最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 同期会 | トップページ | 養老渓谷 »

2008年11月30日 (日)

嬉しい事

今年の秋には駄目か、と思っていたキノコのホダ木からシイタケが見えた。
こうなると、落ち着かなくて、ブルーベーリーの木の陰に移動して、遮光ネットを張ったりして保護。
今朝、一つだけ収穫しました。
002
まだ一つ残っている。
001





せっせと水を掛けてと・・楽しみ
happy01

お昼前の事、お届物ですと宅急便。
長めの大きな箱。
誰からかと見ると、差出人は自分になっている。
中はバラの花束でした。
よ~く考えて思い出して見たら、何処かで、今年の初めころ花のプレゼントのお届け日の設定をした様に思う。
それは、イベントだったと思うんだけど、何のイベントだったのか・・・御免なさい、すべて忘れています。
でも、誕生日に合わせてバラの花束をと書いたのは確かに私です。
忘れましたが、大きなバラの花束を貰えるなんて、初めてです。感激。
とりあえず大きな花瓶に入れました。
003

夕方になり、別の花瓶に入れ替えたら一層豪華になった。
でも、口の小さな花瓶にぎゅっと入れた時に撮った写真なので、後日花が開いたらまた撮って見ます。

« 同期会 | トップページ | 養老渓谷 »

「山百合日記」カテゴリの記事

コメント

思い掛けない花束なんて素敵ですねぇ。。
って・・お誕生日という事かな?おめでとございますぅtulip
椎茸も食べるのが惜しい程、けな気にみえますね♪

w(゚o゚)w大きな椎茸が出来ましたね!
我が家の椎茸も今年は沢山出来たのですが、
収穫を忘れてしまって、気がついたときにはすでに遅し・・・見るも無残なお姿でした~

山百合さん、お誕生日おめでとうございます。
思いがけないプレゼントにpresentでしたか~♪
きっと、何が一番嬉しいか、だったのでは?
素敵なバラの花束ですね~happy01

日付が変わっちゃったねcoldsweats01
日曜日に鎌倉へ行ってきました。Qさん、大仏様が見たいと言うので。
長谷寺、建長寺、半僧坊と綺麗な紅葉を撮ったのは良いのですが、またドジをしてしまいました~メディアの入れ忘れですwobbly
物凄い人混みの中、疲れました~~

シャインさん

は~い65才になりましたhappy01
特別の日と言う事は無いのですが、花束なんて大いに照れてしまいます。
しかも、自分で希望してすっかり忘れているなんて。
どちらの企業さんだったのか、ごめんなさいです。
多分、あそこかなとは思っているんだけど、自信が無いのcoldsweats01

あずささん

びっくりの花束でしたが、バラの花の大きさ、そして、10本も頂けるなんて嬉しかったです。

シイタケは今年はまだ駄目と思っていたから、嬉しい。
大好きなんですよ。

鎌倉へ大仏様に会いに行かれましたか。
何時行っても混雑ですね。
私が行った時は団体も多かったです。
あのパン屋さん行きたかったけど、予定も有ったし、残念。
また美味しいパンを買いたいわ。

機会を見て、鎌倉で遊びましょうねhappy01
あずささんのメディア入れ忘れ・・・千葉でも有ったねweep折角の紅葉が残念。

我家の椎茸も3個で終了かと思っていたら、
土曜日に巨大化した個の椎茸を夫が発見。
娘の手のひらサイズでーーす。
この一週間の雨で生育したのでしょうね。
山百合子さん家のは、お水をあげるなんて、
溺愛椎茸なのねん。
我家は放任椎茸ちゃんですのよ。オホホ・・・。

ひい~「巨大化した個」ってなんだぁ~。
「巨大化した3個」っす。

山百合子さん・お誕生日おめでとうございます。

こんなステキなバラの花いいなぁ~
プレゼントが当たるなんて
来年はきっといい事ずくめかもよ。。

大きな箱・??
もしかしてリンゴかな・・なんて想像してました(笑)

大きな椎茸も凄い!
さぞかし美味しかったでしょうね。
これからの栽培も楽しみ・・(*`▽´*)

お花をもらえるのは
嬉しいですよね。

おめでとうございます。
もう年齢を超越したお付き合いなので(勝手に・・笑)
年齢を聞いてもピンときません。

椎茸も・・。
こういう楽しいことは、おなかの底からあったまってきますね~~

溺愛椎茸と放任椎茸・・・食べ比べてみたいなあ(笑)

こんにちは^^
お誕生日おめでとうございますbirthday
これからもますます魅力的で素敵な山百合子さんで
いてくださいね!

山芋スペシャル、ファミハイのオフで実はごちそうになったのです。
SMDCの方がファミハイにいらして、作ってふるまってくださったのです。
出来たてを はふはふ〜言いながらおいしくいただきましたhappy02

おぉ~(#^∇°) 素敵なバラの花が届い記念すべき誕生日になりましたね。
自分宛に差出人も自分って、いいですね~(^^ゞ
何でも応募しておくものですね~んscissors

お誕生日は、山百合さんの方がほんのちょっぴり早かったけど、物忘れはカラッチが先輩で~す(笑)

溺愛しいたけ・・・どんなお料理になるか楽しみだわ~んconfident

お誕生日おめでとうございます。
益々の御活躍を願っています、何てったって目標にしたい先輩ですから~happy01

嬉しい事が重なって幸せ感じた一日でしたね♪

それにしても立派な椎茸です、どんこ椎茸みたい!貴重ですね、味わい深かったでしょうnotes

紅葉、Qさんのデジ一眼で撮って見ました。
相変わらず下手ですが・・・ブログにあります^^

ももちゃん

我が家のシイタケは、別名スパルタと言いますhappy01
日々、水を掛けられて、早く出ろとか、沢山出ろとか言われているんだもの。

初めての収穫は、バター焼き、次の物も一つだからバター焼きと芸も工夫も有りません。
だから、もっと沢山出ろと言い続けなくてはcoldsweats01

milkさん

やっぱり自分宛でもバラの花束嬉しいです。
来年も、何処かでそんなイベント有ると良いなぁ~

りんごはまだですが、みかんが届きました。
なので、りんご少し買って来ました。
楽しみに待っているのよapple

ぴとこさん

花束なんて、貰う事はよ~く思い出しても有ったのか、無かったのか、記憶の彼方です。
余計嬉しかったわ。

そうそう、年齢忘れての付き合いはネットならではだものね。
これからも実年齢は忘れてよろしくですlovely

スパルタシイタケ、時には溺愛しなくては拗ねるかな。
次々収穫したいと欲張っています。

いくちゃん

いくちゃんとも年齢を超えたと言うか、母と言うか、すずちゃんの成長を楽しみにしている、よそのおばあちゃんでのお付き合いよろしくお願いしますhappy01

ファミハイで山いものお好み焼き食べたんだ。
大勢でワイワイ食べたら、余計美味しかったでしょうね。
レポ出来たら見せてね。

カラッチさん

そうそう、自分宛でも何でも、花束届くって嬉しいものね。
何だか舞い上がりましたよ。

カラッチさんの電車の切符預かった事有ったね。
私も忘れたり、落としたりしないようにと、定期入れを買ったの。
普段はスイカを入れて有るけど、切符も入れられるように、そして、首から下げられるようにしたら良いと、物忘れの激しい人からアドバイスされているcoldsweats02
お互い頑張ろうねぇgood

千晴ちゃん

私を目標と言うのは・・ちょっと危ないよcoldsweats01でも、そんな風に言われると嬉しいなぁ~

シイタケ、肉厚で美味しかった。
まだまだ出て呉れると良いんだけどね。
5本有る木の1本から出たので、他の木にも期待しているの。

あずささん

あずささんのカメラは修理に出したと言ってましたね。
先日の鎌倉の紅葉はQさんが撮ったのかな。早速伺いますねhappy01

山百合子さ~~ん、遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとう~~~!
ますます素敵なお姉さまでいて下さいね(^^)

ピカリさん

元気で、何時までもピカリさんたちともお付き合いできるように頑張らなくてはねhappy01

待っていたので、インフルエンザの予防注射と、年金手続き早めに行かなくてはと思う日々です。
何かと忙しい物ですねcoldsweats01


誕生日おめでとう。

自分からの花束ではちょっと寂しい気がしますね。
誕生日そっと教えてくれれば、来年は俺が送ってあげますよ。

榛名さん

自分からでしたが、節目の年に花と言うのが嬉しかったですhappy01

花を貰うと言う事は、若い時に有ったような気もしますが、皆さんはどうなのでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148273/43278784

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい事:

« 同期会 | トップページ | 養老渓谷 »