最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« みぞれ鍋 | トップページ | ヤマイモのお好み焼き »

2008年11月24日 (月)

シルク・ドゥ・ソレイユへ行く

月末は私の誕生日と言う事で、下の娘から舞浜に新しく出来た施設、シルク・ドゥ・ソレイユの切符がプレゼントされた。
連休の中日、日曜日で、舞浜駅に降りると、凄い人出。
何時もは出来るだけ平日に来るようにしているので、人込みはなぁ~と思って進むと、またまた人だかり。
何かやっているのかと、こんな時は前に出て見ると、自転車を使っての大道芸。
001 002 005






中々面白かった。
イクスピアリの中のお店をのんびり見ながら歩く。
上の娘からは、お財布をプレゼントされる。
夕陽に紅葉が映えて綺麗。
006 007









お店を出てから、アンバサダーホテルを過ぎると新しく出来た大きな建物が有ります。
ここがシルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京です。
008
6時の開演、今まで見たことの無いような感じで、感動モノでした。
こちらも参考にして下さい。
演目はZED(ゼッド)
オリンピックの体操競技、新体操も
華やかにして、と言うか、人間の肉体の可能性の素晴らしさ。
こんな時に全てを言葉で上手に表現できないのが、残念。

太陽のサーカスと言う様ですが、何が太陽なのかよく分からないけど、綱渡りや空中
サーカス、ブランコなどは確かにサーカスの定番です。
拍手をし過ぎて手が痛くなったほど。

休憩をはさんで2時間半の公演が終わり、8時過ぎに外に出ると、ディズニー最終の花火が打ち上げられて夜空に綺麗。
写真はボケボケ・・
ホテルも浮き上がって見えています。
009





一週間早い誕生日にと、素敵な時間を持てて良かった。
娘たちへありがとう~
lovely

« みぞれ鍋 | トップページ | ヤマイモのお好み焼き »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

山百合さ~ん、一足お先にお誕生日おめでとう~
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫
(^o^)/
お二人のお嬢さんからの素敵なプレゼント、何より嬉しかったのでは・・・

何だか節目のお誕生日で、色んな所のチケットなど安くなるのかしら~ん!
そうして今話題の定額給付金の8千円増しもこれで間違いなしだね。
あぁ~羨ましい~~~(笑)

わ、カラッチさんのひと言で歳がバレバレsmile
そうですか~もうじき誕生日なんですねbirthday
何よりのプレゼントでしたね~最後は花火の豪華版!

舞浜に、またまた人気スポットできたんですね。
素敵な未来都市ってイメージですね(v^ー゜)

カラッチさん

そうそう、今度の日曜日に自分の年金貰える誕生日ですhappy01
そして、今度の定額給付金割り増しよ~
カラッチさんはちょっと若いから残念だわ。
かつとんさんと二人でちゃんと頂くわねlovely
そして、インフルエンザの予防注射も安くなるの、年取るのも悪く無いな・・・

千晴ちゃん

とっても良いプレゼントでした。
何時も、此方が幾つになっても心配するんだけど、最近は電車に乗る時、手をつないで呉れたりする様になりましたcoldsweats01

舞浜の新しいスポット、素敵でしたよ。
一緒にシーで見たミスティクリズムを何十倍にした様な躍動感でした。
最後に花火も打ち上げられると言う事は、風もなく、夜のショーも有ったんだろうなぁ~shine

「シルク・ドゥ・ソレイユ」には一度行ってみたいです。
「木下大サーカス」や「キグレサーカス」のような悲愴感がないでしょう。
(コレ↑ 爆弾発言ですかね。)
私は、サーカスに良い思い出がないもので、日本のサーカスは苦手なの。
お嬢様達、洒落たプレゼントをチョイスされましたね。

お誕生日おめでとうございます。heart01

スペシャルに目が行き、こちらの記事に気づきませんでした^^;

体を極限まで鍛えてのショーは、感動が大きいですよね。

一度、見にいきたい。娘に言っておこう・・・山百合さん招待してもらったんだって・・と(笑)

おめでとうございます。なんだか、もう、年齢がゴチャゴチャになってきて、誰が誰と同級生なんだかわからない気分ですよね。

みんな同級生ってことにしましょう。

ももちゃん

このサーカスなのか、オリンピックの派手版と言うか、言葉で言い表せませんが素晴らしいショーです。
普通のサーカスとは比較にはならないよ。
動物は使わないけど、人の肉体がここまで表現出来る事凄いです。

誕生日祝いを貰えて余計嬉しいhappy01

ぴとこさん

ふふふ、誰と同級生か当人たち以外には、どんどん分からなくなるものですよ。
皆同級生・・・ちょっと他の方からクレーム付くよcoldsweats01

このショーは是非、感動モノです。
私、娘には言わなかったけど、最後涙ぐみました。
前の人たちは、立ち上がって拍手だった。

ここだけの話、一番後が一番安いんだけど、見ると言う事には真中の位置にすれば問題無い。
最後の一列だけだから、座席は少ないのかな。
前の方の席で見た人の話では、首が痛かったそうです。

ご子息、お譲さん、家族総動員してプレゼント希望をして見ましょうhappy01

舞浜に新名所が出来たのですね。
暫く行っていないので、いつかゆっくり見て回りたいな~
お嬢さんからの素敵なプレゼントですねpresent
お誕生日おめでとうございますbirthday
最近、そういうことが無くなった我が家。やっぱり嬉しいものですよね。

私も来月は還暦を迎えます。いつの間に~って感じですがcatface
来年は頂いたヘブンちゃんとフウセンカズラのお花を咲かせるのが楽しみですbud

あずささん

舞浜に新しく出来た「シルク・ド・ソレイユ」良いですよぉ~
プレゼントして呉れた娘には感謝です。
どんな物なのか、良く分からないで出かけたのですが、聞いていたよりずっと素晴らしくて感動モノでした。

来月は還暦ですか、年取っても元気で明るく生きたいね。
私も、自分の年金が貰える年齢になりましたが、子供たちのためにも元気で行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43209022

この記事へのトラックバック一覧です: シルク・ドゥ・ソレイユへ行く:

« みぞれ鍋 | トップページ | ヤマイモのお好み焼き »