原になりましたhappy01

あずささん

鎌倉も紅葉していました。
鶴岡八幡宮のイチョウは完全に黄色と言う事では無かったです。
と言う事はこれからですかね。

大切な友人と、これからも旅が続けられたらと願っていますhappy01

山百合さんの交友関係の広さには驚いてしまいますよね。
お人柄のなさせる業でしょうか~~lovely

気の置けない友人との旅は、日々の暮らしのエッセンスですね。
ゆったりとディズニーシーを楽しんで鎌倉散策と素敵な時を過ごせて良かったね~ん(*^-^)

HPのTOPでのblog更新日11/18を見てて、あれ~~???山百合子さん元気ないのかな?ってちょっとだけ心配しちゃってました。

が、心配無用でしたね。
たくさん、たくさん出かけられていましたね、良かった。

同期会にお誕生日プレゼントの横浜行き、いつでも中身濃く充実してるな~~って感じます。

カラッチさん

同じ時に職場で一緒になりながら、当時から今も続いている友人です。
夫々住む所も違うから、中々会えない時も有りましたが、機会を見つけて、交流は続いていました。
やはり気が合うと言う事で続いたのでしょうね。
会えば、すっかり年齢を忘れて話し込んでしまいます。

来年は何処になるかなと言いながら別れたけど、場所は変わっても、お喋りばかりだから変わらないのよねhappy01

ハイジさん

HPを更新するpcはマックのソフトなので、そちらを起動しないと変更出来なくて、つい表紙の日付の更新を忘れるのよ。
心配頂いてありがとう。
出かける事で忙しいと益々更新出来ない。
誕生祝いのショーはディズニーの有る舞浜だったの。
同期会はディズニーシーと鎌倉でした。

こちらは最後の紅葉を楽しもうと計画しているのに、そちらは雪。
何だか季節感の地域差にびっくり。


長く続くおつきあいっていいですよねぇ。
あたしも先日、20年以上のおつきあいの
親友たちとランチして来ました。
1人だけ遠くに行ってしまったんで
なかなか会えないんですけどね。

遅くなってしまったけど
お誕生日おめでとうございます( ^ ^ )

えびちゃん

昔からの友達の良さは、時代を共有した話が出来る事ですね。
遠くへ行っても、機会を見つけて会うからかえって、近くの人より頻繁かも知れません。

えびちゃんの横浜での友達とのランチ、美味しそうだったねぇ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43263092

この記事へのトラックバック一覧です: 同期会:

« ヤマイモのお好み焼き | トップページ | 嬉しい事 »