最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« さをり織 | トップページ | ハヤトウリ »

2008年11月 9日 (日)

フウセンカズラ

朝から冷たい小雨が午後からは、結構な降りに成った日曜日。
こんな日は何する気も起きないわと思い、図書館へ本の返却と新たに借りに行く。
皆さん同じ思いなのか、別の理由が有ったのか、混雑していて、駐車場は何処も無い。
仕方無いので、隣接している保健センターの空いている所へ止める。
珍しく、館内放送は、混雑ですから、貴重品はお手元にと言っている。
10月は蔵書整理で1ヶ月閉館していたし、そんなこんななんでしょう。

午後からは、ネットのお友達の所へ伺う。
家から車で20分程の所にセカンドハウスが有り、田舎で庭仕事、畑と楽しんでいる。
以前伺った時、西側の日差しを遮るフウセンカズラが見事だった。
その種が出来ているからと言う事で、頂く事なったのです。
久しぶりに会うので、今迄に登った山の話で楽しい時間を過ごす事が出来て、とても幸せ気分で帰って来ました。

その種、ハートマークが付いていて可愛い。
Imgp1348

沢山頂いたので、ご希望が有りましたら、お裾分け致します
happy01

« さをり織 | トップページ | ハヤトウリ »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

西日を遮るためにフウセンカズラ・・・
っていうのが素敵ですねぇ。
全てを遮らないから、洩れる日が優しく感じられて・・
このタネ、本当に愛らしいですぅwink

シャインさん

友人の所では、西日を避けるつもりで植えたんだけど、繁殖力の強さにびっくりしたらしい。
可愛い風船の様な頼りなさそうな風情からはちょっと想像出来ないね。
この種、可愛いでしょうhappy01ハートマークが付いているんだもの。

車で図書館ですか。
山百合号が直りましたか。

ネットの友達は、俺の知っている人かな、元気でしたか。

フウセンカズラの種ってこんなに可愛いんだぁ~
何だかあのふんわりから想像出来ないね~catface

(^o^)/ ハーイ って種欲しいの手をあげておこう~(笑)
植える場所無いけど、プランターでも育つよね。
ヘブンちゃんの種と共にヨロピク~
今年もヘブンちゃんの種成績よろしくないのよねcoldsweats01

稲村ケ岳のレポ見てくれて、有難う~~note

ご無沙汰しております。
パソコン漬けの仕事で、家に帰る頃には満腹・・・。
フウセンカズラって、カズラだものね繁殖力が強いですよね。
私のお庭は、色とりどりのパンジーで埋め尽くしました。
安くて丈夫で花の期間が長いですからね。
夫がブルーベリーの苗を植えるかどうか迷っています。

榛名さん

車は、娘の物を時々借りています。
後は、バスや電車を利用していますよ。
本数が少ないのが難ですが、その時間に合わせて行動すれば良い訳でしてhappy01

種を貰ったのは、そうです、榛名さんと私たちが知り合いきっかけを作って下さった方です。
元気で、庭仕事などに頑張っています。

カラッチさん

は~い、希望受け付けますよ。
私も、来年は、プランターに入れて植える予定です。
あの風に揺れる儚げな印象から想像できない茂り方ですよ。
ヘブンちゃんの種もこの所のぐずついたお天気でパリっと乾かない。
でも、沢山出来ているから、一緒に送るねmailto

ももちゃん

ももちゃんの所は、コメント書き込めないんだけど・・・・
毎日お仕事、お疲れ様です。
パンジーはこれからの庭の定番だものね。
お友達とも、他に無いものねと言いながら色合いを変える位かな、毎度お馴染みで植えています。

ブルーベリーは、すぐには大きくならないから、今から植えて、準備すると、何年か後に、ジャムが出来るようになるでしょう。

フウセンカズラ、葛というだけ有るんだわね。
以前ノウゼンカズラを植えたら、大きくなり過ぎて、困って切ったの。
それなのに、今でも、何処かとんでもない所から芽が出たりする。

こんにちは〜寒いですね。お元気ですか?
フウセンカズラ 画像検索して調べました。
見たことある^^
そして、、可愛いハートの種、希望します!

いくちゃん

種希望、受付ましたよhappy01

寒くなって、富士山もこれからは白くなるでしょうねfuji

めっきり寒くなりましたね。
家は全員風邪を引いてますgawk
フウセンカズラの種、何処かで見たことがあります。可愛い種ですね~heart
沢山ってありましたが、私も頂けるかな~?
ヘブンちゃんも予約してるし・・・bleah

あずささん

ダブル種了解ですhappy01

風邪ひきですか、急に寒くなったものね。
日々気を付けていても今の季節が一番危ないのよ。
お大事にね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43063233

この記事へのトラックバック一覧です: フウセンカズラ:

« さをり織 | トップページ | ハヤトウリ »